<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

スパルタスロン、キターーー!   


e0153022_19432258.jpg

キターーーーーー!

スパルタスロンのキャンセル待ちが、
正式にエントリー定員枠に入れました!


嬉しいーー! ><



これからスパルタスロン完走に向けて、
さらに練習を積まねば!
待ってろよ、レオニダス!必ずタッチしに行くぞ。


そんな訳で、明後日の鶴沼100Kmは、
スパルタスロン前半の、
アテネからヘラスカンまでの80Kmをイメージして走ります ^^。
[PR]

by che-san | 2012-03-30 19:47 | Run | Comments(10)

両親を連れて横浜中華街ランチ   


e0153022_21394914.jpg
今日は僕の両親と奥さん子供2人を連れて、
シーバスに乗って、ちょっと遊覧船気分を味わった後に、
横浜中華街でランチしてきました。


オヤジは77歳、オフクロは72歳、たいぶ老いたなあ。
特にオヤジの方が、少々わがままで愚痴っぽくなってしまった。
昔は仕事バリバリで、生き生きしていたのだけど…


それでも孫と会えるのは嬉しいようで、
後から電話がかかってきて、とても喜んでました。
なので、これからも愚痴は軽く聞き流して付き合う事にします。
それがせめてもの親孝行かと ^^。


昨日:自宅~ヨークタウン~国道246~伊勢原駅前鳥居~岡崎神社~自宅 21.2Km
月間走行距離 242.495Km
[PR]

by che-san | 2012-03-25 23:01 | The others | Comments(4)

ウルトラの猛者達との親睦会   

昨日は、娘の卒業式のあと、
夜からウルトラの猛者達との親睦会があるので、ノコノコと新宿へ ^^。


e0153022_20123196.jpg
場所は西新宿の大ガードのそばなので、
思い出横丁を通って行く事に。

ここって昭和の感じが残っていて大好き。
思わず寄り道してしまいそうだ(苦笑)


場所は「いかセンター新宿総本店
大きな生けすに、沢山のイカが元気よく泳いでました ^^。


e0153022_20125157.jpg



e0153022_20125767.jpg

で、刺盛りやイカ刺しを食べながら、ウルトラ談義。

中でも一番の猛者の人は、
小江戸大江戸200Kmの翌週に小豆島100Kmを走り、
さらに翌週はフルを走って疲労抜き。
そして今週末も大島100Kmと、レースだけで月間400Kmを超えている!!

未だ未だ自分は練習が足りんと、いい刺激をもらいました^^。
[PR]

by che-san | 2012-03-23 20:27 | Run | Comments(10)

娘の卒業式   


e0153022_15532830.jpg

今日は中学の娘の卒業式。
とは言っても中高一貫なので、
春からは、同じ敷地の同じ校舎の高校に通うのですが ^^。
でも、今日で義務教育は終り、一つの区切りです。



e0153022_15563965.jpg



e0153022_15565388.jpg
そんな訳で、今日は有休を取って奥さんと一緒に出席。
この講堂に来ると、
3年前に中学受験をし、
入学式に出席した記憶が、昨日のように蘇ります。



e0153022_15572658.jpg
教室に戻ってからは、
担任の先生から一人一人、卒業証書を手渡されて、
そして、生徒からも一言二言、中学校生活に別れの言葉を…

早いねぇ、もう春から高校生だよ ^^。



e0153022_15574512.jpg

[PR]

by che-san | 2012-03-22 16:12 | The others | Comments(4)

論文面接合格!&昨日板橋City走ってきました   

全く関係のないトピックス同士のタイトルですが、
今日上司から、「合格、おめでとう」と嬉しい言葉をかけられました^^。

おおっ、ヤッター!
この一年間、ビジネスリテラシー試験、TOEIC、5日間の缶詰研修、論文に面接。
ホント、疲れましたが、無事にクリア出来て良かったよ(汗)。
これで心おきなく走れます(笑)。


で、話は戻って、昨日は「板橋Cityマラソン」という、
一昨年までは「荒川市民マラソン」と呼ばれていた、
フルマラソンのレースに行ってきました。

このレース、一昨年は季節外れの台風で中止。
昨年は、震災直後という事で、
計画停電で交通機関もマヒしており中止。
そんな訳で、3年ぶりの開催でした。



e0153022_22211197.jpg
河川敷のレースなので、受付も河原の中。
実はこのレース、こちらのブログのお友達と待ち合わせして、一緒に行きました。
ゆららさん、お土産まで頂きありがとうございました。
美味しかったです~♪



e0153022_22212762.jpg
前日までしっかり雨が降っていたので、
鉄板は敷いてあるけど受付前は泥だらけ><。


それでも、天気はくもりで、暑過ぎず寒過ぎず、
そして荒川特有の強風もなく走りやすかったです。
記録はグロスで3時間49分、一般男子10312人中1991位でした。


本当は、湘南国際が3時間47分だったので、
「板橋では3時間30分を切るぞ!」と思っていたのですが、
1月2月が論文面接で忙しく、練習出来ない事を忘れてました(苦笑)。
と、言い訳させてください(爆)。


実はこの板橋(旧荒川)は、2002年に始めて3時間30分を切った記念のコース。
もう一度頑張って、この板橋で切ってみるか^^。



e0153022_22214441.jpg
走った後は、戸田公園で一杯飲んだ後、神楽坂に移動して、
ツイッターで知り合ったラン仲間のたまり場になっている、居酒屋「もん」へ。
とっても大人っぽい雰囲気の、お洒落な居酒屋でした。



e0153022_2222396.jpg
ここは、魚と焼酎と日本酒が美味しい店。
グルメを堪能しました~♪
でもちょっと、日曜日の夜から飲み過ぎ~(苦笑)。


板橋Cityマラソン 42.195Km
月間走行距離 186.995Km
[PR]

by che-san | 2012-03-19 22:53 | Run | Comments(8)

帰宅ランと川の道265Kmの夜間走に   


e0153022_1834976.jpg
本厚木ぶらしていたら、安かったので買っちゃいました。
ナイキのウインドブレーカー^^。
可愛い柄で、結構気に入ってます♪

これだけ派手なら、帰宅ランや川の道265Kmの夜間走も安心^​^。


川の道フットレースは、
昨年レース中に、ランナーが飲酒運転の車にはねられて亡くなられたので、
なおさら気をつけないと。
[PR]

by che-san | 2012-03-17 18:40 | Run | Comments(4)

モンゴル火鍋で打ち上げ   


e0153022_23241022.jpg
今日は、外部団体のお仕事で、競合他社の委員との打ち合わせ。

で、打ち合わせの後は、横浜馬車道のモンゴル火鍋屋へ。
辛さは大、中、小(なぜ大、中、小なの?、笑)の中だけど、
結構辛かった ^^;
でも辛いのは大好きなので、美味しかったですよ~♪
[PR]

by che-san | 2012-03-13 23:29 | The others | Comments(2)

スパルタスロンまで、あと200日   

いよいよ、スパルタスロンまで、あと200日。
徐々に、走り込みの距離を増やしています ^^。


今日も途中下車帰宅ラン。
気温5℃で、走り始めは気合いが要りましたが、
走ってしまえば、軽く走れました。


長引いている股関節痛も、だいぶ良くなってきたので、
今週末の板橋Cityはなんとか走れそうかな?


海老名文化会館~国道246~自宅 16.1Km
月間走行距離 118.5Km
[PR]

by che-san | 2012-03-12 23:17 | Run | Comments(0)

3.11   

この日を忘れる事は出来ません。
未だ、TVで当時の津波のドキュメンタリーが有ると、恐ろしくて消してしまいます。


昨年の3月11日は、金曜日。
僕の居室は17階。
午後のミーティングをしていると、あれ?地震かな~?あれ?大きいぞ!
と思ったら免震構造の建屋なのに、信じられない程の揺れ。
向かいの建設中のビルのクレーンが折れるのでは、
と思うほどの地震でした。
e0153022_9193629.jpg
昨年3.11の会社の免震構造の継ぎ目。
15cmも移動していました!


交通機関はマヒ状態。
幸い、金曜日は帰宅ランの日なので、予定通り走って帰りましたが、
帰宅難民の人が溢れて、まともに走れませんでした。

昨年の3.11のブログ


あれから一年。
練習で走っている最中に、ちょうど14時46分になったので、
立ち止まって、一人黙祷を捧げました。


自宅~おおね公園~国道246~愛甲石田駅折り返し 23.0Km
月間走行距離 102.4Km
[PR]

by che-san | 2012-03-11 22:19 | The others | Comments(2)

本場、本厚木のシロコロを堪能 ^^   

今日は、娘と息子の期末試験が終わったのと、
僕の論文面接のお疲れ様会という事で、
本場、本厚木のシロコロホルモンを食べてきました\(^^)/



e0153022_22243064.jpg
以前、会社のプロダクト開発の打ち上げで行って美味しかった、「鬼の家」へ。



e0153022_22245737.jpg
やっぱりシロコロはビールに合います ^^。



本厚木では、息子の陸上のスパイクを買うのに紛れて、
僕のウェアも一緒に買ってもらいました(苦笑)。
めでたし、めでたし!


自宅~東海大学~東海大学前駅~自宅 7.0Km
月間走行距離 79.4Km
[PR]

by che-san | 2012-03-10 22:39 | The others | Comments(4)