<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

11月最終日は帰宅ラン&銭湯でしめ   

e0153022_2261586.jpg
今日は水曜日の定時退社日なので、みなとみらいから途中駅大和まで帰宅ラン。
そして、駅前の銭湯でサッパリと ^^。

ここはスーパー銭湯ではなく普通の銭湯、そう昔ながらの「神田川」チックな銭湯です^^。
でも、何種類かの湯があり、今日は電気風呂で腰や股関節をマッサージし、
最後に白い濁り湯でゆっくりしてきました。


ところで、11月も今日で終り。
今月初めに誓った、週に1回はペース走をやる!っていうのは実行出来ました!
この調子で12月も走り込みたいもんだ。


一昨日:自宅~おおね公園5周(4:48/Kmペース走)~東海大学~自宅 14.6Km
昨日 :自宅~大住台~国道246~伊勢原駅入り口折り返し 14.1Km
今日 :みなとみらい~鶴ヶ峰~大和・大和湯 19.3Km
月間走行距離 305.395Km
[PR]

by che-san | 2011-11-30 22:20 | Run

はだの丹沢水無川ハーフマラソンコース試走   

地元に住んでいながら一度も走った事が無かった、
「はだの丹沢水無川(みなせ)ハーフマラソン」

今年は袋井メロンマラソンが10月開催だったので走れる事に^^。
そんな訳で、来週のレースに備えて自宅から試走してきました。

この水無川ハーフ、高低差170mくらいあり、ハーフマラソンとしてはかなり厳しい部類。
(嬬恋キャベツマラソンというのが高低差200mで日本一らしい)



e0153022_19365511.jpg
戸川公園の風の吊り橋。
ここまで登りだけでなく、時々下ったりしてアップダウンが厳しかった~><。
こりゃ、記録は出ないとしても、どんなタイムになってしまうか恐ろしい(苦笑)。



e0153022_1936591.gif
スタートの秦野運動公園は標高130mくらいで、
風の吊り橋が300mくらい、結構登っているわぁ。
僕は自宅から走ったので、さらに標高差を堪能してしまいました(苦笑)。


自宅~水無川~羽根~戸川公園~水無川~自宅 26.1Km
月間走行距離 257.395Km
[PR]

by che-san | 2011-11-27 20:08 | Run

ソニエリ10周年記念XPERIAカバーが届いた   



e0153022_17502219.jpg

届きました~♪
先日当選通知が来た、ソニー・エリクソン10周年記念のXPERIA ARC用カバー。

気分転換に付けてみよっ^^。


息子と近所ラン 5.2Km
月間走行距離 231.295Km
[PR]

by che-san | 2011-11-26 17:53 | The others

さくら道国際ネイチャーラン250Km落選   

e0153022_22225733.jpg
家に帰ったら届いてました…

2012年の「さくら道国際ネイチャーラン250Km」のレース、
書類選考にて落選しました(T T)。

今年走った、「さくら道ウルトラ遠足266Km」は来年中止のため、
代わりにさくら道ネイチャーの方にエントリーしたけど、やはり噂通りハードルは高い!

この書類選考を通過するには、国内のウルトラでかなりいい成績を収めるか、
スパルタスロンを完走するかしかないようです。

あぁ、という訳で、4月末のレースは、川の道ハーフ260Kmを頑張ろうかな ^^。
[PR]

by che-san | 2011-11-24 22:31 | Run

朝活して、夜はみなとみらいラン   

明日が祭日なのと、夜にマリノスタウンで走りたかったので、
始発で会社に出勤、朝活で仕事頑張りました φ(。。;)



e0153022_2316215.jpg
お陰でベイブリッジのキレイな朝焼けが見れたよ^^。


でもって、夕方7時には仕事を終えられたので、
予定通りマリノスタウンでペース走。

袋井の惨敗の後から、必ず週に一回はペース走をやるようにしました。
距離は短いけど、やらないよりマシでしょ。



e0153022_23165286.jpg
サッカー用の照明のお陰で、いつも明るくて走りやすい。
マリノスタウン様様です^^。



e0153022_23173411.jpg
帰りは、帷子川沿いの高島水際線公園を通って横浜駅まで。
もうベイクォーターにも、クリスマスイルミネーションが。
あぁ、もう今年も終わりだわぁ(汗)。


みなとみらいマリノスタウン10周(4:42/Kmペース走) 10.0Km
月間走行距離 214.395Km
[PR]

by che-san | 2011-11-22 23:22 | Run

一人大山登山マラソン練習会   

今日はゆるく海までのLSDにしようかと思ったが、
息子がかながわ駅伝の練習会で、15Kmの上り坂のペース走をやったと聞いて、
こちらも負ける訳にはいかず(苦笑)、大山登山マラソンのコースを走ってきました^^。


e0153022_2063362.gif
久しぶりに走る大山登山マラソンのコース、何度走ってもキツいわぁ。
日も暮れてきたので、
今日はゴールまでではなく舗装路の終わるケーブル前のバス停までだけど、
それでも十分ヘロヘロ(苦笑)。

レースは来年3月なのに、結構ランナーが走ってました。
こんな苦しいのに、みんなMなのね(笑)。


自宅~平塚~伊勢原~大山ケーブル前~国道246~自宅 27.1Km
月間走行距離 188.295Km
[PR]

by che-san | 2011-11-20 20:18 | Run

XPERIA ARCのひび割れ   

最近ネット上で話題になっている、XPERIA ARCのひび割れ、
僕のにも入ってしまいました(T T)。


e0153022_20385250.jpg
ひびの入る場所は決まっているらしく、
「ソニー・エリクソン」のロゴ近くにあるセンサー付近に、縦に入るようです。


今日、会社の帰りにドコモショップに行って聞いてみたら、無償交換してくれるとの事。
ただし、未だひび対策が出来ておらず、
また同じようにひびが入る可能性があるそうです。



まあ、「パカッ」と割れてしまう訳ではないので(笑)、
対策品のカバーが出来るまでは、このまま使い続ける事に。
それに、ドコモショップの人が大変感じ良く対応してくれたもんで ^^。


自宅~おおね公園5周 10.4Km
月間走行距離 148.995Km
[PR]

by che-san | 2011-11-17 22:30 | The others

マリノスタウンでペース走   

今年の開発プロダクトも一段落したので、最近は早めに上がれる ^^。
そう、帰れる時は早く帰りましょう、そのうちにまた忙しくなってしまうから(笑)。



e0153022_23112357.jpg
てな訳で、今日も仕事を終えて、マリノスタウンのランステへ直行。
ちょうど雨も上がったので、グルグルとペース走をやりました。
昨日はLSDだったので、こういうパターンがいいですね^^。



ところで、ソニーエリクソンからメールが着たので、何かと思ったら…

e0153022_23112961.gif
なんか、XPERIA用のソニーエリクソン10周年記念カバーが当選したようです!
おおっ、嬉しい、早く来ないかなぁ~ ^^。


横浜みなとみらい・マリノスタウン10周(4:52/Kmペース走) 10Km
月間走行距離 138.595Km
[PR]

by che-san | 2011-11-14 22:54 | Run

茅ヶ崎サザンビーチ、烏帽子岩まで40Km LSD   

昨日は疲れ切って走れず、爆睡しとりました><。
歳かなぁ、なんか疲れが抜けないんだよね(苦笑)。

でもそのお陰で、今日は休養十分!
なので、自宅から茅ヶ崎サザンビーチ方面へLSDを敢行!



e0153022_19113973.jpg
湘南大橋ではすでに気温20℃。
ちょうど先週の湘南国際マラソンと同じような陽気。
いい汗かいて、顔から体全身が塩でジャリジャリに ^^。



e0153022_19114536.jpg
サザンビーチのライフセーバーの見張り台。
茅ヶ崎はなんか絵になるねぇ。



e0153022_19114922.jpg
奥に見えるのが烏帽子岩。
サーファーも沢山いたけど、波が殆どないので引き上げる人も多かったようで。


本当は江ノ島まで行こうかな?とも思ったけど、
往復55Kmくらいになるので、今日は無理せず烏帽子岩で折り返す事に。
江ノ島往復LSDは次回のお楽しみに取っておきます(笑)。



e0153022_19115322.jpg
ところで、今日は新しい練習用のシューズをおろしました。
最近お気に入りのASICS GEL-DS TRAINERの16シリーズ。
前は15シリーズを履いていたので、何の違和感もなし。

なぜかメンズなのに、紐の色がちょっとレディースっぽくて可愛い(笑)。
これでまたしっかり走り込みますよ~ ^^。


自宅~平塚~茅ヶ崎サザンビーチ~烏帽子岩折り返し 40.0Km
月間走行距離 128.595Km
[PR]

by che-san | 2011-11-13 19:34 | Run

強化選手の正式要請通知が来た   


e0153022_22561753.jpg
毎年2月に開催される、「かながわ駅伝」競走大会の強化選手として、
市の陸上競技協会から正式に要請の通知が来た。
ハイ、もちろん僕じゃないです、息子です(苦笑)。


この駅伝は51.5Kmを7人の選手で走るらしく、
ルールとして、必ず中学男子を一人と女子を一人を入れなければならないそうです。
なので、強化選手といっても中学生は1人しか出られず、本番を走るのは狭き門。
他は高校生や大学生、社会人が走る事に。


でも息子は未だ中学一年なのでこれを経験にして、
三年になったら是非選手として走ってもらいたいなぁ^^。


海老名文化会館~本厚木(雨で帰宅ラン途中中止) 3.0Km
月間走行距離 88.595Km
[PR]

by che-san | 2011-11-10 23:10 | Run