タグ:みなとみらい ( 26 ) タグの人気記事   

足首捻挫も治り、みなとみらいランで再始動   

右足首捻挫の怪我も良くなってきたので、
昨日は仕事が終わってから、富士五湖を走った会社の先輩と、みなとみらいランへ。



e0153022_14391219.jpg
会社の目の前のランステで着替えて、山下公園方面へ。
ここのランステも有名になってきたため、
金曜日とか走り終わって帰ってくると、結構混んでいます。



e0153022_14392329.jpg
ここ、大桟橋は初めて来た。
いつもはもっと真っ暗なので、
こんなウッドデッキになっているとは知りませんでした。
確かに走っていて、気持ちがいいわぁ。

それにしても、その先輩が飛ばすので(笑)、
リハビリランで付いて行くのは大変でした^^;



e0153022_14393287.jpg
で、走り終わった後は当然の如く反省会。
横浜駅東口の安居酒屋ですが、
こんな「サバ缶味噌煮込み」なるB級グルメメニューもあり^^;
見てくれとは裏腹に、結構美味しかった(笑)。



e0153022_14394227.jpg
ウルトラ談義に花を咲かせて、二人で生ビール、ハイボール14杯飲んだら、
安居酒屋チェーンなのに、一人5000円を超えました@@;

ランナーの食べっぷり、飲みっぷりは恐るべし^^;


昨日:みなとみらい・マリノスタウン~大桟橋~山下公園折り返し 9.8Km
月間走行距離 43.8Km
[PR]

by che-san | 2012-06-09 14:55 | Run

横浜ランチデート   


e0153022_2142514.jpg

久しぶりに、子供を家に置いて、奥さんと二人で横浜中華街へランチに ^^。
GWの前半を、川の道のレースで遊ばせてもらったので、
このくらいサービスしないとね(苦笑)。

独身の頃は、埼玉から横浜まで良くドライブで来たもんです。
懐かしいねぇ~。



e0153022_2155636.jpg
お昼は中華粥のお店で。
GWだから予想はしてたけど、結構な行列で1時間弱くらい並んだかな。



e0153022_2153824.jpg
ランチの後は、知り合いのジャズを聴きに。
青空の下で、ジャズを聴きながら、ベルギービールを飲んできました。
この組み合わせ、なかなか良かったですよ。
[PR]

by che-san | 2012-05-05 21:11 | The others

横浜は霧の中   


e0153022_634953.jpg

会社を出たら、辺り一面霧に包まれていてびっくり!
霧のベイクォーターもいい感です。

しかも若い奴らが、アカペラの練習をしていて、
とってもムーディな横浜の夜でした^^
[PR]

by che-san | 2012-03-06 23:44 | The others

TOWERS Milight 2011   

今年もやりました!

TOWERS Milight(タワーズ ミライト) ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~


e0153022_22584079.jpg

今年は東日本大震災の影響で、冬場の電力も厳しいから、
ひょっとしたら中止かと思っていたが、総務から「やるのでご協力を」のメールが。


もちろん、節電は大事ですが
年に一度だけのイベントだし、
これで少しでも横浜や日本が活気付けばいいのかなと。


でも、少しでも電気を使わないように、昨年より照度を下げたりしています。
うちの会社は、60パーセントくらいの明るさだとか。
昨年の比べれば少し暗いかも知れないけど、
見た目、全く分かりませんよ ^^。
[PR]

by che-san | 2011-12-22 23:01 | The others

朝活して、夜はみなとみらいラン   

明日が祭日なのと、夜にマリノスタウンで走りたかったので、
始発で会社に出勤、朝活で仕事頑張りました φ(。。;)



e0153022_2316215.jpg
お陰でベイブリッジのキレイな朝焼けが見れたよ^^。


でもって、夕方7時には仕事を終えられたので、
予定通りマリノスタウンでペース走。

袋井の惨敗の後から、必ず週に一回はペース走をやるようにしました。
距離は短いけど、やらないよりマシでしょ。



e0153022_23165286.jpg
サッカー用の照明のお陰で、いつも明るくて走りやすい。
マリノスタウン様様です^^。



e0153022_23173411.jpg
帰りは、帷子川沿いの高島水際線公園を通って横浜駅まで。
もうベイクォーターにも、クリスマスイルミネーションが。
あぁ、もう今年も終わりだわぁ(汗)。


みなとみらいマリノスタウン10周(4:42/Kmペース走) 10.0Km
月間走行距離 214.395Km
[PR]

by che-san | 2011-11-22 23:22 | Run

マリノスタウンでペース走   

今年の開発プロダクトも一段落したので、最近は早めに上がれる ^^。
そう、帰れる時は早く帰りましょう、そのうちにまた忙しくなってしまうから(笑)。



e0153022_23112357.jpg
てな訳で、今日も仕事を終えて、マリノスタウンのランステへ直行。
ちょうど雨も上がったので、グルグルとペース走をやりました。
昨日はLSDだったので、こういうパターンがいいですね^^。



ところで、ソニーエリクソンからメールが着たので、何かと思ったら…

e0153022_23112961.gif
なんか、XPERIA用のソニーエリクソン10周年記念カバーが当選したようです!
おおっ、嬉しい、早く来ないかなぁ~ ^^。


横浜みなとみらい・マリノスタウン10周(4:52/Kmペース走) 10Km
月間走行距離 138.595Km
[PR]

by che-san | 2011-11-14 22:54 | Run

湘南国際に向けて最終修正   

昨日に引き続き、午後7時前に仕事を終える事が出来たので、
今日は会社の隣にある、マリノスタウンの周回コースでペース走。



e0153022_22233971.jpg
みなとみらいを走る人は、
お洒落な港沿いの夜景コースが定番かもしれないけど、
マリノスタウンは一周がちょうど1Kmなので、ペース走に向いています。
なので、結構がんばっちゃっている人もいたりして^^。
あと運が良ければマリノスの選手も見れるし(笑)。


そんな訳で、湘南国際に向けての修正はこれで終わり。
後は当日に前半飛ばし過ぎない事だな(苦笑)。


みなとみらいマリノスタウン10周(4:45/Kmペース走) 10Km
[PR]

by che-san | 2011-11-01 22:22 | Run

高島水際線公園から   


e0153022_69282.jpg
会社の帰りにマリノスタウンで走り終わった後、横浜に向かうのに、
「高島水際線公園」という、帷子川沿いの公園を歩いて帰りました。
最近出来たらしいですが、静かで遊歩道のような公園で、
向かい側の横浜ベイクォーターの夜景がキレイです ^^。


練習の方は、今月末に迫ったフルの為のペース走。

キロ5分30秒から入って、後半キロ4分30秒で走ったけど、
最近全然スピード練習をしていないので、息が上がる~><
もうちょっと、ちゃんと走れるくらいに少し減量しないと駄目だぁ(T_T)


みなとみらい マリノスタウン13周 13km
月間走行距離 200.4km
[PR]

by che-san | 2011-10-17 23:36 | Run

TOWERS Milight   


e0153022_22291738.jpg


TOWERS Milight(タワーズ ミライト) ~みなとみらいのオフィス全館点灯~


うちの会社も微力ながら協力しまして、16:30から全フロアブラインド全開にして全点灯!
カップルや観光客の皆様、喜んで頂けたでしょうか^^。


横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名かしわ台・ここち湯 25.9Km
月間走行距離 101.8Km
[PR]

by che-san | 2010-12-24 22:15 | The others

たまには遊びで横浜へ   

いつも仕事でみなとみらいへ通勤しているが、
今日はマイハニーと2人で、みなとみらいでデート(笑)。

e0153022_215263.jpg



e0153022_216233.jpg

赤レンガ倉庫では、ドイツからやってきたクリスマスマーケットというイベントをやっていて、
大きなクリスマスツリーの周りにパン、ソーセージなどいろいろなお店が。
もちろん、麦のお酒も(笑)。




e0153022_2165234.jpg



e0153022_2171390.jpg

やっぱり横浜は、カップルが多いなあ。
こちらも負けじとちょっとだけ遊園地で遊んできました ^^。
[PR]

by che-san | 2010-12-18 21:15 | Photo