<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

西東京大会優勝!   


e0153022_20552594.jpg
西東京大会決勝戦、0対1のまま9回2アウト、
重苦しい敗戦ムードが漂う中、
キャプテンの金子君がセンターオーバーの2点タイムリーで土壇場で逆転!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


去年のチームに比べて小粒だとか言われてますが、
連覇の重圧を撥ね除けて良く頑張りました!
これで今年も甲子園に応援に行く事が出来そうです ^^。


実は去年まで中学生だった娘は神宮球場では踊れても、
甲子園では中学生は踊り禁止なので、
今年は高校生の娘が甲子園で踊る姿を、目に焼き付ける事が出来そうです♪


e0153022_20554158.jpg
今日は決勝だったので、2時間半まえに神宮球場に入り、
野球部やチアの父母達と応援の場所取り ^^;


e0153022_20555427.jpg
こんな感じでチアも頑張ってました ^^。
甲子園でもよろしく頼みます~♪
[PR]

by che-san | 2012-07-28 21:06 | 高校野球 | Comments(2)

中国・深センに出張してきました   

先週、7/15(日)から21(土)まで、中国 広東省 深セン市に出張してきました。
実は後半の金曜辺りからお腹の調子が悪くて、未だゆるい状態です(苦笑)。
おっと、下ネタになってしもた、スミマセン^^;
では、お口直しにさらっと紹介を。


e0153022_15303210.jpg
深センへは初めての出張。
先ずは香港空港へ行き、そこからフェリーに乗って深センへ。
以前香港へ行った時は九龍の小さな空港だったけど、この新しい空港は初めて!
大きくて立派な空港でした。



e0153022_15304255.jpg
で、香港では入国せず、このフェリーに乗って深センへ行きそこで入国。
香港って中国に返還されたけど、相変わらず中国と香港は別の国扱いなんですね。
15年前と変わらないわぁ。

それにしても、もう南国の空の色。
緯度はハワイと変わらないので、ジリジリと暑いです。



e0153022_15305088.jpg
深センの港、蛇口「シェコウ」。
ここで入国手続きをして無事中国へ上陸。
フェリー乗り場は、建て替えたらしく、思っていたよりはキレイでした^^;



e0153022_1531448.jpg
ホテルの窓から見た、朝の深セン湾。
毎日、朝焼けがキレイでした。
でも毎晩飲んでいたので、ヤバいと思って早起きして朝ランへ ^^;



e0153022_15311652.jpg
ホテルは深センの中心部から外れた場所だけど、
それでも高層ビルやマンションが立ち並んでいます。
地下鉄も何路線も走っていて、結構立派な街でした。



e0153022_15313526.jpg
この大通りも良く整備されていて、木陰のため涼しく走るのは快適~♪
なかなか良いぞ、深セン!



e0153022_15314926.jpg
これは深セン湾を横断し香港へ繋がっている、深セン大橋。
長さは5.5Kmくらいあるとか。
アクアラインの橋の部分が4.4Kmだから、それよりも長いようです。



e0153022_1532926.jpg
仕事の方は、前半水曜日まで残業して頑張ったお陰で順調に終了。
お陰で後半は、他の工場見学も出来ました。
そんな訳で安心して帰路へ。
帰りの飛行機から見た夕日は、めっちゃキレイだったですよ~♪



e0153022_15321891.jpg
最後に深センの高速道路で見た、車両運搬車。
これは凄い!、ビックリと言うか唖然…
中国のバイタリティをタップリと感じた深セン出張でした。


深セン出張中の旅ラン合計 17.2Km
月間走行距離 262.066Km
[PR]

by che-san | 2012-07-24 21:03 | The others | Comments(0)

豪雨の爪痕   

朝方は雷を伴った激しい雨で、雨音と雷鳴でびっくりして起きてしまった。
でも、朝になったら雨も上がったので、
しろくまの箱根駅伝の応援ランに行こうと、気楽に走りに出かけたら、
金目川サイクリングコースが大変な事に。


e0153022_21365121.jpg
土手の歩道が濁流でえぐられてしまって通行止め。
手すりも流されてしまってた。
もう少し降り続けば、土手が決壊したのではないかと思うほど。



e0153022_2137268.jpg
こちらの橋にも、上流から流れてきた木が引っ掛かってました。
さらに橋を渡ると、欄干には川砂が流れた跡が。
きっと夜中には、この橋は川にのまれていたかと思うと恐ろしい。


これも最近の異常気象の影響なんでしょうか。
原発も恐ろしいけど、原発を止めて火力発電を増やした結果、
地球温暖化に拍車をかけて、地球規模の異常気象になるのも困ります。
まあ、少しでも節電やCO2排出低減を心がけるようにせねば。


自宅~東海大学~鈴川~湘南大橋方面~自宅 27.4Km
月間走行距離 244.866Km
[PR]

by che-san | 2012-07-14 21:55 | The others | Comments(4)

所沢8時間耐久、初参戦   

夏の名物、所沢8時間耐久レースに行ってきました。
昨年もエントリーしたのですが、風邪で直前DNS。
そんな訳で、今年初参戦です~ ^^。


e0153022_233442.jpg
場所は、所沢の航空公園。
その中の1周3.246Km特設コースを、グルグルと8時間周回するレースです。

エイドは、マイカップ持参なので、
ご覧のとおりゼッケンナンバー毎に、
マイカップ置きテーブルがずらっと並んでいます ^^。


このレースは、エイドが豊富なので有名。
覚えているだけでも、炭水化物系は、カレー、うどん、蕎麦、冷やし中華、
フルーツ系は、バナナ、グレープフルーツ、キウイ、メロン、すいか、
甘味系は、普通のドーナツ、カステラ以外に、冷やし白玉あんみつなど、
飲み物も、スポーツドリンク、アップル/オレンジジュース、コーラ、
緑茶、牛乳、コーヒー牛乳、アイスティなど、
もう飲み放題、食べ放題です ^^!



e0153022_2335535.jpg


e0153022_234594.jpg
なかでも、このかき氷は最高でした!
3杯か4杯は食べたかな ^^;

この日は、最初は小雨で涼しかったけど、
昼頃から蒸し暑くなり、かき氷が無かったらヤバかったです(苦笑)。



e0153022_2341510.jpg
全く関係ないですが、
今回一緒に参加した、ラン仲間のしろくまの人達は、
手作りの「ワラーチ」で参加。
最近、裸足系シューズというか、ビーサンが流行ってますね。


レースの方は、なんとか21周走りました。
参加者500人くらいで88位なので、まずまずの順位かな。
(追記、参加者536人でした)
でもスパルタスロンに向けて、さらに暑さの練習は続けますよ。


昨日:所沢8時間耐久21周 68.166Km
月間走行距離 180.266Km
[PR]

by che-san | 2012-07-09 23:27 | Run | Comments(4)

箱根駅伝往路復路 完結の巻   

週末7月1日の日曜日に、ラン仲間と箱根駅伝復路のコース、
茅ヶ崎からゴールの大手町までの66.2Kmを走ってきました。


これで、昨年から往路復路をそれぞれ2回に分けて走った、
一人箱根駅伝も往路復路の全区間を無事に完結!^^

2011年10月8日 一人箱根駅伝往路ハーフ(大手町~平塚)

2011年10月23日 一人箱根駅伝往路完結の巻(平塚~箱根町・芦ノ湖)

2012年4月8日 一人箱根駅伝復路 練習会(箱根町・芦ノ湖~茅ヶ崎)

では、ささっ~と振り返ります。


e0153022_21353162.jpg
日曜日の茅ヶ崎駅に7人のメンバーが集合!
会社の先輩、川の道255Kmを完走した番長、
野辺山で初100Kmを完走した姐さん、
しろくまのみんみんとグッチ、そして私。
あと、写真を撮っている会社の後輩です ^^


茅ヶ崎は、箱根駅伝復路の8区の中間地点。
先ずは、海沿いの国道134号を走り、途中から藤沢市内へ。



e0153022_21373874.jpg
8区最大のお楽しみ(苦笑)は、遊行寺の登り坂!
と、気合いを入れて臨んだけど、
未だみんな元気だからか、それ程辛く感じなかったです。

その後は国道1号を走り、戸塚中継所で8区から9区へ。
もちろん一人箱根駅伝ですから、中継したつもりで各自通過 ^^。



e0153022_21383768.jpg
JR戸塚駅を過ぎると、9区の名物、権太坂!
これも、2区だとダラダラと登る感じなんだけど、
9区は既に登っているので、あっという間に権太坂の頂上という感じです。



e0153022_21404857.jpg
今回、走っている最中に飲んでいたのが、アサヒの「DRY ZERO」。
疲れると炭酸が飲みたくなるのだけど、これは甘くないので後味がいい!
しかも、ビールテイストのノンアルコールでは一番美味しい気がします。



e0153022_21405539.jpg
鶴見中継所の駅伝の銅像の前でパチリ。
タスキの代わりに、サロメチールを持っている人も ^^。



e0153022_2141151.jpg
京急蒲田の踏切。
立体交差も一部開通して、いずれ近い将来にこの踏切も無くなるでしょう。



e0153022_21411410.jpg
そして、ゴール地点、大手町の読売新聞本社前。
去年の10月に箱根駅伝往路をここからスタートした時は、
まだ社屋が残っていましたが、現在は建て替え中のため何もなし(苦笑)。
そんな訳で、こんな工事の看板前をゴールとしました。


こうやって実際に箱根駅伝のコースを走ると、
正月のテレビ中継を見るのが、10倍楽しくなります。
機会があれば、また往路からトライしたいもんです。


日曜日:箱根駅伝復路 茅ヶ崎~大手町 66.2Km
昨日:自宅周辺 10Km
月間走行距離 76.2Km
[PR]

by che-san | 2012-07-03 21:55 | Run | Comments(2)