タグ:お仕事 ( 63 ) タグの人気記事   

中国・深センに出張してきました   

先週、7/15(日)から21(土)まで、中国 広東省 深セン市に出張してきました。
実は後半の金曜辺りからお腹の調子が悪くて、未だゆるい状態です(苦笑)。
おっと、下ネタになってしもた、スミマセン^^;
では、お口直しにさらっと紹介を。


e0153022_15303210.jpg
深センへは初めての出張。
先ずは香港空港へ行き、そこからフェリーに乗って深センへ。
以前香港へ行った時は九龍の小さな空港だったけど、この新しい空港は初めて!
大きくて立派な空港でした。



e0153022_15304255.jpg
で、香港では入国せず、このフェリーに乗って深センへ行きそこで入国。
香港って中国に返還されたけど、相変わらず中国と香港は別の国扱いなんですね。
15年前と変わらないわぁ。

それにしても、もう南国の空の色。
緯度はハワイと変わらないので、ジリジリと暑いです。



e0153022_15305088.jpg
深センの港、蛇口「シェコウ」。
ここで入国手続きをして無事中国へ上陸。
フェリー乗り場は、建て替えたらしく、思っていたよりはキレイでした^^;



e0153022_1531448.jpg
ホテルの窓から見た、朝の深セン湾。
毎日、朝焼けがキレイでした。
でも毎晩飲んでいたので、ヤバいと思って早起きして朝ランへ ^^;



e0153022_15311652.jpg
ホテルは深センの中心部から外れた場所だけど、
それでも高層ビルやマンションが立ち並んでいます。
地下鉄も何路線も走っていて、結構立派な街でした。



e0153022_15313526.jpg
この大通りも良く整備されていて、木陰のため涼しく走るのは快適~♪
なかなか良いぞ、深セン!



e0153022_15314926.jpg
これは深セン湾を横断し香港へ繋がっている、深セン大橋。
長さは5.5Kmくらいあるとか。
アクアラインの橋の部分が4.4Kmだから、それよりも長いようです。



e0153022_1532926.jpg
仕事の方は、前半水曜日まで残業して頑張ったお陰で順調に終了。
お陰で後半は、他の工場見学も出来ました。
そんな訳で安心して帰路へ。
帰りの飛行機から見た夕日は、めっちゃキレイだったですよ~♪



e0153022_15321891.jpg
最後に深センの高速道路で見た、車両運搬車。
これは凄い!、ビックリと言うか唖然…
中国のバイタリティをタップリと感じた深セン出張でした。


深セン出張中の旅ラン合計 17.2Km
月間走行距離 262.066Km
[PR]

by che-san | 2012-07-24 21:03 | The others | Comments(0)

論文面接合格!&昨日板橋City走ってきました   

全く関係のないトピックス同士のタイトルですが、
今日上司から、「合格、おめでとう」と嬉しい言葉をかけられました^^。

おおっ、ヤッター!
この一年間、ビジネスリテラシー試験、TOEIC、5日間の缶詰研修、論文に面接。
ホント、疲れましたが、無事にクリア出来て良かったよ(汗)。
これで心おきなく走れます(笑)。


で、話は戻って、昨日は「板橋Cityマラソン」という、
一昨年までは「荒川市民マラソン」と呼ばれていた、
フルマラソンのレースに行ってきました。

このレース、一昨年は季節外れの台風で中止。
昨年は、震災直後という事で、
計画停電で交通機関もマヒしており中止。
そんな訳で、3年ぶりの開催でした。



e0153022_22211197.jpg
河川敷のレースなので、受付も河原の中。
実はこのレース、こちらのブログのお友達と待ち合わせして、一緒に行きました。
ゆららさん、お土産まで頂きありがとうございました。
美味しかったです~♪



e0153022_22212762.jpg
前日までしっかり雨が降っていたので、
鉄板は敷いてあるけど受付前は泥だらけ><。


それでも、天気はくもりで、暑過ぎず寒過ぎず、
そして荒川特有の強風もなく走りやすかったです。
記録はグロスで3時間49分、一般男子10312人中1991位でした。


本当は、湘南国際が3時間47分だったので、
「板橋では3時間30分を切るぞ!」と思っていたのですが、
1月2月が論文面接で忙しく、練習出来ない事を忘れてました(苦笑)。
と、言い訳させてください(爆)。


実はこの板橋(旧荒川)は、2002年に始めて3時間30分を切った記念のコース。
もう一度頑張って、この板橋で切ってみるか^^。



e0153022_22214441.jpg
走った後は、戸田公園で一杯飲んだ後、神楽坂に移動して、
ツイッターで知り合ったラン仲間のたまり場になっている、居酒屋「もん」へ。
とっても大人っぽい雰囲気の、お洒落な居酒屋でした。



e0153022_2222396.jpg
ここは、魚と焼酎と日本酒が美味しい店。
グルメを堪能しました~♪
でもちょっと、日曜日の夜から飲み過ぎ~(苦笑)。


板橋Cityマラソン 42.195Km
月間走行距離 186.995Km
[PR]

by che-san | 2012-03-19 22:53 | Run | Comments(8)

モンゴル火鍋で打ち上げ   


e0153022_23241022.jpg
今日は、外部団体のお仕事で、競合他社の委員との打ち合わせ。

で、打ち合わせの後は、横浜馬車道のモンゴル火鍋屋へ。
辛さは大、中、小(なぜ大、中、小なの?、笑)の中だけど、
結構辛かった ^^;
でも辛いのは大好きなので、美味しかったですよ~♪
[PR]

by che-san | 2012-03-13 23:29 | The others | Comments(2)

3.11   

この日を忘れる事は出来ません。
未だ、TVで当時の津波のドキュメンタリーが有ると、恐ろしくて消してしまいます。


昨年の3月11日は、金曜日。
僕の居室は17階。
午後のミーティングをしていると、あれ?地震かな~?あれ?大きいぞ!
と思ったら免震構造の建屋なのに、信じられない程の揺れ。
向かいの建設中のビルのクレーンが折れるのでは、
と思うほどの地震でした。
e0153022_9193629.jpg
昨年3.11の会社の免震構造の継ぎ目。
15cmも移動していました!


交通機関はマヒ状態。
幸い、金曜日は帰宅ランの日なので、予定通り走って帰りましたが、
帰宅難民の人が溢れて、まともに走れませんでした。

昨年の3.11のブログ


あれから一年。
練習で走っている最中に、ちょうど14時46分になったので、
立ち止まって、一人黙祷を捧げました。


自宅~おおね公園~国道246~愛甲石田駅折り返し 23.0Km
月間走行距離 102.4Km
[PR]

by che-san | 2012-03-11 22:19 | The others | Comments(2)

厳しいわぁ   

昨年5月から一緒に勉強して、
ビジネスリテラシー試験とTOEICを受けて試験をクリア。
その後、5日間の缶詰合宿研修にも耐えて、
先日論文面接まで受けた仲間が、不合格だったとの事。
厳しいわぁ…。


僕は未だ上長から結果を聞いてません。
あぁ、ドキドキするわ(汗)。
ま、もう結果は出ているのだから、
ジタバタしても仕方ないと割り切って、今日も帰宅ラン(笑)。


海老名文化会館~国道246~自宅 16.1Km
月間走行距離 72.4Km
[PR]

by che-san | 2012-03-08 22:56 | The others | Comments(2)

論文面接終了!   

無事に終わりました!
自分としては、良く出来たと思ってます ^^。
結果はどうであれ、肩の荷が下りてホッとしてます(笑)。


e0153022_2343234.jpg



e0153022_2345462.jpg
で、面接が六本木の本社だったので、
Toshi Yoroizuka(トシ ヨロイヅカ)で、スイーツを買って帰りました。
そう、あのパティシエの鎧塚さんのお店です。

スピーチの練習に付き合ってくれた、奥さんへのほんの気持ち!(笑)。
早速美味しく頂きました♪
[PR]

by che-san | 2012-02-20 23:13 | The others | Comments(4)

論文提出、次はスピーチの練習   

論文ですが、一昨日の9日夕方に、無事提出出来ました^^。
昨年末のインドアウルトラが終わってから2ヶ月弱、いやぁ~疲れた~><。
上司にもだいぶ迷惑かけたなぁ(苦笑)。


論文提出した後に飲みに行こうと、
シニアマネジメント塾の同期で、今回一緒に論文を書いていた仲間を誘ったら、
「論文で徹夜したので今日は帰ります…」との事。
皆、大変だったんだなぁ。


e0153022_23131862.jpg
そんな訳で、提出した夜は、宅飲みで乾杯!
おつまみは、ずっと我慢していた大好きなシロコロホルモンで ^^。
でも、僕も3時間睡眠だったので、10時には寝ちゃいましたが(苦笑)。


e0153022_23134273.jpg
で、今は次の面接に向けて、論文スピーチの練習開始。
iPodにiTalkというアダプターを付けて、スピーチを録音して暗記中!
先ほど、このスピーチを聞きながら走ってきました。
暫くはこんな生活が続きそうです。


自宅周辺~おおね公園 6Km
月間走行距離 22Km
[PR]

by che-san | 2012-02-11 23:23 | The others | Comments(6)

あと3日   


e0153022_629492.jpg

はい、論文提出まであと3日です(苦笑)。


最近のパターンは、夜は自宅で書いて、
続きは早朝出勤して仕事前に書いてます。
会社に着く頃に、ちょうど日が昇ってきて、
この眩しさで目が覚める~って感じだわぁ^^。


まあ睡眠不足気味だけど、
24時間走や200Km超のウルトラで、徹夜のトレーニングはしているので、
それを活かして気合いで乗り越えます(;^_^A


さあ、もう一頑張り!
[PR]

by che-san | 2012-02-06 12:34 | The others | Comments(4)

あと11日   

e0153022_17584229.jpg

夕方、会社の窓から西の方と眺めると、丹沢の夕焼けが見えます ^^。
全くタイトルに関係ない写真だけど(苦笑)。


論文頑張ってます、提出まであと11日。
一休みしたら、もう一頑張り!


自宅~東海大学~岡崎神社折り返し 10.6Km
月間走行距離 139.9Km
[PR]

by che-san | 2012-01-29 20:39 | The others | Comments(10)

朝活して、夜はみなとみらいラン   

明日が祭日なのと、夜にマリノスタウンで走りたかったので、
始発で会社に出勤、朝活で仕事頑張りました φ(。。;)



e0153022_2316215.jpg
お陰でベイブリッジのキレイな朝焼けが見れたよ^^。


でもって、夕方7時には仕事を終えられたので、
予定通りマリノスタウンでペース走。

袋井の惨敗の後から、必ず週に一回はペース走をやるようにしました。
距離は短いけど、やらないよりマシでしょ。



e0153022_23165286.jpg
サッカー用の照明のお陰で、いつも明るくて走りやすい。
マリノスタウン様様です^^。



e0153022_23173411.jpg
帰りは、帷子川沿いの高島水際線公園を通って横浜駅まで。
もうベイクォーターにも、クリスマスイルミネーションが。
あぁ、もう今年も終わりだわぁ(汗)。


みなとみらいマリノスタウン10周(4:42/Kmペース走) 10.0Km
月間走行距離 214.395Km
[PR]

by che-san | 2011-11-22 23:22 | Run | Comments(6)