<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

転んで治療中   

先日の富士五湖、川の道、萩往還のウルトラ合同打ち上げの帰り、
酔っ払って転んで膝を打ってしまい、故障者リストに入り治療中です ><
情けないわあ…


e0153022_14441528.jpg
膝のお皿の上にある膝蓋靱帯(しつがいじんたい)の炎症で、
もう2週間ほど大人しくしてくださいとの事( ̄▽ ̄)
まあ、骨には異常は無かったので、暫くは休足とします。



e0153022_1445779.jpg
そんな訳で、本日も行きつけのスポーツ外科で、
患部にレーザーを当ててリハビリ治療中。

ランナーの皆様、打ち上げもほどほどに(苦笑)。
[PR]

by che-san | 2013-05-25 14:50 | Run

靴供養   


e0153022_12561039.jpg

川の道スタート2日前の4月28日、
東京 玉姫稲荷神社で行われた靴供養に、
ラン友達が僕の代わりに祈願してきてくれました~♪


このお陰で、川の道を好成績で走れたのかも^^
ありがとうございました!
[PR]

by che-san | 2013-05-12 13:18 | Run

2013 川の道フットレース265Km、3位入賞しました!   

ゴールデンウィークの真ん中、4月30日から5月2日に開催された、
「川の道フットレース」のハーフ265Km部でなんと!3位入賞しました!


e0153022_1914649.jpg

川の道のメインはフル520Kmの部で、ハーフ265Kmは有力選手も少ないため、
余り大した事ではないですが、賞とは縁が無かったので、素直に嬉しいです♪

スタッフの方からは入賞の祝福や労いの言葉と共に、
「ハーフはもういいでしょう、来年はフルですね」と念を押されてしまった( ̄O ̄;)
じゃ、来年は520Km頑張ってみようかな、あ~考えるだけでも恐ろしい…


では、今回の川の道265Kmを振り返ります~♪


スタート地点は東京の葛西臨海公園、
朝8時に到着すると、既に川の道っぽい濃いランナーで溢れてました。



e0153022_1939924.jpg
昨年同様に横断幕の前で記念撮影。
この日、仕事が休みのあ~ちゃんが、しろくま代表で応援に来てくれました。
ありがとう~頑張るよ~♪



e0153022_19413960.jpg
フル520Kmの部70名、ハーフ(前半 葛西~小諸)265Kmの部29名の集合の図。
なんと!今年はフル520Kmの応募が殺到し、
川の道初の締め切り前に定員オーバーになったそうです!
マジですか!@@;



e0153022_19451354.jpg
去年のスパルタスロンで知り合った、通称「ピカチュウ」。
彼も灼熱のスパルタスロンに敗れ、リベンジを狙っています!



e0153022_19473795.jpg
この手のウルトラレースでは有名人の「ガチャゴン」。
彼は昨年もこの格好でフルを走り、100時間切りを達成しています、凄っ!



e0153022_2042670.jpg
スタート直後の荒川、
当たり前だけどデカい!
ここから源流まで自分の足で走れると思うと、
気持も高ぶります、ロマンだ~♪



e0153022_20434229.jpg
スタートして15Kmくらいのところの私設エイドで、
ガリガリくんをもらいました~♪ これは良い、サイコーです!



e0153022_2050561.jpg
CP1 35.7Km、彩湖のエイド。
昨年より5分早く到着~ 好調です~♪



e0153022_20511831.jpg
CP2 49.6Km、さいたま市指扇を昨年より20分早く通過。
菜の花が咲きみだれる荒川土手をひたすら上流へ。



e0153022_20505138.jpg
CP3 65.6Km、吉見町のエイドに昨年より30分早く到着、
めっちゃ調子良いです!
今年も世界陸上、女子マラソン代表だった江田良子さんが迎えてくれました♪
ここではけんちん汁におにぎり3個を浸して、エナジー充填!



e0153022_2051385.jpg
CP4 74.5Km、鴻巣のエイドに昨年より40分早く到着!今年はイケてる!
昨年はもう真っ暗でしたが、
今年はキレイな夕焼けを見る事が出来ました。



e0153022_2182456.jpg
e0153022_2191623.jpg
CP5 86.7Km、熊谷警察署前を昨年より1時間早く通過した後、
あ~ちゃんとグッチが応援に駆けつけてくれました!
ありがとう~絶対完走するぞ!



e0153022_2051954.jpg
CP6 108.5Km、寄居町を昨年より1時間早く通過し、
ピカチュウを追いかけながら、秩父の夜間走^^;

時々襲って来る睡魔には、道路脇の縁石に座って目を閉じて5分睡眠。
このおかげで、夜中のペースダウンを最小限に食い止められました。



e0153022_22541962.jpg
CP7 129.8Km 秩父市街を昨年より1時間半早く通過し、
さらに秩父の奥に入った荒川村付近。
ここに秩父鉄道の列車が走っていれば絵になるのだけどね…



e0153022_22543453.jpg
CP8 159Km、中津川林道分岐手前のループ橋。
この標高差を登る訳で、結構気が滅入ります…(ーー;)


CP9 170.2Km、こまどり荘のレストステーションに、昨年より1時間半早く到着!
この時点での順位は9位。
先行者を追いたいところだけど、
ここでは2時間以上の休憩を義務付けられているため、
風呂と飯で1時間、仮眠1時間を取り、キッチリ2時間で再出発。



e0153022_22553899.jpg
荒川源流の中津川。
葛西臨海公園から、よくここまで走ってきたもんだ。



e0153022_22563645.jpg
三国峠と野辺山の寒さ対策は、
下はハーフタイツとC3fitのふくらはぎサポーター、
上はロングTシャツの下にヒートテック、
そして上下に防寒と雨対策を兼ねたレインウェア。



e0153022_2256296.jpg
こまどり荘から三国峠頂上までは、約20Km。
かなりキツい登りで川の道フットレースの一番の難所。
このメッセージプレートを見て、残った力を振り絞ります!



e0153022_22565215.jpg
CP10 188.5Km、標高1740m三国峠に昨年より2時間半早く到着!
辛かったダートの林道もここで終わり。
ここから長野県に入り、舗装された林道をガンガン下って行きます。



e0153022_2257030.jpg
CP11 218.2Km、長野県南牧村に昨年より3時間半早く到着。
ここは、野辺山ウルトラの時に、定宿としている「民宿りんどう」の近く。
野辺山高原の想定通りの寒さ!


止まると寒さで体が動かなくなるので、
ここからゴールの小諸まで、ひたすら走り続けました。
結局、170Kmのこまどり荘からゴールまでに6人を抜いて3位に。
後で聞いたところ、上位2名はこの寒さにやられてリタイアしたそうです。


振り返りはざっとこんな感じ、
このレースで、夜間走行の睡魔克服にちょっと自信がつきました。
睡魔に耐えるというより、超短時間で脳を休めるという感じでしょうか。
もうすぐ50歳になりますが、まだまだ記録は伸ばしますよ(笑)。

昨年9月にスパルタスロン途中関門タイムアウトによるリタイアで、
ウルトラを走るのが嫌になりかけた時もありましたが、
これでスパルタスロン再挑戦への一歩を踏み出せそうです。
[PR]

by che-san | 2013-05-03 23:47 | Run