<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

スパルタスロン2011スタート   

今日の日本時間の13時、現地ギリシャ・アテネの朝7時に、スパルタスロン2011がスタート。
今年も200人近いランナーが、アテネから246Km先のスパルタまで走っています。
その様子はスパルタスロンの公式Webから、各チェックポイント毎の順位が見れます。

SPARTATHLON

e0153022_2356549.gif

トップはイタリア人の人のようで、CP35の123Km地点を通過している。
僕の予定ペースで順調ならば、今頃CP27の97Km、
エーゲ海沿いを走り終わって、なだらかなブドウ畑の中を走っている頃かな(笑)。


と言う事で、いよいよスパルタスロン2012にまで、後1年を切りました。
来年の今日は、パルテノン神殿のスタートラインに立てるように頑張ります!


みなとみらい~鶴ヶ峰~大和・大和湯 19.3Km
月間走行距離 287.8Km
[PR]

by che-san | 2011-09-30 23:31 | Run

2012さくら道国際ネイチャーランにエントリー   

たった今、来年開催される「さくら道国際ネイチャーラン」のエントリーフォームに記入した。
明朝ポストに投函すれば、取り合えずネイチャーへの第一歩。


本当は今年参加した「さくら道260Kmウルトラ遠足」に参加したかったが、
2012年は中止との残念なお知らせがあり、走る事が出来ず。
そこで、「さくら道遠足」の1週間前に開催される「さくら道ネイチャー」に、エントリーする事に。

コースは「遠足」と「ネイチャー」はほぼ同じ。
ただ、「さくら道ネイチャー」は一流選手が集まるため、
先ずは過去のレースの成績による書類選考で振るいにかけられる。
選考通過はかなり厳しいですが、まあ当選すればめっけもんという事で(笑)。
[PR]

by che-san | 2011-09-29 22:15 | Run

ミニチュアな横浜   


e0153022_23544727.jpg
山下公園前



e0153022_23545921.jpg
横浜ベイクォーター


最近流行っているミニチュア的な写真を、お遊びで作ってみました^^。
[PR]

by che-san | 2011-09-26 23:55 | Photo

防水デジカメ購入   


e0153022_21255314.jpg
SONY DSC-TX10


前から欲しかった防水・防塵デジカメ、買っちゃいました^^。
先日の僕の誕生日のお祝いと、特許料の小銭が入ったのでポチッと。


防水が欲しかったのは、ウルトラのレースの時に汗や雨を気にせず携行出来るから。
先日のさくら道は連日の大雨で、写真を撮る度にビニールから出すのが大変だった。


防水デジカメは、各社から発売されているが、
このデジカメを選んだ基準は、一番小さかったから。
これでウルトラのレースの時も、パチパチ撮れそう、お楽しみに(笑)。


自宅~東海大学~自宅~国道246~伊勢原駅前鳥居折り返し 22.0Km
月間走行距離 249.2Km
[PR]

by che-san | 2011-09-25 21:42 | Photo

やっぱりレースは参加しないと   

今日はひらつか24時間があるので、
自宅から平塚総合公園まで走って、ツイッターの知り合いの応援に^^。

去年は24時間個人の部に参加して、見事に撃沈!
完全に残暑にやられた感じでした(T T)。
今年は涼しくて走りやすそうだ、いいなぁ~羨ましいよ^^。

24時間個人の部の他に、24時間リレーや6時間リレーなど、ごった煮で走ってました。
今年は社内試験の勉強で忙しく、気が付いたらエントリーが終わってた><。

e0153022_22215450.jpg
楽しそうに走っているを見て、やっぱりレースは参加しないとつまらないと実感。
よし!来年はまた24時間に出るぞと思ったら、
9月末はギリシャのスパルタスロンだから駄目だよ。


自宅~平塚総合公園~鈴川~自宅 23.7Km
月間走行距離 227.2Km
[PR]

by che-san | 2011-09-24 22:24 | Run

急に涼しくなった   

今日は息子の陸上記録会を見た後に、そのまま練習へ。
気温22℃、街を歩くにはちょっと肌寒いくらいだけど、走るのには丁度いい!^^。
そんな訳で、久しぶりにいくつかの峠を越えて新松田を周るコースへ。


GARMIN 310XTを標高も表示させると、峠を走って上る時のモチベーションが上がります^^。
e0153022_19571497.jpg
今日も汗で汚れたけど、ジャブジャブ洗えるのがいいねぇ^^。
気に入ってます。


秦野体育館~国道246~新松田~中井~自宅 22.8Km
月間走行距離 203.5Km
[PR]

by che-san | 2011-09-23 20:34 | Run

やっぱりランナーで良かった   

台風15号が首都圏を直撃して、15時過ぎから既に鉄道はマヒ状態。
あぁ、もうちょっと早く帰るべきだった。
でも抜けられない打ち合わせがあったんだよなぁ。


それでも横浜から海老名までは、相鉄線がなんとか徐行しながら動いてくれたので助かった。
海老名駅では、小田急線が途中の駅で倒木に当たったらしく、
怪我人が出ているとの事で、復旧の目処立たず。
そんな訳で、海老名駅の身障者用トイレで着替えて、帰宅ランを慣行。
駅で運行再開を待つ人々の注目を浴びながらスタートでした(笑)。


海老名駅から本厚木駅までは、頑張って歩く人の波で歩道が溢れていて、
まるで3月11日の東日本大震災のようだった。
それでも、さすがに普通の人は本厚木まで、そこから先はいつもの帰宅ランのペースで帰宅。


今日のような時は、本当に走っていて良かったなあと実感。
20Km弱なら、なんのためらいも無く走って帰れますからね^^。


e0153022_23104676.jpg
因みに帰り道に見た東名高速。
今日から道路の照明が点灯されたようで。
ここ数ヶ月は震災後の節電のため、4月くらいから真っ暗だったもんなあ。
街のネオンは消してもいいから、安全に関わる道路の街灯は点けてもらいたいもんです。


海老名駅~国道246~自宅 16.7Km
月間走行距離 180.7Km
[PR]

by che-san | 2011-09-21 23:35 | Run

こんなところにトレイルコースが   


e0153022_18293368.jpg

いつものように、近所の大学構内を走っていたら、
陸上トラックの周囲にこんなミニ・トレイルコースが作られていました。


今年の4月に、駅伝で有名な長野県にある高校の監督が、
ここの陸上競技部駅伝監督になったから、早速こんなコースを作ったのだろうか。
(長野の高校にも、監督自ら重機を使って、トレイルコースを作ったらしい)


このコースを走れば、選手も怪我をせずに体幹を鍛えられるに違いない。
今年の箱根駅伝は、ブルーのユニフォームの「湘南の暴れん坊!」に注目^^。


それにしても、今日も厳しい残暑で暑かった。
エリートランナーは、なんでこの暑さでも飛ばして走れるのだろう(苦笑)。


自宅~東海大学~伊勢原工業団地~国道246~自宅 16.7Km
月間走行距離 158.7Km
[PR]

by che-san | 2011-09-19 18:45 | Run

娘の体育祭、初応援   

e0153022_22194153.jpg

今日は中三の娘の体育祭見学。
今まで小学校の運動会と日程が重なっていたので、実は初の応援参加。


朝方の大雨で心配したけど、グランドに土を入れ30分遅れで無事開催。
夫婦で楽しく応援してきました^^。


ただ、残念だったのは、先日の高校野球の優勝旗を拝む事は出来ず。
未だ公開していないのかなぁ。


自宅周辺~東海大学 5.0Km
月間走行距離 136.5Km
[PR]

by che-san | 2011-09-17 22:32 | The others

国道246の街灯が点いた!   

今日は午後から、海老名の工場でのお仕事。
相変わらず暑いわぁ、
ホントに9月?っと思ってしまうほど酷い残暑。


でも無事に懸案の仕事も片付き、海老名から自宅までの帰宅ラン。
走り出したのが6時過ぎだったので辺りは大分暗く、
そのおかげで随分と涼しくなって走りやすくなった。


調子よく相模川を渡って国道246に合流すると、
なんかいつもより走りやすい。
あれ?何かなぁと思ったら、おおっ!街灯が点灯してるよ^^。


3月11日の東日本大震災後、節電のために国道の街灯も消えて暗かったもんなぁ。
夜走っていると、真っ暗でよく見えなくて、
車道と歩道を分けるポールに股間をぶつけそうになったり(苦笑)。
結構危なかったので、ホントに良かった。
この震災で、電気の有り難さを身にしみて感じました。


海老名事業所〜国道246〜自宅 14.4Km
月間走行距離 131.5Km
[PR]

by che-san | 2011-09-16 23:16 | Run