<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

人間レストアに向けて準備中   

僕の身体のレストア、
そうです、アブレーション手術の入院に向け、少しずつ準備しています。


e0153022_17433785.jpg
いつも寝る時は、レースの参加賞Tシャツなんかだけど、
やはり入院なので、前が開くパジャマを探したら、
バブル期のこんなのしか無かった( ̄▽ ̄)


他には、術後8時間は絶対安静で、
寝返りもうってはダメで腰が痛くなるそうなので、円座も準備。
朝ランとか出来たらラン合宿のようで言う事なしだけど、
まあ今回は大人しくします^^;


e0153022_18202364.jpg
今日は自宅から水無川の方までラン。
台風一過の青空で、塔ノ岳や大倉のバカ尾根も良く見えました。


12月1日に、はだの丹沢水無川ハーフがあるけど、
恐らく術後安静期間のため走れないので、
今日はじっくり堪能しておきました~ ^^;
歩く事が出来れば、応援には行きたいな。
[PR]

by che-san | 2013-10-27 18:26 | 心房細動 | Comments(2)

2014 川の道フル520Kmのエントリーの準備   

e0153022_1974053.jpg
いつでも申し込めるように、川の道エントリーシートを書いておきました。
最近は200Km超のレースでも、あっという間に定員になってしまうので。
もちろん登録はチーム禿往還です( ̄▽ ̄)

来年はフル520km行きますよ!
日本海を見たら、きっと号泣するなあ(≧∇≦)
[PR]

by che-san | 2013-10-23 13:11 | Run | Comments(4)

冷たい雨の中、公園内貸し切りラン   


e0153022_20324198.jpg

家から出る時は土砂降りでしたが、
走り出したら小降りになって、公園内貸し切りナイトラン♪
雨って嫌だけど、走っちゃえば集中出来て、案外良いペースで走れたりします^^;


体調の方ですが、
薬が変わったため、一昨日発作が起きてしまいましたが、まあこれは想定の範囲内。
あまりにも酷かったら病院に行きますが、手術までの辛抱ですね。
[PR]

by che-san | 2013-10-20 20:37 | Run | Comments(2)

今日で陸上部引退   



e0153022_2014599.jpg

本日の駅伝を最後に、中三の息子が陸上部を引退、
ちと寂しいのう…


2歳から水泳を始めて、
小学校三年からは本格的に競泳に。
しかし中学校に水泳部が無かったため、競泳を引退し陸上に転向。
毎日の泳ぎで心肺機能を鍛えられたせいか、そこそこ走れてました。


高校へ行ったら、部活は何をやるのかなあ。
やっぱり陸上、それとももう一度競泳か、
はたまた最近ハマっているお笑いか(苦笑)
[PR]

by che-san | 2013-10-19 20:09 | The others | Comments(0)

心臓の検査で横須賀通い   

台風26号の暴風が吹き荒れた昨日から今日までの丸二日間、
横須賀の病院に通っての検査や診察が終了。


ワーファリンの投薬は順調で、
次回11月7日にPT-INRという血液サラサラ値が2を超えれば、
レーザーで心臓の内側から焼いてもらい、
ウルトラランナーとしてパワーアップする予定^^;


e0153022_186491.jpg


e0153022_1861640.jpg
折角の横須賀なので、お友達お勧めのお店でランチ。
昨日は名物のネイビーバーガー、
そして今日は病院近くの和食惣菜バイキング屋さんで、
秋の味覚、広島カキフライ丼を食べました♪
ジューシーで美味かったよヽ(´o`;



e0153022_1863356.jpg
今日は検査の合間に三笠公園まで散歩。
この青空のようにスッキリする日が近いようですヽ(´o`;
[PR]

by che-san | 2013-10-17 18:07 | 心房細動 | Comments(8)

娘の17回目の誕生日   



e0153022_2165098.jpg

昨日は17歳になる娘の誕生祝い、
本当は今週なのですが、中間試験が始まるので一足先に。

いい歳して「ちゃん」ではないかも知れないけど、
親からすれば子供のままなので( ̄▽ ̄)
[PR]

by che-san | 2013-10-14 21:11 | The others | Comments(2)

小江戸大江戸200kmのエントリー完了   

e0153022_6161580.jpg
小江戸大江戸200kmのエントリーと入金完了\(^o^)/


それにしても10月8日にエントリー開始して、
たった3日で満員のため受付終了とは世も末じゃ(ーー;)


いくら超ウルトラにしては距離が短いと言っても
200kmでっせ、旦那!^^;
しかも前半は風が強くて寒いらしく、
決して楽なレースじゃないのに( ̄O ̄;)



e0153022_18315895.jpg
実はエントリー開始日に、ウルトラの飲み会に参加していて、
そこでこの情報を知りました!
危なかった〜というか助かった^^;


今回参加出来なかった人のためにも無事に手術を終え、
来年の3月までに走れるようになりますように♪
[PR]

by che-san | 2013-10-11 06:10 | Run | Comments(0)

アブレーション手術をする事に   

4年前から抗不整脈薬によって抑えていた心房細動ですが、
最近薬が効かなり、発作の頻度や症状も悪化して来たので、
前から検討していた、心臓のアブレーション手術を受ける事に。


e0153022_12123746.jpg
これは、4年前の朝ラン後に倒れて救急搬送された時の心電図。
だいぶ乱れてますわ^^;


アブレーションとは、心臓の内側からレーザーで原因箇所を焼き切る手術。
大静脈から、レーザー、アンテナ、電極を入れて、
X線の映像を見ながら左心房の肺静脈周辺を焼くのだそうです(汗)
最新医療って凄いわあ。


そんな訳で、今は手術前の準備のための薬を毎日飲んでいます。
あと2、3回通院したら、いよいよ手術かな。


この手術は知り合いのウルトラランナーさんも何人か受けて、
その後レースに復帰して走っているので、
僕もしばらくレースの方は休憩し、治療に専念いたします。
[PR]

by che-san | 2013-10-05 11:57 | 高校野球 | Comments(8)