タグ:お仕事 ( 63 ) タグの人気記事   

エクストラコールド初体験   

今更ながら、銀座で流行っている氷点下のスーパードライ、“エクストラコールド”を飲んだ^^。

e0153022_032171.jpg

今の開発がもう少しで終わりそうなので、若いメンバーと相談した結果、これを飲みに行きたいと。
で、打ち上げの店に予約をしに行ったら、ついつい(笑)。

店にはサーバーの温度が表示されていて、注ぐ前の温度が-2℃、注いだ直後が-1.9℃だった。
良く制御されているなぁと、感心しながら一杯のつもりがもう一杯飲んでしまった(笑)。
打ち上げが楽しみ。
[PR]

by che-san | 2010-09-21 23:52 | The others | Comments(0)

一仕事終え、電氣ブランで乾杯   

今日は社長がみなとみらいの拠点視察との事で、僕らの実験室も視察対象になった。
折角なので、今開発中の物を(詳しく言えずスミマセン)を急遽デモする事に。

社長以下、専務、常務、他役員、秘書、広報など他取り巻き大勢引き連れて、大名行列のように実験室にやってきた(笑)。
おいおい、入れるのかよって感じ。
早速動かすと、技術出身の社長から次々と質問を頂き、ちょっと驚いてもらえてようだった。
最後に「頑張れよ」の一言頂き感激しました!

まあ、僕は社長には絶対なれないと思うけど(笑)、俄然やる気が湧いてきた。
単純なわけでして^^。


で、浮かれて帰宅ラン後に、昨日浅草の神谷バーで買った電氣ブランで祝杯。
説明通りよく冷やして飲んでみると、ブランデーよりジンのようなサッパリとしたフルーティな味。
暫く、浅草の余韻をこれで楽しみます^^。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・さくらゆ 14.4Km
月間走行距離 101.1Km
[PR]

by che-san | 2010-08-10 23:22 | The others | Comments(4)

早朝ワーク&帰宅ラン   

夏休みも終って、休みボケの暇もなくエンジン全開。
今日は始発には乗れなかったものの、6時半に会社について早朝ワーク開始。

e0153022_22591661.jpg
横浜東口、会社の前を流れる帷子川、もう陽射しがジリジリと痛い。
午前中はみなとみらいのオフィスで仕事、午後から海老名の工場へ。
で、懸案も片付き順調に終わったので、海老名から帰宅ラン。

なんか身体が重い感じだったが、良く考えたら早朝から仕事で疲労が溜まっていたのかも。
でも、明日が走れないので江ノ島花火大会を横目に、頑張りました。

海老名事業所~戸沢橋~自宅 14.4Km
月間走行距離 47.5Km
[PR]

by che-san | 2010-08-03 22:54 | Run | Comments(2)

ちょっとマイブーム、朝のホッと一息   

最近忙しいので、始発に乗って会社に出社する事が増えてきた。
朝、誰もいないオフィスでの仕事は、邪魔する人もいないので大変効率がいいし、夜遅くまで頑張るより頭の回転もいい気がする。

でも集中出来る分、2時間も働くともうグッタリ。
そこで最近のマイブームは、朝8時過ぎになったら、社内のカフェでコーヒーブレイク。

e0153022_2223299.jpg

未だ出社ピーク前なので、人影も疎ら、ホントにゆっくりと出来る。
あぁ、しあわせ(笑)。
明日も頑張ろう!
[PR]

by che-san | 2010-07-22 22:02 | The others | Comments(4)

早く上がれたので、寄り道遠回り帰宅ラン   

今日は、午前中みなとみらいのオフィスで仕事して、午後から海老名の工場へ移動。
いやぁ、梅雨明け直後からホントに暑い。

相鉄線の二俣川駅では、天井からミストのシャワーが降り注いでいた。
あれ涼しそうだな、他の駅でもやってくれないかなぁ。


で、今日は早めに仕事を終えられたので、海老名の工場から帰宅ラン。
そのまま帰ると14Kmくらいなので、距離を稼ぐため相模川を下って平塚経由で帰宅。
今日早く帰った分、明日は始発電車に乗って早朝ワークで頑張ります!

海老名事業所~戸沢橋~相模川~湘南銀河大橋手前~湘南車検場~自宅 19.1Km
月間走行距離 232.8Km
[PR]

by che-san | 2010-07-20 22:27 | Run | Comments(0)

梅雨明け!?の皇居練習会   


e0153022_1163516.jpg

未だ発表は無いみたいだけど、今日の暑さは梅雨明けでしょう。
午後、みなとみらいのオフィスから、海老名の工場へ向かう時、日差しは完全に真夏!


今日は営業系の人達と、皇居での練習会の日。
無事に仕事を終え、久しぶりに定時前に会社を出て皇居へ。

e0153022_1171240.jpg
待ち合わせは、いつも半蔵門の銭湯、バン・ドゥーシュ。

でも待ち合わせ時間に皆さん現れず(汗)。
仕方なく、伝言板のホワイトボードに「ちぇーさん19:00左回り」と書いて皇居へ。
この辺りのシステムがとても昭和チックで良いのです ^^。

軽くストレッチをして左回りに走り出す。
皇居で一番好きな半蔵門から桜田門への緩やかな下りを駆け抜けて、徐々にペースアップ。
丸ノ内の辺りで、ようやく練習会のメンバーに合流、会えて良かったよ!

合流後はいつもの練習会。
一周目は軽く流すが、2週目はスピード練習なのが、六本木の営業系のやり方。
今日もいい練習が出来ました。
もちろん、半蔵門でしっかり反省会も実施(笑)、今日も楽しかった!

皇居2周 10Km
月間走行距離 141.3Km
[PR]

by che-san | 2010-07-16 23:43 | Run | Comments(2)

モチベーションって…   

昨日、会社の塾のメンバーと飲んでいる時に、突然質問された。

「そのモチベーションって、どっから湧いてくるの?」

僕が人にそう見られているのは、正直嬉しい。
でも、改めて聞かれると、何て答えればいいのだろう、難しいなぁ。

そんなに飴がある分けてもない。
また、そんなに仕事人間でもない(と思う ^^)。

色々考えてみたが、
「技術者としての誇り」を感じる事が出来ているからかな。

仕事は自分一人では出来ない。
素晴らしい仲間と、素晴らしい仕事に巡り会えた事に感謝せねば。
まだまだ忙しいが、モチベーションを上げて頑張ろう!


因みに明日の夜は、六本木の営業の人達と、皇居で練習会。
みなとみらいからは僕一人参加だけど、スピード練習を楽しんで来まーす。
おっ、そうか、走る事が一番のモチベーションアップなのかな?(笑)。
[PR]

by che-san | 2010-07-15 22:42 | The others | Comments(2)

塾活動も追い込み   

8月6日に、社内で活動している塾の最終活動報告がある。
この日は7期生の入塾式で、彼らの前で僕ら6期生のホントに最後の報告となる。
もちろん、技術系役員も全員来るので気が抜けない。
因みに、僕は司会もやるので、何か気の効いたジョークでも考えないと(笑)。

そんな訳で、今日も業務後に塾仲間で集まり、議論と資料作り。
ようやく道筋が見えてきたぞ。
残り一ヶ月とちょっと、ラストスパートに入りました!
[PR]

by che-san | 2010-07-14 23:32 | The others | Comments(0)

忘れたあー!   

昨日は遅くまで仕事で走れず。
で、今日はどうしても走りたかったので、3時間の睡眠後、朝4時に起きて始発電車で会社へ。

ヤッパ、早朝ワークは効率がいい。
電話もメールも来ないので、集中して仕事が出来る。
お陰で、朝8時半には2つほど仕事をやっつけて、社内のカフェでコーヒーブレイク^^。

そんな訳で、今日は20時頃から帰宅ランが出来た。
でも途中から小雨が降ってきたので、無理せず途中の三ツ境の銭湯さくらゆで終了。

銭湯に入ると、そう言えば何か荷物が少ない。
ん!?、嫌な予感…


あっやっぱり忘れていたよ。
タオルも着替えの下着も(苦笑)。

仕方なくタオルは買ったが、下着は汗で湿ったのをもう一度はいて帰宅、トホホ。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・さくらゆ 14.4Km
月間走行距離 131.3Km
[PR]

by che-san | 2010-07-13 22:57 | Run | Comments(4)

梅雨の醍醐味シャワーラン   

最近の睡眠不足で、今日のお目覚めは昼前(汗)。
寝過ぎは体に悪いらしいけど、眠いもんは眠い!(逆ギレ ^^;)

そんな訳で、本日のランは夜8時過ぎから。
外に出ると梅雨らしい小雨が降っているが、そのせいか涼しくて気持ちいい。
これぞ、梅雨の醍醐味シャワーラン。

自宅からいつもの公園へ走って行き、周回コースをくるくると。
こんな夜に、しかも雨の中を走るおバカはいないようで(笑)、ジョギングコースは貸切り状態。
コースの街灯が消灯する時間まで周回して帰宅。

これで今月は40Kmを超えた。
おお、月間走行距離が、丁度みなとみらいから自宅までの帰宅ランの距離と同じ。
今月も、頑張って走り込もう。

自宅~東海大学~おおね公園8周 16.1Km
月間走行距離 44.4Km
[PR]

by che-san | 2010-07-03 23:55 | Run | Comments(2)