<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

今日の藤原の走りに感動!   

今日の東京マラソンの、藤原新の走りには泣けたわぁ ><。


昨年の東京マラソンで惨敗した時に、
「もう、ロンドンに行くって決めちゃってますから、
 今、力が足りないなら、足りるようにすればいい、
 やるっきゃないでしょう、笑」
... と凄く前向きに話していたのを思い出しました。


藤原の良いところは、
実業団を飛び出して、一人で練習して勝ち取った事ではなく、
自分自身で練習の意味を考えて、色々と修正して取り組んでいるその姿勢。


2008年の東京マラソンでは、
日本人トップにも関わらず、北京オリンピック代表には選ばれなかったので、
今度こそロンドンオリンピック代表で頑張ってもらいたいもんだ。
応援しています~♪


e0153022_222213.jpg
こんなTV中継を見ちゃったので、感動して海まで走りに行ってきました(笑)。
ヤバい、最近ホント涙腺が緩くなってる ^^。


自宅~鈴川~大磯海岸~金目川~東海大学~自宅 25.0Km
月間走行距離 106Km
[PR]

by che-san | 2012-02-26 22:30 | Run | Comments(4)

スパルタスロン2012に正式エントリー   

論文面接が終わったので、
ギリシャ・スパルタスロン246Kmのレースに正式エントリーしました。

4年前の悔しさをバネに、必ず走り切って、
ゴールのレオニダスの左足にキスをします!^^。



e0153022_14561836.jpg
スパルタスロンランナーが、
アテネ・パルテノン神殿からスパルタまでの246Kmを走って、
最後にタッチする、レオニダスの左足 ^^。


皆、この左足を触ったり、キスをしたりするので、
左足の先だけ少しテカリが出ているような(笑)。



e0153022_14563278.jpg
ゴールの様子。
これは韓国人ランナー(5位くらい)、
こうやって国旗を持ってレオニダスにしっかりとタッチ!
(この写真が撮れたという事は、リタイアしたという事ですが、苦笑)


このレオニダスの銅像の、台座の向かって右側には、
20万のペルシャ軍に立ち向かった、300人のスパルタ勇士の事が書かれています。

そして正面には、降伏を迫ってきたペルシャ軍の使者に向かって、
レオニダスが言った有名な言葉、
“Moron Rabe モローン・ラベ(欲しくば獲りに来い)”
と書かれています。
かっちょエエ~!

ええ、もちろん取りに行きますよ~、完走メダルを!


あと、練習もボチボチと再開しています。
今、夜間パトロールランから帰ってきました ^^。


自宅~国道246~伊勢原駅前鳥居折り返し 15.3Km
月間走行距離 81.0Km
[PR]

by che-san | 2012-02-25 22:02 | Run | Comments(4)

論文面接終了!   

無事に終わりました!
自分としては、良く出来たと思ってます ^^。
結果はどうであれ、肩の荷が下りてホッとしてます(笑)。


e0153022_2343234.jpg



e0153022_2345462.jpg
で、面接が六本木の本社だったので、
Toshi Yoroizuka(トシ ヨロイヅカ)で、スイーツを買って帰りました。
そう、あのパティシエの鎧塚さんのお店です。

スピーチの練習に付き合ってくれた、奥さんへのほんの気持ち!(笑)。
早速美味しく頂きました♪
[PR]

by che-san | 2012-02-20 23:13 | The others | Comments(4)

ギリシャに向けて少しずつ準備を   


e0153022_13552431.jpg
論文面接準備の合間に、医師の診断書やら海外送金をしたりと。

円高のお陰で、ユーロが4年前159円だったのが現在104円に。
なのでエントリー費が250から400 ユーロに上がったけど、
日本円では2000円ほどしか変わらなかった^^。


明日の論文面接が終わったら、正式エントリーします!
では、念には念を入れて、これからもう少しスピーチの練習を(苦笑)。


自宅~東海大学~ヨークタウン~東海大学前~自宅 5.7Km
月間走行距離 45.7Km
[PR]

by che-san | 2012-02-19 14:01 | Run | Comments(6)

うっすらと   

e0153022_851216.jpg

今朝起きて、車の屋根を見たら、うっすらと雪が積もってました。
うちの方は、あまり雪が降らないので、ちょっと嬉しかったりする ^^。
[PR]

by che-san | 2012-02-18 08:07 | Photo | Comments(4)

UMMLer Tシャツが届いた   


e0153022_215698.jpg
注文しておいた、UMMLer Tシャツが届きました!


UMMLとはUltra Marathon Mailing List(ウルトラマラソン メーリングリスト)という、
ネット上のウルトラマラソンの集まりの事で、
この仲間を皆、UMMLer(アムラー)と呼んでいるのです ^^。


早くこれ着て、レースを走りたいもんだ。
[PR]

by che-san | 2012-02-14 22:02 | Run | Comments(2)

論文提出、次はスピーチの練習   

論文ですが、一昨日の9日夕方に、無事提出出来ました^^。
昨年末のインドアウルトラが終わってから2ヶ月弱、いやぁ~疲れた~><。
上司にもだいぶ迷惑かけたなぁ(苦笑)。


論文提出した後に飲みに行こうと、
シニアマネジメント塾の同期で、今回一緒に論文を書いていた仲間を誘ったら、
「論文で徹夜したので今日は帰ります…」との事。
皆、大変だったんだなぁ。


e0153022_23131862.jpg
そんな訳で、提出した夜は、宅飲みで乾杯!
おつまみは、ずっと我慢していた大好きなシロコロホルモンで ^^。
でも、僕も3時間睡眠だったので、10時には寝ちゃいましたが(苦笑)。


e0153022_23134273.jpg
で、今は次の面接に向けて、論文スピーチの練習開始。
iPodにiTalkというアダプターを付けて、スピーチを録音して暗記中!
先ほど、このスピーチを聞きながら走ってきました。
暫くはこんな生活が続きそうです。


自宅周辺~おおね公園 6Km
月間走行距離 22Km
[PR]

by che-san | 2012-02-11 23:23 | The others | Comments(6)

あと3日   


e0153022_629492.jpg

はい、論文提出まであと3日です(苦笑)。


最近のパターンは、夜は自宅で書いて、
続きは早朝出勤して仕事前に書いてます。
会社に着く頃に、ちょうど日が昇ってきて、
この眩しさで目が覚める~って感じだわぁ^^。


まあ睡眠不足気味だけど、
24時間走や200Km超のウルトラで、徹夜のトレーニングはしているので、
それを活かして気合いで乗り越えます(;^_^A


さあ、もう一頑張り!
[PR]

by che-san | 2012-02-06 12:34 | The others | Comments(4)