<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

三連休、あれやこれや   

世間は三連休で賑やかなようですが、我が家はいたって普通(苦笑)
子供も塾とか部活とかあって、なかなか出かけられないんだよな~
といい訳しておきます ^^;



e0153022_20362386.jpg
連休初日は、息子の中学の授業参観へ。
授業はちょうど息子の陸上部の顧問の先生でした。

部活ではちょっと怖い先生らしいですが(笑)、
授業は和気あいあいとした楽しい雰囲気で、
ちょっと面倒だった授業参観に来てよかったよ ^^

授業は理科の実験のまとめをやっているようで、
硫黄は実は無臭らしく、あの温泉の臭いは硫化水素が原因だとか。
こちらも勉強になりました ^^



e0153022_20365412.jpg
今日は来週開催される地元のレース「はだの丹沢水無川ハーフ」の試走。
このハーフは去年初めて走ったのだけど、
高低差が日本で二番目だとかで、ハーフとは思えない走りごたえ。
(一番は群馬県の嬬恋キャベツマラソンだとか)

今日は自宅から走って、レースの6Km地点くらいからゴールまで走ってきました。
いや~、相変わらず厳しいコースだわぁ、もうヘロヘロです(苦笑)。
来週はゴール後のビールを楽しみに、精一杯頑張ります!


自宅~はだの丹沢水無川コース~自宅 27.8Km
月間走行距離 262.495Km
[PR]

by che-san | 2012-11-25 20:53 | The others

結婚20周年   

気がつけば11月16日で、結婚20周年になりました^^;
人生の半分近くを、一緒に過ごしていると思うと不思議なもんです(笑)。

そんな訳で、いつも好き勝手に走りに行かせてもらっているので、
平日休みを取って、久しぶりに都内へランチに出かけました。


e0153022_23113144.jpg
先ずは表参道の辺りをぷらぷら。
参道の木々も少し紅葉していましたね。
この辺りで、奥さんの洋服の買い物に付きあったりと、久しぶりのデートです ^^。



e0153022_23112968.jpg
ランチは、青山のサバティーニ。
ここはローマにあるサバティーニの支店で、
ヨーロッパを旅行した時は、本店で食事をしたのですが、
ここ青山のサバティーニは初めて。

店は地下にあり、大理石の階段を下りていきます。
ローマのサバティーニは、カジュアルな感じだったけど、
こちらはヨーロッパ風の重厚な造り。

本当はディナーにしたかったけど、
ランチでも結構なお値段するもんで(苦笑)。
以下、ランチのフルコース。
(スープと、ドルチェの写真は食べるのに夢中で無し、笑)


e0153022_2311506.jpg
Antipasti / 前菜
Antipasto Misto alla SABATINI / サバティーニ風前菜の盛り合わせ

先ず最初にビールを飲んで(笑)、
この時は既に、軽めのキャンティを飲みながら、ツマミに食べてました。
カンツォーネが流れる静かな店内は、なかなかの雰囲気。



e0153022_23114825.jpg
Paste / パスタ
Linguine alla Pescatora / 魚介類のトマトソースで和えたリングイネ

スープの後に運ばれてきたPrimoは、
ムール貝のパスタでしっかりした味でした。
う~ん、ボーノボーノ♪



e0153022_2312648.jpg
Secondi Piatti / メインディッシュ
Abbacchio alla Cacciatora / 骨付き仔羊肉の猟師風

この頃には、バローロのような濃い目の赤ワインに替えて、
だいぶ酔っぱらってました(苦笑)。
でも美味しかったですよ~♪


値段はそこそこ行きましたが、
奥さんも喜んでくれたし、お祝いなので、たまには良いかなと。
以上、結婚20周年のお祝いでした。
[PR]

by che-san | 2012-11-18 23:46 | The others

息子と早朝アップへ   



e0153022_202634.jpg
今朝は珍しく4時半に起きて、息子と一緒に走りに行く事に。
理由は、息子が市の3000mの月例大会があるので、
アップに付きあって欲しいとの事で駆り出されました ^^;


このアップの効果かどうかは分からないけど、
結果は中学2、3年の部で2位になりました!良くやったぞ!
1位との差は1秒だったので、少々悔しそうでしたが、
自己ベストも更新出来たようなので、気分上々のようで♪


僕の方は週半ばで風邪を引いてしまい、
今日から病み上がりランという感じです。


早朝:自宅~東海大学~ヨークタウン~自宅 5.6Km
夕方:自宅周辺~おおね公園4周 8.4Km
月間走行距離 66.195Km
[PR]

by che-san | 2012-11-11 20:15 | Run

湘南国際、絶好のコンディションでしたが   

11/3(土)、地元で開催された湘南国際走ってきました。
気温スタート時13℃、日中17℃、くもり、無風の絶好のレース日和!


e0153022_22225622.jpg
アニカ様から頂いた集合写真

このレースには、しろくまのメンバーも多数参加。
ほぼチームの指定レースになっています ^^


スパルタスロンから帰ってきてから、完全にフルモードに移行し、
ペース走を中心に練習してきましたが、
それでも思ったほど走り込めず、不安の中スタート。

前半から中盤のまではサブ3.5のペース、4:50/Kmのペースで走りましたが、
26Km過ぎから左足の裏が痛いのと同時に、足がつりそうになってペースダウン。
やはりフルはごまかしが効かないなあ。

結局、去年より遅く、3時間56分で這うようにゴール。
着替えた後に、珍しく気持ちが悪くなったので、
給水が足りなくて、脱水になっていたのかも。

何れにしても、2月の東京マラソンまでには、
距離にこだわらず、しっかりフルのペース練習をして、
サブ3.5、出来れば自己ベストの3時間16分に近づけるように頑張ります!



e0153022_22233721.jpg
そんな訳で、しっかり反省会をしました(笑)。
しろくまのメンバー18人、
ランナーも、応援の皆さんも、お疲れ様でした~♪



e0153022_22243287.jpg
ここで、次回のフル宣言をさせられる人や、ウルトラ宣言をする人まで現れ、
楽しい打ち上げでした~♪


昨日:湘南国際マラソン 42.195Km
本日:自宅周辺 10.0Km
月間走行距離 52.195Km
[PR]

by che-san | 2012-11-04 22:43 | Run