<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

今日も検査とラン友のお見舞いに   

今日もルーチンワークの横須賀の病院で検査、
結果血液の柔らかさINR値は自己ベストを更新♪


もう一度検査をした後、再来週ベテラン医師と主治医2人の執刀医と
手術についてカンファレンスを受けるとの事。
ようやくここまで辿り着いたわぁ~!


手術は年末か年始になりそうだけど、
今の様子だとクリスマスは病院で迎える事になりそうです^^;


e0153022_20162649.gif
以下、ワーファリン投薬とPT-INRの様子。
10月1日 ワーファリン3.0mg 投薬開始

10月17日 PT-INR 1.56 初めての投薬による過敏反応だとか
       ワーファリン3.0mg から3.5mgに増量

11月7日 PT-INR 1.19 目標大幅未達!
       ワーファリン3.5mg から4.0mgにさらに増量

11月14日 PT-INR 1.29 前回より0.1改善
       ワーファリン4.0mg から4.5mgにさらに増量

11月21日 PT-INR 1.50 前回より0.21改善!
       ワーファリン4.5mg から5.0mgにさらに増量

11月28日 PT-INR 1.72 前回より0.22改善、自己ベストw
       ワーファリン5.0mg から5.5mgにさらに増量

12月5日 たぶん1.76は超えて、2.0近くになりそうです。


e0153022_2016513.jpg
今日のランチは「葉山鳥ぎん」の鳥肉そば、
炭火の香ばしさと柔らかい鳥肉で、美味しゅうございました( ̄▽ ̄)
来週は駅から病院への裏通りで見つけた、
ナン食べ放題のインド料理を攻めてみます(`_´)ゞ


その後は、昨年のスパルタスロンで知り合ったラン友のお見舞いに。
会って色々と話したけど、元気そうで良かった。
お互いの闘病の身、これからも頑張ろう!と握手。
近くだから、またお見舞いに行こう。
[PR]

by che-san | 2013-11-28 20:21 | 心房細動 | Comments(0)

病気のラン友のお参りに   

週末の日曜日、入院中のラン友の病気が早く良くなりますようにと、
近所の大山にお参りに行ってきました。
折角のなので、大山登山マラソンの練習を兼ねて、
自宅から往復25Km走って行きました^^;


e0153022_21535777.jpg
いや~、走ってきて正解!渋滞は軽く4Km以上!
こりゃ車なんかでお参りにきたら、日が暮れる前に辿りつけたか分からない。
ホント、自分がランナーで良かったw


e0153022_2154770.jpg
お参りは、大山阿夫利神社の下社ではなく、
女坂の途中にある大山寺。
紅葉のピークで、本当に良いタイミングでお参りが出来ました♪


e0153022_21541693.jpg
実はラン友は、今肺がんの治療中。
なので、癌封じで有名な大山寺のお守りを買いに来たのです。


彼は、スパルタスロンを何度も完走している、強靭な身体の持ち主。
何とか病気を跳ね返してもらいたいもんです。
明日、自分の病院の帰りにお見舞いに行ってきます。







[PR]

by che-san | 2013-11-27 22:03 | The others | Comments(2)

INRはさらに改善!   



e0153022_21455317.jpg
今日も手術前の検査で、横須賀まで通院。
結果、血液の柔らかさを示す値、INRが思ったより上昇!
イーッヤッホー\(^o^)/


順調なら来週にでもアブレーション手術についての話が出来るとの事。
もう少しの辛抱だわぁ^^;


e0153022_15485759.gif
以下、ワーファリン投薬とPT-INRの様子。

10月1日 ワーファリン3.0mg 投薬開始

10月17日 PT-INR 1.56 初めての投薬による過敏反応だとか
       ワーファリン3.0mg から3.5mgに増量

11月7日 PT-INR 1.19 目標大幅未達!
       ワーファリン3.5mg から4.0mgにさらに増量

11月14日 PT-INR 1.29 前回より0.1改善
       ワーファリン4.0mg から4.5mgにさらに増量

11月21日 PT-INR 1.50 前回より0.21改善!
       ワーファリン4.5mg から5.0mgにさらに増量

11月28日 この調子で1.76は超えてくれ〜!



e0153022_2146206.jpg
そんな訳で、検査後に意気揚々と病院の裏手の丘の上にある公園へw
ここは百恵ちゃんの歌「横須賀ストーリー」に出て来る場所だとか。


「急な坂道 駆けのぼったら
今も海が 見えるでしょうか
ここは横須賀〜♪」


ええ、木更津が凄く近くに、よーく見えましたよo(^_^)o
[PR]

by che-san | 2013-11-21 14:51 | 心房細動 | Comments(4)

INRは改善、手術へ前進   


e0153022_161808.jpg

ワーファリンの量を増やしているので、
今日も京浜急行に乗って、毎週横須賀に検査通院 ^^

結果は、先週よりは改善、
そしてさらにワーファリンを増量したので、また来週検査です。


最近は週に2回くらい発作が出て、本当に苦しいので、
出来るなら次回の検査でINR値をクリアして、早く手術を受けたい。


e0153022_16361372.gif
以下、ワーファリン投薬とPT-INRの様子。

10月1日 ワーファリン3.0mg 投薬開始

10月17日 PT-INR 1.56 初めての投薬による過敏反応だとか
       ワーファリン3.0mg から3.5mgに増量

11月7日 PT-INR 1.19 目標大幅未達!
       ワーファリン3.5mg から4.0mgにさらに増量

11月14日 PT-INR 1.29 前回よりは改善
       ワーファリン4.0mg から4.5mgにさらに増量

11月21日 さて、次回は目標達成出来るか?^^;
[PR]

by che-san | 2013-11-14 16:22 | 心房細動 | Comments(4)

近況、未だ手術は出来ません…   

先週、病院へ行き、アブレーション手術の日程が決まると思ったのですが、
血液の凝固度合いであるPT-INRを測定したところ、
前回より下がってしまい、目標の2.0に届かないため手術は延期。


このワーファリンと同時に、抗不整脈薬もシベノールからタンボコールに変えたためか、
今週2度発作が起き、しかも12時間も止まらず、少々苦しい日々を送っています。
早くカテーテルアブレーション手術を受けさせてもらいたい。


以下、ワーファリン投薬とPT-INRの様子。

10月1日 ワーファリン3.0mg 投薬開始

10月17日 PT-INR 1.56 目標2.0にあと僅か
       ワーファリン3.0mg から3.5mgに増量

11月7日 PT-INR 1.19 目標大幅未達!
       ワーファリン3.5mg から4.0mgにさらに増量

11月14日 さて、次回はどうなりますか。
[PR]

by che-san | 2013-11-10 16:05 | 心房細動 | Comments(12)

たまには草花の手入れでも   



e0153022_2013919.jpg

近所のガラクタ市で、花を買い込んできました^^;
花1ポット60円の激安です(苦笑)。


今日は冷たい雨なので走るのは止め、たまには草花の手入れでも。
ちょうど植え終えてから、恵みの雨が降ってきました~♪
[PR]

by che-san | 2013-11-04 20:16 | The others | Comments(0)

ずっとスーパーランナーズ   

変わらぬ使い勝手のスーパーランナーズ。
気がつけば、これで4個目^^;


e0153022_13415455.jpg
奥から、走り始めた1998年頃に買った初代。


各ボタンが硬くなって誤動作するようになったので、
2006年に買った二代目、赤いプロスペックス。大のお気に入りでした。


で、その赤いのが防水パッキンが修理不能となり、
2011年に買った三代目。同じプロスペックスのマイナーチェインジ版。
夜間の照明ライトが見やすくなった、硬派な進化系(笑)


そして四代目は息子くんのソーラータイプのプロスペックス。
今まで僕のお古の水漏れするプロスペックスを使っていたので、
初めて自分専用になり大変喜んでおります♪
[PR]

by che-san | 2013-11-02 13:49 | Run | Comments(2)