タグ:みなとみらい ( 26 ) タグの人気記事   

今日も早朝ワーク   

今日もみなとみらいに朝7時に出勤。
さあ、頑張ろう!

e0153022_7313053.jpg

[PR]

by che-san | 2010-12-17 07:14 | The others

ちょっと嬉しかったこと   

e0153022_2044077.jpg

昨日、会社の前から見たランドマークタワー。
最近、朝7時過ぎから仕事しているので、朝の陽射しがまぶしい。
やっぱり、冬の光は絵になる。
せっかく早く出勤しているので、パチリと。


ところで、高校の同級生がやっている、ドイツパンの輸入WebサイトのTopに、
先日僕が撮った写真を使っていただける事に。

本場のドイツパンを通販でお届けする Germania

美味しそうでしょ ^^。
見た目だけでなく、お味の方も良かったので、是非どうぞ。
[PR]

by che-san | 2010-12-11 20:16 | Photo

プレス発表打ち上げ!   

今日は会社のそばの横浜ベイクウォーターのお店で、先日のプレス発表の打ち上げ!^^。
開発中の苦しかった日々は、今となっては楽しい思い出です(笑)。

e0153022_2313691.jpg

毎晩、会社の窓から眺めていた、ベイクウォーターのクリスマスツリー。
今日は間近で見ることが出来た^^。
[PR]

by che-san | 2010-12-08 22:52 | The others

休日出勤には眩し過ぎる…   

会社の窓からの眺め。

e0153022_18583266.jpg



「綺麗な夜景は残業で出来ている」って誰か言ったけど、
これはクリスマスイルミネーション。

休日出勤には、ちと眩し過ぎるよ(苦笑)。
12月、横浜はとっても浮かれています(笑)。
[PR]

by che-san | 2010-12-04 22:10 | The others

楽しい事考えよっ!、来年の予定   

久しぶりにブログに書き込めたぁ(笑)

開発製品のプレス発表が終わるやいなや、次のプロダクトの設計審査やシステム設計、
開発中機種のトラブル、市場トラブル対応まで重なり身動き取れず。

そんな訳で、止むなく今日は休日出勤。
静かな休日のオフィスで、頭をクリアにして頑張ってます。
今日の横浜みなとみらいは快晴だよ、トホホ(苦笑)。
e0153022_12242213.jpg


少しは楽しい事を考えないと、体が持ちまへん!
で、来年前半のレース予定をいろいろ考えてみる事に。

2011年前半の予定
1月23日(日) 千葉マリンマラソン ハーフ 21.0975Km
3月11日(日) 大山登山マラソン
3月20日(日) 板橋Cityマラソン フル 42.195Km
4月 3日(日) 鶴沼ウルトラマラソン 100Km
4月30日(土)~5月2日(月) さくら道ウルトラ遠足 270Km
2011年5月15日(日) 星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン 100Km


これがスパルタスロン・リベンジへの道(笑)。
3月まではハーフやフルのレースでスピード練習、
4月の鶴沼100Kmで10時間30分を切って、スパルタスロンの参加資格をGet(笑)、
で、4月末のさくら道270Kmでスパルタスロンのシミュレーションをして、
5月、野辺山100Kmで総仕上げ!(笑)

さあ、予定通り行きますかどうか。
[PR]

by che-san | 2010-12-04 12:04 | Run

みなとみらいは厳戒態勢に入りました   

いつものように、みなとみらいのオフィスに向かう途中、
地上だけではなく、帷子川にも警察の警備艇が出動している。
いやぁ、いよいよAPECが始まったと実感。

今日は仕事が終わったのが9時頃だったので、
帰宅ランだと遅くなるから、みなとみらいのマリノスタウンでも走ろうと思ったけど、
これまた凄い警備で、まともに走れそうにもない雰囲気。

諦めて帰宅してからの練習となりました。
仕事の忙しさとAPECで、なかなか走り込みが出来ず。

自宅周辺 5.1Km
月間走行距離 69.6Km
[PR]

by che-san | 2010-11-08 23:41 | Run

中秋の名月を見ながらの帰宅ラン   

今日は板橋Cityマラソン(旧称:荒川市民マラソン)のエントリー開始日。
朝9時スタートだが仕事中で出来ず、昼休みまで我慢して無事エントリー。
最近は、あっという間に定員に達してしまうので、気が抜けない。

ところで今日は、中秋の名月。
昨日twitterの走り友達が、「22日はお月見ラン!」と言っていたので、僕もそれに倣う事に。

みなとみらいは11月に横浜で開催されるAPECの警備がもう始まっていて、会社の周りには熊本や福岡県警の警察官が常に巡回している。
そんな訳で、会社の前でストレッチしていたら、警察官に挨拶されました。
良かった職務質問じゃなくて^^。

みなとみらいをスタートすると暫く北上するので、走りながら月を見る事は出来ないが、鶴ヶ峰で左折すると左手に見えるようになってきた。
いつも真っ暗な米軍厚木基地の側道も月明かりで走り易い。
分解修理したiPod nanoの調子も良く、快適な練習となりました。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名かしわ台・ここち湯 25.9Km
月間走行距離 250.7Km
[PR]

by che-san | 2010-09-22 23:33 | Run

夏休み前最後のウルトラLSD帰宅ラン   

ようやく明日から夏休み。
中々原因が掴めなかったトラブルも、ようやくシッポを掴む事が出来た。
しかも僕のトラブルでは無かったので、さらに気分良く夏休みに入れる(笑)。

そんな訳で、久しぶりに会社から自宅まで、全部を走って帰宅する事に。
みなとみらいをスタートしたのは6時過ぎだが、それでも気温は30℃!暑っ。
数キロ走ると、汗がドッと出てきた。

途中、あまりにも暑いので、携帯しているギャツビーのアイスデオドラント ボディペーパーで、汗をゴシゴシと拭いてみた。
e0153022_89521.gif
ひやぁー、メッチャスッキリ!!しかも走るとスースーして涼しくなる。
暫く続く、蒸し暑い夜の帰宅ランにはいいかも。

しかし、久しぶりの44Kmウルトラ帰宅ランは、少々疲れました。
まだ走り込みが足らんなぁ。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名~国道246~自宅 44.4Km
月間走行距離 277.2Km
[PR]

by che-san | 2010-07-23 23:52 | Run

横浜開港祭、そしてこれからお勉強…   

昨日6月2日は、横浜開港祭最終日。
うちの奥さんが遊びに来るというので、僕も昼休みに合流。
e0153022_23373696.jpg
横浜みなとみらいの臨港パークに出来た屋台。
メチャクチャ良い天気で、会社に戻りたくない気分(苦笑)。


e0153022_23375192.jpg
行列が出来ていた、シシケバブの屋台。
いけてる兄ちゃんが、手際よく盛り付け。


e0153022_2338271.jpg
で、昨日のランチは、シシケバブや小籠包など、屋台メニュー。
あー、ビールが飲みたい~。
夜は、会社の窓から花火がキレイに見えました。
あっ、もちろん業務を終了して見ましたよ(笑)。

ところで、今月末に社内で試験を受けなければならない事に。
6月の梅雨時に走り込もうと思ったけど、あまり帰宅ランばかりやっている場合じゃないかも。
2年前、会社の塾に入る時に受けた事があるが、もう忘れてしまったよ(汗)。
という訳で、今月はお勉強月間になったので、ブログの更新が疎かになるかも知れぬがお許しを。
m(_ _)m
[PR]

by che-san | 2010-06-03 23:38 | The others

昼休みランデビュー&ウルトラ帰宅ラン   

今日初めて会社の昼休みに走ってみた。
実は今年3月末から、横浜みなとみらい勤務になったのと同じ頃に勤務時間帯が変わり、昼休み時間が今まで45分だったのが1時間になった。
勿論、勤務時間が減った訳ではなく、その分終業時間が15分遅くなりましたが(笑)。

ただ、昼休み1時間あればちょっと走れるなと(笑)。
実際、知り合いが既に始めていたので、僕も昼休みランデビュー。

12時30分の昼休みのチャイムと同時に、会社そばのランニングステーションへダッシュ。
チャッチャと着替えストレッチをしてスタート。


マリノスタウンの周回路はちょうど一周1Km。
時間がないので、キロ4分ペースで3周走って終了。

ランニングステーションに戻ると、会社の人がシャワーを浴び終わっていた。
シャワーは100円で5分間出るが、その人は1分くらいしか使わなかったらしく、残り4分ほどタダで使わせてもらいました^^。
会議の都合もあり毎日は無理だけど、また走ってみようかな。


今日も密度の濃い一日だったけど、ノー残業デーで久しぶりに定時に上がれたので、ウルトラ帰宅ランをする事に。
野辺山以来のロングで、少々疲れたけど良い練習になりました。

昼休み マリノスタウン3周 3Km
横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名~国道246~自宅 44.4Km
月間走行距離 381.5Km
[PR]

by che-san | 2010-05-28 23:50 | Run