タグ:グルメ ( 74 ) タグの人気記事   

心臓の検査で横須賀通い   

台風26号の暴風が吹き荒れた昨日から今日までの丸二日間、
横須賀の病院に通っての検査や診察が終了。


ワーファリンの投薬は順調で、
次回11月7日にPT-INRという血液サラサラ値が2を超えれば、
レーザーで心臓の内側から焼いてもらい、
ウルトラランナーとしてパワーアップする予定^^;


e0153022_186491.jpg


e0153022_1861640.jpg
折角の横須賀なので、お友達お勧めのお店でランチ。
昨日は名物のネイビーバーガー、
そして今日は病院近くの和食惣菜バイキング屋さんで、
秋の味覚、広島カキフライ丼を食べました♪
ジューシーで美味かったよヽ(´o`;



e0153022_1863356.jpg
今日は検査の合間に三笠公園まで散歩。
この青空のようにスッキリする日が近いようですヽ(´o`;
[PR]

by che-san | 2013-10-17 18:07 | 心房細動 | Comments(8)

今年のレースはこれで終了   

暫くぶりの更新です~(汗)。
色々とあってサボってました。

で、古い話ですが、先々週12/2(日)はだの丹沢水無川ハーフと、
先週12/9(日)袋井クラウンメロンマラソンに行ってきました。
どちらもアップダウンのタフなコースです。



e0153022_21183845.gif
はだの丹沢水無川ハーフの高低図。
去年初めて参加してから、
この激しいジェットコースターコースが気に入りました(苦笑)。
記録も去年より40秒程速く、このコースのベストを更新。



e0153022_21183393.jpg
ここは不二家の工場が近くにあるので、参加賞はお菓子セット^^。
さらにペコちゃんがカントリーマームを配っているという、
コースの厳しさとアンバランスな雰囲気が売りです(笑)。



e0153022_21191379.gif
こちらは先週走ってきた、袋井クラウンメロンマラソンの高低差。
このコースは20Km過ぎからのアップダウンが名物。
しかも遠州灘の強風が吹き荒れて、結構厳しいコンディション。

でも、気温はスタート4℃、日中8℃と走りやすく、
なんといっても、25Kmからのエイド全てで、
法多山名物「厄除だんご」が食べ放題^^。
そのだんごパワーのお陰でタイムも3時間41分と、2004年以降ではベストでした。
この調子で来年の東京マラソンでは、もう一度サブ3.5を狙いたいもんです。



e0153022_2119125.jpg
今回、行きは清水まで初めて新東名を走りましたが、
新しい高速道路はいいですね~快適でした♪
帰りは旧東名を走りましたが、
やはり車が分散されたためか、空いていて走りやすかったです。



e0153022_21193596.jpg
わざわざ旧東名を走った理由はこれ、由比PA名物、桜エビ丼。
今回は、いつものと天つゆ味と違って、
「由比丼」という、桜エビと生シラスをポン酢でいただくもの。
この天ぷら、注文してから揚げてくれるので、もうパリパリでした!
厳しい袋井を走った後のご褒美です^^。


これで、今年のレースは終り。
そろそろ大掃除とか始めないとマズいですね(苦笑)。


自宅~東海大学~国道246~東海大学病院折り返し 16.6Km
155.893km
[PR]

by che-san | 2012-12-16 21:46 | Run | Comments(4)

結婚20周年   

気がつけば11月16日で、結婚20周年になりました^^;
人生の半分近くを、一緒に過ごしていると思うと不思議なもんです(笑)。

そんな訳で、いつも好き勝手に走りに行かせてもらっているので、
平日休みを取って、久しぶりに都内へランチに出かけました。


e0153022_23113144.jpg
先ずは表参道の辺りをぷらぷら。
参道の木々も少し紅葉していましたね。
この辺りで、奥さんの洋服の買い物に付きあったりと、久しぶりのデートです ^^。



e0153022_23112968.jpg
ランチは、青山のサバティーニ。
ここはローマにあるサバティーニの支店で、
ヨーロッパを旅行した時は、本店で食事をしたのですが、
ここ青山のサバティーニは初めて。

店は地下にあり、大理石の階段を下りていきます。
ローマのサバティーニは、カジュアルな感じだったけど、
こちらはヨーロッパ風の重厚な造り。

本当はディナーにしたかったけど、
ランチでも結構なお値段するもんで(苦笑)。
以下、ランチのフルコース。
(スープと、ドルチェの写真は食べるのに夢中で無し、笑)


e0153022_2311506.jpg
Antipasti / 前菜
Antipasto Misto alla SABATINI / サバティーニ風前菜の盛り合わせ

先ず最初にビールを飲んで(笑)、
この時は既に、軽めのキャンティを飲みながら、ツマミに食べてました。
カンツォーネが流れる静かな店内は、なかなかの雰囲気。



e0153022_23114825.jpg
Paste / パスタ
Linguine alla Pescatora / 魚介類のトマトソースで和えたリングイネ

スープの後に運ばれてきたPrimoは、
ムール貝のパスタでしっかりした味でした。
う~ん、ボーノボーノ♪



e0153022_2312648.jpg
Secondi Piatti / メインディッシュ
Abbacchio alla Cacciatora / 骨付き仔羊肉の猟師風

この頃には、バローロのような濃い目の赤ワインに替えて、
だいぶ酔っぱらってました(苦笑)。
でも美味しかったですよ~♪


値段はそこそこ行きましたが、
奥さんも喜んでくれたし、お祝いなので、たまには良いかなと。
以上、結婚20周年のお祝いでした。
[PR]

by che-san | 2012-11-18 23:46 | The others | Comments(2)

娘の16回目の誕生日   


e0153022_22371237.jpg
今日は家族で娘の16歳の誕生祝いを。
本当は16日が誕生日なんだけど、平日の夜は皆忙しいですから。
(と言いつつ、実はこの日飲み会なんです、ヤバい ^^; )

これは、高校一年の娘と、一緒に選んだケーキ。
こうやっていつまで親と一緒にお祝いをやるのかな?(ドキドキ)。


ところで10月に入り、練習の方はフルに向けて、
距離よりもペース走を中心に頑張ってます。
今日も家族で買い物に行った帰りは、
本厚木から僕だけちょっと遠回りして帰宅ラン。
フルのペースを意識して走れました♪


本厚木~戸沢橋~国道246~自宅 17.0Km
月間走行距離 79.9Km
[PR]

by che-san | 2012-10-14 22:45 | The others | Comments(4)

スパルタスロン2012参戦記その3 ~ ポロス島、アテネ表彰式   

ハイ、お待たせしました(笑)、もういいですね。
スパルタスロン2012参戦記その3、たぶんこれで最後です。 ^^
今回はスパルタからアテネに戻ってからのプチ旅行と、
アテネ最後の夜のスパルタスロン表彰セレモニーです。


e0153022_10365542.jpg
アテネ自由時間は、エーゲ海の小島、ポロス島に行く事にしました。
前回のイドラ島のひとつ手前の小さな島です。

この日も晴天だったので、狭い高速船ではなく、
屋根のないフェリーの甲板で、潮風に吹かれながら行く事に。
一緒に行く仲間は、ギリシャで知り合った総勢9人、ハイ全て男です。 ^^;
アテネのピレウス港から9時半に出港!



e0153022_1038439.jpg
1時間ほど船に乗ると、最初に立ち寄る島、エギナ島。
アテネから日帰りで行ける島では、一番大きな島です。
多くの観光客はここで降りました。
あっ仲間の一人もここで下船、エギナ島に一目惚れしたのかな。 ^^



e0153022_10385390.jpg
甲板で潮風と言えば、もちろんビール(苦笑)。
ワイルドだろ~♪



e0153022_1039294.jpg
2時間半ほどで、目的の島、ポロス島に到着~♪
おお~ナイス、いかにも「ギリシャ」って感じです。 ^^



e0153022_1039136.jpg

e0153022_10392381.jpg

e0153022_10394158.jpg
ポロス島の海辺の風景。
イドラ島もそうだけど、本当にキレイ。
観光客もまばらで、静かでいい島です。気に入った!^^



e0153022_1040030.jpg
もう時間もお昼頃だったので、魚介類でも食べるかと、
ピンク色のテーブルクロスの海辺のレストランへ。

ちなみに入ってから気がついたけど、
隣のブルーのテーブルクロスのお店は「タベルナ」で、
「レストラン」よりカジュアルな店でした。
隣の方が沢山食べて飲めたか!?(汗)。



e0153022_10402077.jpg
今日のお料理の魚介類達。
お店の人は、やたらとこの大きな魚料理を勧めてくるのだけど、
80ユーロ(8000円)くらいするので、止めておきました。 ^^;



e0153022_10405735.jpg
こんな可愛いお店で、スパルタスロンの男達だけで乾杯~♪

最初は店内に誰もお客さんがいなかったけど、
僕らがワイワイと飲んでいたら、2組くらい入ってきました。
呼び水になったのかな、我々はいいお客さんではないか。 ^^



e0153022_10404094.jpg
ギリシャで飲む時に必ず出てくる、オリーブの酢漬け。
結構、塩辛いけど、酒のつまみには最高!
お土産にも買いました。 ^^



e0153022_10411187.jpg
どれも美味しかったですよ~♪
他にも色々出てきて、ビール、ワインを色々飲んで、
しめて一人13ユーロ(1300円)でした。
安っ!横浜の安居酒屋より安いぞ!(苦笑)


で、食事が終わった後は、帰りの船が出るまで自由行動。
僕とHayatoさんは、港町を一望出来るという、丘の頂上まで登る事に。
ここからは暫く、素晴らしいポロス島の景色をお楽しみください♪

e0153022_10463532.jpg

e0153022_10464845.jpg

e0153022_10465986.jpg

e0153022_10471836.jpg

e0153022_1047253.jpg
ポロス島もイドラ島も、この白い壁の家が特徴なんですね。
本当にどこを撮っても絵になります。
素晴らしいぞ、ポロス島!

折角なので丘の上の教会で、
スパルタスロンの完走祈願をしました。
次回こそお願いします!



e0153022_10475515.jpg
頂上で出会った外国のスパルタランナーに、シャッターを押してもらいました。
僕とHayatoさん、どっちがどっちか分からん!? ^^;



e0153022_1048425.jpg
ポロス島の休日は、あっという間に終り。
この日も暑くて、冷たいジェラートで身体の中からアイシング。
本当に静かで癒されました。またいつか訪れたい島ですね。



e0153022_10482144.jpg
そしてアテネ最後の夜のイベントは、もちろんスパルタスロン表彰セレモニー。
ホテルから歩いて直ぐの場所でした。
一応、ジャケット、チノパン程度の正装を求めらています。



e0153022_10482720.jpg
20時開始という事ですが、始まったのは21時半。
まあ、この辺も慣れれば気になりません(苦笑)。
でも盛り上がりましたよ~♪



e0153022_10483756.jpg
同部屋の「M.I」さんも、完走メダルと完走証を授与されていました。
カッコいいぜ、ヒュ~ヒュ~♪



e0153022_10484416.jpg
これが過酷だった2012年スパルタスロン、
完走率21.4%のレースを制した者のみが受け取れる、メダルと完走証。
凄い重みを感じます。
僕もこれを手にするために、さらに頑張るしかないですね。


という訳で、これでスパルタスロン2012の参戦記はおしまいです。
お楽しみ頂けたでしょうか?
長々とお付き合いありがとうございました。
[PR]

by che-san | 2012-10-08 15:26 | Run | Comments(4)

スパルタスロン2012参戦記その2 ~ スパルタの町にて   

ハイ、お待たせしました(笑)、
スパルタスロン2012参戦記その2の始まり~♪
前回のリタイアからの続きです(苦笑)


e0153022_1251568.jpg
CP31、109.8Kmから回収バスに乗り、
各チェックポイントに寄りながら次々とランナーを回収し、
スパルタのホテルに着いたのは、夜中の2時頃。

で、朝を迎えたら、この日もご覧のとおりの晴天。
スパルタは周囲を山々に囲まれた盆地。
絶えず敵が攻めて来ていたから、強い軍隊が必要だったんだね。

レースの方も2日目に入り、寝ずに灼熱の中を走っているランナーの事を思うと、
条件が厳しかったとはいえ、関門リタイアの自分が情けない…



e0153022_1273519.jpg
まあ、終わった事は仕方ないと言う事で、
朝から町のスブラキ屋さんへ飲みに行く事に、結局これか!(笑)。

本当は完走してギリシャ焼き鳥のスブラキを食べる予定だったけど、
この時間ここにいるランナーは全てリタイア組なので、みっちり反省会しました(苦笑)。



e0153022_1275010.jpg
これがスブラキ、今回はちょっと脂がのってなかったかな^^;
まあ、いいわ、反省出来れば(苦笑)。

結局、朝から昼近くまで飲んでいて、
店の人がビールをサービスしてくれるほどお金を使ったみたい。
でも一人15ユーロほど(約1500円)で激安でした。



e0153022_128331.jpg
レースはアテネを7時にスタートし、
36時間経った19時に終了しました。
そしてスパルタの広場で、セレモニーが夜遅くまで続くのでした…




翌日、CPに預けた荷物が回収されている場所に、
完走者もリタイア組も仲良く取りに行く事に ^^

e0153022_1255898.jpg

e0153022_1261617.jpg

e0153022_127470.jpg
スパルタは小さな田舎町って感じなんだけど、
観光地化されていないから、とてもいい雰囲気が残ってます。



e0153022_1281392.jpg
町の体育館に着くと、CPから回収されたドロップバッグが、
ランナーのゼッケン毎にキレイに並べれていました。

4年前は、全ての荷物がゴチャゴチャになっていて、
バーゲン会場の買い物の如く、引っぱり出していたのに…凄い進歩だ。
しかも全て戻ってきたぞ、やるなギリシャ!(笑)。
スタッフの皆様、大変な作業なのにありがとうございました!
本当にギリシャが好きになりました。



e0153022_128355.jpg
その後は、ゴールのレオニダスの前で記念撮影。
まだスパルタスロン30周年記念の飾り付けや、各国の国旗が残っており、
この厳しかったレースの余韻を感じます。



e0153022_1298100.jpg

e0153022_1291974.jpg
レオニダス、何度見てもカッコいい。
次は絶対にこの左足にタッチしたい!



e0153022_1293089.jpg
完走者の写真、
もうオフィシャルから昨日のゴールの写真が配られました。
いやぁ、嬉しそうでいい写真だ、羨ましいぞ!



e0153022_1294661.jpg

e0153022_1295944.jpg
そしてお昼は、スパルタ市長との昼食会に。
とにかく暑かったけど、木陰にいると結構涼しいのですよ。
この頃は、皆上品にお酒や料理を待っていましたが ^^;



e0153022_1302690.jpg
乾杯をした後は、もうレースが終わっているもんだから、
皆さんビールやワインをガバガバと飲んでいました(笑)。
なので、どんな料理を食べたのかを、ちゃんと思い出せず(汗)。
こんな肉料理も食べたんだな ^^;



e0153022_1303456.jpg
そんな訳なので、他のランナーも酔っぱらって、
訳の分からないダンスを延々と踊ってました(笑)。
でもこう言うのは楽しいね、ランナーに国境はない!



e0153022_1304212.jpg
散々飲んで騒いで、アテネに向かうバスから見えたサンガス山。
完走者は、あのジグザグの山岳道を夜中に通過しています。
本当にスパルタスロンの完走者は凄い!


ハイ!、これでスパルタの町は終り、
次回は、エーゲ海の小島、ポロス島の休日をお届けします ^^。
お暇なら見に来てくださいね~♪
[PR]

by che-san | 2012-10-08 02:31 | Run | Comments(0)

ラン&シロコロ&Beer!   

先日の日曜日に、以前からやろうと思って中々出来なかった
「ラン&シロコロ&Beer!」を開催しました!
メンバーは走り仲間のしろくまの7人。


e0153022_993515.jpg
朝8時に小田急・新松田駅に集合。
前日の塩出し昆布マラソンに参加したたもんさんが、
大阪に帰る前に応援に駆けつけてくれたサプライズも ^^。



e0153022_994897.jpg
コースは、新松田から四十八瀬川沿いを秦野盆地に向かって上り、
秦野市街を通り過ぎて東海大学前の銭湯がゴール。
距離は16Kmちょっと、全員脱落する事なく走り切りました!
炎天下の中走ったので、皆真っ黒^^;



e0153022_9101480.jpg
今回は走りよりも、この「厚木シロコロホルモン」がメイン(笑)。
数年前、B級グルメで優勝しましたからね。
何度食べてもプルプルで美味しいです~♪



e0153022_910253.jpg
やはりランナーは良く食べて、良く飲みます!
ビールの後は、ホッピーを何杯おかわりしたか覚えてません^^;
まあ、皆さんに喜んでもらえて、企画した甲斐がありますねぇ。
なおモザイクは、この日は写真は勘弁してくれとの事情があって(苦笑)。


7/29(日) 新松田~国道246~秦野~銭湯・さざんか~自宅 18.4Km
[PR]

by che-san | 2012-08-01 09:24 | Run | Comments(6)

火曜日は居酒屋カヨゥの日   

ラン仲間の居酒屋がオープンしたので、昨日ようやく行ってきました ^^。
「居酒屋カヨゥ」、九段下にあります (住所:千代田区九段北1-9-2)。



e0153022_041354.jpg
いつものラン仲間で集合。
あれよあれよと、こんな大人数で押しかけちゃいました。
そして、皆もう出来あがってます ^^。



e0153022_042330.jpg
この生ハム、美味しかったです。
この「居酒屋カヨゥ」は白ワインが充実してるんです。
本当の僕の好みは、渋めの赤ワインなんだけど、
このお店の白ワインは甘過ぎず、生ハムに良く合いました ^^。

これは皇居に行った際には、また寄らせて頂きます~♪


今日:横浜みなとみらい・マリノスタウン10周 10Km
月間走行距離 469.3Km
[PR]

by che-san | 2012-05-30 23:55 | The others | Comments(10)

ぶた番長デビュー   

昨日は高校の仲の良い友達との飲み会でした。
場所は、僕が10~20代の頃に暮らしていたさいたま市(旧 大宮市)。


e0153022_22365525.jpg
海老名の工場で仕事を終え、さいたまへ。
海老名からだと、小田急で新宿経由の方が断然早いけど、
まだ足にギブスを付けていたので、茅ヶ崎から湘南新宿ラインで座って行く事に。

で、折角なので、グリーン車で一杯飲みながら行く事に。
これって普通電車なのに、ちゃんと売り子さんが来るんだね、
お陰でビールの追加注文が出来た^^。



e0153022_22373583.jpg
JR高崎線の宮原駅前にある「ぶた番長」に到着。
高校の仲間が経営し、今年3月にオープンしました♪
香り豚という、新鮮な肉が売りのようです。



e0153022_2237192.jpg
店に入ると、既に同級生の女の子が一杯飲んでたよ ^^。
僕はその日が「ぶた番長」デビューだったので、
経営者の友達にお勧めをチョイスしてもらって乾杯♪



e0153022_22375611.jpg
ぶたのバラ、めちゃ美味しい!
塩味が効いていて、ビールが進みます♪
いいね、ぶた番長。



e0153022_22373652.jpg
このメニュー、玉ねぎとの相性が最高でした。
でも名前、思い出せない><
この頃は、完全に酔っぱだったもんで(汗)
(トンテキ ハニーマスタードソースだそうです by feb-jinちゃん)

この店、もっと近くだったら、しょっちゅう行けるのになあ。
でもまた行きますよ ^^。


最後に、無事に足のギブス(シーネ)は取れました。
先生からも、無理をしない範囲でならと、ランのお許しが出ました!
また少しずつ、復活します。
[PR]

by che-san | 2012-05-26 22:53 | The others | Comments(14)

論文面接合格!&昨日板橋City走ってきました   

全く関係のないトピックス同士のタイトルですが、
今日上司から、「合格、おめでとう」と嬉しい言葉をかけられました^^。

おおっ、ヤッター!
この一年間、ビジネスリテラシー試験、TOEIC、5日間の缶詰研修、論文に面接。
ホント、疲れましたが、無事にクリア出来て良かったよ(汗)。
これで心おきなく走れます(笑)。


で、話は戻って、昨日は「板橋Cityマラソン」という、
一昨年までは「荒川市民マラソン」と呼ばれていた、
フルマラソンのレースに行ってきました。

このレース、一昨年は季節外れの台風で中止。
昨年は、震災直後という事で、
計画停電で交通機関もマヒしており中止。
そんな訳で、3年ぶりの開催でした。



e0153022_22211197.jpg
河川敷のレースなので、受付も河原の中。
実はこのレース、こちらのブログのお友達と待ち合わせして、一緒に行きました。
ゆららさん、お土産まで頂きありがとうございました。
美味しかったです~♪



e0153022_22212762.jpg
前日までしっかり雨が降っていたので、
鉄板は敷いてあるけど受付前は泥だらけ><。


それでも、天気はくもりで、暑過ぎず寒過ぎず、
そして荒川特有の強風もなく走りやすかったです。
記録はグロスで3時間49分、一般男子10312人中1991位でした。


本当は、湘南国際が3時間47分だったので、
「板橋では3時間30分を切るぞ!」と思っていたのですが、
1月2月が論文面接で忙しく、練習出来ない事を忘れてました(苦笑)。
と、言い訳させてください(爆)。


実はこの板橋(旧荒川)は、2002年に始めて3時間30分を切った記念のコース。
もう一度頑張って、この板橋で切ってみるか^^。



e0153022_22214441.jpg
走った後は、戸田公園で一杯飲んだ後、神楽坂に移動して、
ツイッターで知り合ったラン仲間のたまり場になっている、居酒屋「もん」へ。
とっても大人っぽい雰囲気の、お洒落な居酒屋でした。



e0153022_2222396.jpg
ここは、魚と焼酎と日本酒が美味しい店。
グルメを堪能しました~♪
でもちょっと、日曜日の夜から飲み過ぎ~(苦笑)。


板橋Cityマラソン 42.195Km
月間走行距離 186.995Km
[PR]

by che-san | 2012-03-19 22:53 | Run | Comments(8)