<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

近況報告   

またまたお久しぶりです^^;
さて近況報告でも。

3月24日に板橋Cityを走って来ました。
未だ右お尻の梨状筋が完治していないので、キロ5分10秒を超えないように走り、
なんとかサブフォーギリギリでゴール!(グロス3時間58分、ネット3時間53分)
本調子まで、もう少しで~す^^


e0153022_1162261.jpg


e0153022_1164020.jpg
そんな訳で、もう暫く治療院に通い続けています。
これは治療院近くの駅のさくら、昨日はだいぶ散り始めてました。



もうひとつ近況報告。もう元気になったので、プチ告白(苦笑)。
実は3/27(水)、昼食後に酷い心房細動の発作が出て、
会社の医務室で休むも酷くなる一方( ̄O ̄;)
呼吸も苦しくなって、これ以上我慢すると気を失うパターンだったので、
そのまま救急車で病院へ搬送されました。

暫く不整脈は止まらず、心電図の乱れたモニター音がICUに響き渡ってましたが、
何とか夕方に治まったので帰宅。


その前日の定期検査で問題なしと太鼓判を押されて、
その夜に幼なじみやグッチと一緒に
カヨゥさんの所で楽しく飲んでいたのに残念な結果に。
暫くは慎重に無理しないようにします。
[PR]

by che-san | 2013-03-30 11:16 | The others | Comments(6)

梨状筋痛の治療中&小江戸大江戸反省会   

お久しぶりです、久しぶりの更新です(苦笑)

2月24日、東京マラソンを走っている時、
ちょうど25Km過ぎから痛くなってしまった右の梨状筋。
これ、昔の古傷で、寒くなると痛むんですよね、トホホ。


e0153022_23142133.jpg
そんな訳で、近所のアジア大会メダリストのお勧めで、
スポーツ鍼灸院に通って治療中です ^^;


今回は結構痛みが酷かったので、
残念ながら3月2日、3日の小江戸大江戸200KmはDNSにして、
2週間しっかりと休足にし、治療に専念しました。



e0153022_23144221.jpg
その甲斐あってか、脚の具合も良くなってきたので、
3月9日に、小江戸大江戸を走ったランナーさんと、
大江戸の復習ラン&反省会に参加(笑)
前回と同じ、都庁から六本木ヒルズ、東京タワー、スカイツリー、赤羽までの40Km弱、
梨状筋の痛みもなく走れました。鍼灸院の先生、ありがとう~♪



e0153022_2315091.jpg
まあ、当日は暑かったので、
途中のなか卯でこんなスペシャルドリンクも補給しましたが(苦笑)
もちろん、これとは別に、夜にしっかりと反省会もしましたよ。
[PR]

by che-san | 2013-03-13 23:30 | Run | Comments(4)