タグ:お仕事 ( 63 ) タグの人気記事   

楽しい事考えよっ!、来年の予定   

久しぶりにブログに書き込めたぁ(笑)

開発製品のプレス発表が終わるやいなや、次のプロダクトの設計審査やシステム設計、
開発中機種のトラブル、市場トラブル対応まで重なり身動き取れず。

そんな訳で、止むなく今日は休日出勤。
静かな休日のオフィスで、頭をクリアにして頑張ってます。
今日の横浜みなとみらいは快晴だよ、トホホ(苦笑)。
e0153022_12242213.jpg


少しは楽しい事を考えないと、体が持ちまへん!
で、来年前半のレース予定をいろいろ考えてみる事に。

2011年前半の予定
1月23日(日) 千葉マリンマラソン ハーフ 21.0975Km
3月11日(日) 大山登山マラソン
3月20日(日) 板橋Cityマラソン フル 42.195Km
4月 3日(日) 鶴沼ウルトラマラソン 100Km
4月30日(土)~5月2日(月) さくら道ウルトラ遠足 270Km
2011年5月15日(日) 星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン 100Km


これがスパルタスロン・リベンジへの道(笑)。
3月まではハーフやフルのレースでスピード練習、
4月の鶴沼100Kmで10時間30分を切って、スパルタスロンの参加資格をGet(笑)、
で、4月末のさくら道270Kmでスパルタスロンのシミュレーションをして、
5月、野辺山100Kmで総仕上げ!(笑)

さあ、予定通り行きますかどうか。
[PR]

by che-san | 2010-12-04 12:04 | Run

本日プレスリリース   

今の開発プロダクトの商品が、今日無事にプレスリリースされ、ホームページに掲載された。
早速昼休みに、お世話になった人達へお礼のメールを書く。
やっと一仕事終わったという感じ。

2006年にシステム設計を始めて、2007年から画像処理半導体の設計をスタート。
リーダーの特権で、その半導体のプロジェクトネームは、ギリシャのある島の名前にしました^^。

e0153022_22523673.jpg
あっ、バレバレですね(笑)。

でもこの年に、ギリシャ・スパルタスロンのレースにエントリーしていたが、開発も架橋で1週間休む訳にいかず、エントリー費や選手村費用など250ユーロ、約4万6千円は泣く泣く捨てる事に。

それだけに今回の市場導入は、感慨もひとしおです。
でっ、今日は家でプッチ祝杯!
自分自身にお疲れ様でした^^。
[PR]

by che-san | 2010-11-15 23:10 | The others

茅ヶ崎経由の寄り道帰宅ラン   

今日は試作トラブルの関係で、昼飯を食べる暇もなく横浜から海老名の工場へ。
自分ところの100%責任のトラブルなので、ひたすら頭を下げました(汗)。
緊急で若いメンバーにソフトを修正してもらい、なんとか事なきを得た。

で、気持ちも晴れたし、ちょうど今日はノー残業デーだし、
という訳で、定時に上がって海老名の工場から帰宅ラン。
真っ直ぐ帰ると14Kmくらいなので、今日はちょっと距離を稼ぎたく寄り道帰宅ラン。

久しぶりに茅ヶ崎、平塚を周って帰りました。
途中、寒川神社は大混雑だった。
あぁ、七五三なんだねぇ。

e0153022_218129.jpg
気持ち良く走って帰宅すると、さくら道270Kmのエントリー完了のはがきが。
おお、遂に来てしまった。
あと半年弱、しっかりと走り込まねば!


海老名事業所~寒川~茅ヶ崎~馬入橋~平塚~東海大学~自宅 23.6Km
月間走行距離 93.2Km
[PR]

by che-san | 2010-11-10 20:51 | Run

今日から外部委員会活動   

今日は昼過ぎから、会社が所属している業界団体の委員会活動に参加する事に。
別に仕事が変わる訳ではなく、月に数回集まって、業界の新しい規格策定活動を行う。

この規格策定というのは、各メーカー間の思惑が絡み合う訳で、当然自社に有利な規格にしようとつばぜり合いになるそうです^^。
そういう交渉も面白そうだったので、ちょっとやってみようかなと。

で、会議に出席したら、この規格に詳しいと言う事で、いきなり代表になってしもた(苦笑)。
まぁ、この委員会では新人な訳で、取り敢えず頑張ってみますか。

会議の後は僕の歓迎会、ありがとうごさいます!
普段は競合他社なのに、飲んでみたら皆面白い人ばかり。
これからも日本の産業発展の為に、楽しく頑張ります!^^。
[PR]

by che-san | 2010-11-09 19:36 | The others

また、やってしもた><   

ここ最近、次の機種のシステム検討続きで、早朝出勤と残業で少々お疲れ気味だったが、ようやくアウトラインが出来てきた。
今日はメンバーの設計分担を決め、いよいよ開発がスタートした感じ。

ちょっと肩の荷が下りたので、9時前に仕事を終え、みなとみらいのオフィスから帰宅ラン。
今、みなとみらいは今週末のAPEC開催を控え、もの凄い人数の警察官が、あちらこちらで検問をやっている。
もう完全に “みなとみらいを封鎖せよ” ってな感じ^^。
まあ、今は日本一治安がいいと思うので、女性ランナーにはいいかも。


そんなことを考えながら、調子良く走っていたら、9Kmの鶴ヶ峰の交差点で大転倒><、トホホ…
e0153022_051720.jpg


擦り傷なので血は出たが、膝とかは大丈夫そうな感じ。
銭湯で傷口を洗った後、薬草風呂に浸かってしばし療養。
帰宅ランは暗いから、気を付けないとなぁ。


横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・さくらゆ 14.4Km
[PR]

by che-san | 2010-11-02 23:33 | Run

リフレッシュに帰宅ラン   

まだまだ大きな仕事は残っているけど、とりあえず明日納期の仕事は一日前倒しして本日終了!
やっぱり早朝ワークは、はかどりますわぁ。
で、ご褒美に久しぶりの帰宅ラン^^。

疲れている時こそ走ると、頭のモヤモヤがスッキリする。
でもここ数日3時間睡眠しか取れてなく、かなり疲れているので、ゆっくりペースのラン。


ところで、先日の帰宅ランで、途中のコンビニで食べたアイスが美味しかった。

e0153022_0341117.gif
森永 チーズスティック

夏場はガリガリ君のような、さっぱり系が美味しかったが、秋はこってり系も宜しいようで(笑)。
濃厚でめちゃウマです。


横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・さくらゆ 14.4Km
月間走行距離 189.5Km
[PR]

by che-san | 2010-10-21 23:43 | Run

この疲れはどうしたもんか…   

今の開発が終わらぬうちに、もう次のプロダクトが立ち上がり、連日始発電車に乗って出社して、夜10時頃まで残業。
さすがに疲れますわぁ><。

会社と家の往復だけだと精神的に参ってしまうので、今日もかなり疲れていたけど、帰宅後に近所を気晴らしにゆっくりとラン。
10月は走り込もうと思ったけど、なかなか厳しい。

明日も始発で会社に行って仕事します。
なのでそろそろ寝ます。お休みなさいZzz…^^。

自宅周辺 2Km
月間走行距離 175.1Km
[PR]

by che-san | 2010-10-20 21:41 | Run

特許制度125周年   

今日は明治18年に特許制度が出来てから125周年との事。
日頃、特許出願のノルマに追われて、あまりいいイメージはないが(苦笑)、先日今のプロダクト関連の特許も出願し、ようやく終りが見えてきた感じ。

と思った矢先、もう次のプロダクトも本格的に始まり、今回は全く一息付けません(T T)。
で、今日は夕方ちょっと暇になったので、逆ギレ気味にささっと帰宅しちゃいました^^。
帰宅するやいなや、自宅周辺を走ってリフレッシュ。

よし、明日はまた気合を注入し直して、始発に乗って早朝ワーク頑張ります。


自宅周辺~おおね公園5周 11.2Km
月間走行距離 173.1Km
[PR]

by che-san | 2010-10-18 22:40 | Run

大将の器とは   

今日はトラブルがあって、ノー残業デーだったけど定時には上がれず。
まあ、身から出た錆という事です。


先日、元日本ハム監督の大沢親分が亡くなりましたが、
彼が言っていた事は
「選手の失敗での負けは、起用した監督の責任、
チームの勝利は選手の手柄」だと。
さすが、万年最下位のチームを優勝に導いた監督の言葉、重みを感じます。


で僕も、メンバーのミスは、そういう仕事の悪い仕組みに気付けなかった自分の責任と思って反省し、頭を下げて走り回る一日でした。
その甲斐あって、なんとか市場導入には間に合いそうで一安心。
僕も大将の器になれるよう精進します。

そんな訳で、今日は会社から途中駅のスーパー銭湯まで帰宅ラン&銭湯&Beerで、一人お疲れ様会でした^^。
e0153022_0104589.jpg

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名かしわ台・ここち湯 25.9Km
月間走行距離 139.2Km
[PR]

by che-san | 2010-10-13 23:46 | Run

久しぶりにノンストップ帰宅ラン   

仕事も大詰め。
明日のリリースで、僕らのチームは、今の開発プロダクトの仕事が終わる。
4年目の若い女性メンバーも、さすがに疲れているようだが、打ち上げを楽しみに頑張ってます^^。

今日無事に確認会も終わったので、途中駅の銭湯まで帰宅ランをする事に。
雨の止んだ夜8時に、みなとみらいをスタート。

気温20℃で、Tシャツ、ハーフタイツが丁度いい。
やっとランの季節が来ました。
涼しかったので、ゴールの三ツ境まで、ペットボトルを買わずに済んだ。
久しぶりに、信号待ち以外ノンストップの帰宅ラン。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・さくらゆ 14.4Km
月間走行距離 278.67Km
[PR]

by che-san | 2010-09-28 23:28 | Run