タグ:お仕事 ( 63 ) タグの人気記事   

横浜開港祭、そしてこれからお勉強…   

昨日6月2日は、横浜開港祭最終日。
うちの奥さんが遊びに来るというので、僕も昼休みに合流。
e0153022_23373696.jpg
横浜みなとみらいの臨港パークに出来た屋台。
メチャクチャ良い天気で、会社に戻りたくない気分(苦笑)。


e0153022_23375192.jpg
行列が出来ていた、シシケバブの屋台。
いけてる兄ちゃんが、手際よく盛り付け。


e0153022_2338271.jpg
で、昨日のランチは、シシケバブや小籠包など、屋台メニュー。
あー、ビールが飲みたい~。
夜は、会社の窓から花火がキレイに見えました。
あっ、もちろん業務を終了して見ましたよ(笑)。

ところで、今月末に社内で試験を受けなければならない事に。
6月の梅雨時に走り込もうと思ったけど、あまり帰宅ランばかりやっている場合じゃないかも。
2年前、会社の塾に入る時に受けた事があるが、もう忘れてしまったよ(汗)。
という訳で、今月はお勉強月間になったので、ブログの更新が疎かになるかも知れぬがお許しを。
m(_ _)m
[PR]

by che-san | 2010-06-03 23:38 | The others

ぷっち2010野辺山反省会&練習再開   

e0153022_2142165.jpg
昨晩は野辺山に一緒に参加した良さんと、東海大学前の居酒屋「食い処 くう」でぷっち反省会。

Daigoも誘ったが、仕事が忙しくて残念ながら今回は不参加。
実は良さんとDaigoと僕は、同じ開発プロダクトのメンバーで、それぞれ担当は違うが開発スケジュールは同じなので忙しさは同じ。
仕事の山を越えたら、ちゃんと3人で反省会をやろう。


e0153022_21285789.gif
良さんと飲みながら、「稲子湯は何分に通過した」とか、「馬越峠は何分かかった」とか、未だ消してないストップウォッチのラップを見ながら、野辺山ウルトラ談義。
こうやってグラフを見ると、確かに50Kmから60Kmで一度大きく遅れている。
馬越峠は攻めの早歩きで、遅れを取り返していたようだ、結構抜いたもんなぁ。
飲みながらいろいろ話して、「やっぱり野辺山は上りの練習をしなくてはダメだ」となり、今度ヤビツ峠を越えてその先まで走る練習会をやる事に。


そんな訳で昨晩楽しく飲んだので、そろそろ練習再開だと、昼過ぎからいつものコースへ。
今日は暑い、気温は27℃、こりゃ夏だわ!

野辺山ウルトラが終わって暫く筋肉痛が残っていたが、業務多忙で走れなかったのが、かえって良い休足日になったようで痛みはない。
ただ、左ハムストリングが若干未だ張りがあるので、ゆっくりめのペースで走った。

さあ、次のレースは何にしようかな。
これから梅雨に入って涼しくなるので、しっかりと走り込もっと!

自宅~鈴川~小田厚道路~東海大学~オレンジヒル~自宅 15.1Km
月間走行距離 287.3Km
[PR]

by che-san | 2010-05-22 21:59 | Run

ピンチです!   

トラブルが直らない!
僕らのグループが設計した部分に問題がないのは明らかになったのだが、
真犯人が捕まえられず苦戦中。

明日も工場の試作ラインに張り付いてデバッグ。
夕方までに目処が付かないと、休出間違いなし。
野辺山、いよいよヤバくなってきたぞ!(滝汗)。
[PR]

by che-san | 2010-05-13 23:24 | The others