タグ:ほっと一息 ( 6 ) タグの人気記事   

ちょっとマイブーム、朝のホッと一息   

最近忙しいので、始発に乗って会社に出社する事が増えてきた。
朝、誰もいないオフィスでの仕事は、邪魔する人もいないので大変効率がいいし、夜遅くまで頑張るより頭の回転もいい気がする。

でも集中出来る分、2時間も働くともうグッタリ。
そこで最近のマイブームは、朝8時過ぎになったら、社内のカフェでコーヒーブレイク。

e0153022_2223299.jpg

未だ出社ピーク前なので、人影も疎ら、ホントにゆっくりと出来る。
あぁ、しあわせ(笑)。
明日も頑張ろう!
[PR]

by che-san | 2010-07-22 22:02 | The others

つぶつぶパワーで復活   

今週は忙しかった…、じゃなかった、仕事が立て込んでいたので(笑)、今日もお疲れ気味。
なんか疲れが抜けないなぁ。
そんな感じだったので午前中はゴロゴロして、3時過ぎからいつもの鈴川のコースに向けてラン。

ふくらはぎの肉離れは冷えていると未だ違和感があるが、5Kmくらい走って温まってくると痛みもほとんど無く走れる。
少しずつだけど、良くなっているのかな。

正面に夕日に染まる湘南平を見ながら、鈴川沿いのコースを金目川と合流する東雲橋まで走り、そこで折り返して同じコースを戻る。
坦々と走っていたが、15Km過ぎた辺りで、お腹が空いて失速気味になってきた。
そこで、自販機でエネルギー補給。

e0153022_20274276.gif
うまみとろとろコーンポタージュ

最近帰宅ランの時にあまりに寒いと、コースの途中で良くコーンスープを飲んでいる。
結構温まるし、コーンのつぶつぶが入っていて空腹も満たされる。
しかもこのダイドーのコーンポタージュは、超広口のボトル缶でコーンが最後の1つぶまで食べられる優れもの!(笑)。
よくコーンが缶の底にはり付いて、底を「ポンポンポン」と叩いて飲むけど、あれちょっとカッコ悪いし(苦笑)。
このダイドーのはそんな事はありませんよ、お勧め!
しかも缶コーンスープのつぶの数ランキングで堂々の2位だし(笑)。
コーンスープ缶のコーン粒数ランキング (Excite Bit コネタ) エキサイトニュース

スープのおかげで復活して、本日も気持ち良く走る事が出来ました。

自宅~岡崎神社~鈴川~東雲橋~鈴川~おおね公園~自宅 22.5Km
月間走行距離 273.6Km

寒い冬を乗り切る、私の元気の素!
[PR]

by che-san | 2010-01-23 20:39 | Run

気持ちいい梅雨ラン   

今日はなんか疲れたので、仕事を早めに切り上げて帰宅。

ところが夕食を済ませたら疲れも取れてきたので(笑)、軽く走りに行くことに。
小雨が降っていたが、昼間暑かったのでこのほうが気持ちいい。
雨だと坦々と走れるので、結構好きだったりして(笑)。

自宅から近所の公園まで走り、公園内コースを5周して帰宅。

e0153022_23425585.jpg

自宅近くで、ウルトラサイダーを買ったら、やっと欲しかったウルトラセブンが当たったよ。
プチしあわせ(笑)。
(*´∀`*)

自宅~公園5周 10.1Km
[PR]

by che-san | 2009-06-29 23:42 | Run

目覚めのコーヒー   

今日は会社の塾。
新百合ヶ丘に着いてもまだ眠い。
気だるい土曜日の朝を目覚めさせるために、タリーズコーヒーのグランデで気合だ!
e0153022_14404246.jpg

[PR]

by che-san | 2009-05-30 14:40 | The others

帰宅ランでシュワッチッ!   

e0153022_23565980.jpg

今日の帰宅ランは9時半ころスタート。
寒いと思ったら以外に暖かかった。
淡々と走っていると、ダイドーの自販機にウルトラサイダー発見!(笑)。
思わず、買っちゃいました。
16.8Km
[PR]

by che-san | 2009-03-05 23:56 | Run

MAX COFFEEで一服   

e0153022_0592040.jpg

今日は会社の塾で、定時後の勉強会。
課題が出されて議論に白熱。休暇しに自販機のところに行ったら、何とご当地缶コーヒーのMAX COFFEEがあった。ニュースで見たけど全国展開になったんだ。
甘ったるいコーヒーを飲んで、癒されました~。
[PR]

by che-san | 2009-02-28 00:59 | The others