タグ:グルメ ( 74 ) タグの人気記事   

14th birthday   

もちろん、僕じゃないです、娘です。(笑)

e0153022_2212391.jpg
先日のチリ鉱山での救出を祝して、チリワイン「Sunrise」で乾杯!


e0153022_2204654.jpg
今回のバースデーケーキは、平塚にある湘南ガトーアベニュー 葦で買いました。
娘も大きくなったので、ちょっと大人っぽいケーキでお祝い^^。
[PR]

by che-san | 2010-10-16 22:18 | Photo

エクストラコールド初体験   

今更ながら、銀座で流行っている氷点下のスーパードライ、“エクストラコールド”を飲んだ^^。

e0153022_032171.jpg

今の開発がもう少しで終わりそうなので、若いメンバーと相談した結果、これを飲みに行きたいと。
で、打ち上げの店に予約をしに行ったら、ついつい(笑)。

店にはサーバーの温度が表示されていて、注ぐ前の温度が-2℃、注いだ直後が-1.9℃だった。
良く制御されているなぁと、感心しながら一杯のつもりがもう一杯飲んでしまった(笑)。
打ち上げが楽しみ。
[PR]

by che-san | 2010-09-21 23:52 | The others

なんか夏バテ気味なので   


e0153022_2230536.jpg

今日は疲れてなにも出来なかった。
寝たきりお父さんでした(苦笑)。

よって、夕飯はさっぱりと冷ややっこに、ポン酢ラー油をかけて頂きました。
これで明日はシャキっと出来るかな。

夏らしい一枚!&夏のごあいさつ!
[PR]

by che-san | 2010-08-14 22:32 | The others

東京下町ぷっち旅行   

今日は競泳をやっている息子の予てから希望で、北島康介のお肉屋さんへ行く事に。
で、折角行くのだから、東京スカイツリーや浅草見物も一緒にとなりました。


先ずは、北島康介の実家「肉のきたじま」へ。
e0153022_20364552.jpg
西日暮里から10分程歩いた通り沿いにあった。
最初、事務所の方へ行ってしまい、店員さんに呼んでもらいました(汗)。


e0153022_2037648.jpg
お肉屋さんの店内には、北島康介の写真が沢山飾られていた。
今日、お店をやっていたのは、北島康介のお父さんのお兄さん。
息子が競泳をやっていると言ったら、おまけでメンチカツ1つと「肉のきたじま」のシールをくれた(笑)。
本人は喜んで、エナメルバックに貼るとか。


e0153022_20372385.jpg
お約束のメンチカツサンドをお買い上げ。
実は、今日は食べ過ぎで、未だ食べてません(汗)。
お味の方は、後日ご報告します^^。


今日は僕のお袋を連れているので、歩き回るのは大変との事で、隅田川の水上バスから東京スカイツリーを見物する事に。
e0153022_20552239.jpg
こんな感じで見えました。
しかも船内では、ビールなど飲み物を販売していて、期待した以上に楽しい遊覧観光だった^^。

浅草で下りて、こちらの方に教えて頂いたすき焼きのお店、浅草今半へ。

仲見世や浅草寺の近くにも支店があるらしいが、月曜定休日なので今日は国際通り本店へ。
e0153022_20584834.jpg
明治すきやき丼
ランチメニューの1つ。味がしっかり馴染んでいて美味しい^^。


e0153022_2059723.jpg
ステーキ丼
ほほっ、とろけるようなお肉でございました(笑)。


食べて飲んだ後は、仲見世、浅草寺見物。仲見世通りは凄い人でした。
e0153022_2142042.jpg
仲見世の通りをちょっと逸れるとスカイツリーが見えて、このように皆写真を撮っている。
その姿をパチリ。


e0153022_2151269.jpg
昔ながらの面影を残した浅草に、最先端技術を駆使して建設中の東京スカイツリーとの組み合わせが面白い。
これからもっと観光客が押し寄せそうだ。


e0153022_2117686.jpg
最後に仲見世で人形焼を買って、僕は神谷バーのお土産売り場で「電氣ブラン」を購入。
これまたお味は後日ご報告します^^。
それにしても、浅草楽しかったー!うちの奥さんも大喜びでした。
[PR]

by che-san | 2010-08-09 20:44 | Photo

鎌倉ぷっち旅行   

今日は、夏期講習の息子を除いて(ゴメンよ!)、両家の家族と鎌倉に集合。
理由は、娘が大仏を見たいとの事で(渋い)、じゃ鎌倉に行くかとなった。

e0153022_2113438.jpg


e0153022_21133773.jpg

鎌倉の大仏見物は、小学校の遠足以来だな(笑)。
こういう古都を散策するのもいいもんです。



大仏、長谷寺を見たあとのランチは、鶴岡八幡宮参道そばのロシア料理の店に。
うちの奥さんが女子大生時代に食べた事があるというので、怪しい記憶を辿って店内に。
e0153022_2215141.jpg
せっかくなので、ロシアの黒ビール。
なんていうか、フルーティな感じ。
ピロシキをツマミにグビグビと。


e0153022_22151580.jpg
ロシア料理と言えば、定番のボルシチを頂く。

実は、店に入って分かったのだけど、以前行った店とは違ったみたい(笑)。
その昔からの店は、ピロシキを買うのに行列が出来るそうで。
まぁ、ここもそこそこ美味しかったので、良しとしよう。



e0153022_22223890.jpg

で、帰りは江ノ電に乗って鎌倉から藤沢へ。
娘と一番前の席に鉄ちゃんの如く陣取って(笑)、夏の湘南の風景を楽しみながら帰りました。
[PR]

by che-san | 2010-07-27 22:28 | Photo

連休走り込み2 日目   

娘は部活の友達と映画、息子は競泳の朝練、そして奥さんは大学の友達と遊びに。
一人残されたので、庭の雑草抜きを始めたが暑くて無理!
これは来週の夏休みの涼しい時間にやろう。

でも折角こんなに暑いので、家でじっとしているのは勿体ない(笑)。
こういう暑い日に走って、しっかりと汗をかける身体になれば、酷暑のレースにも強くなれるからと、朝錬から息子が帰ってきてから走りに行く。

走り出して汗が出るまでが辛いが、一度汗が出てしまえば風も吹いていて案外涼しい。
そうは言っても暑いので、途中のコンビニでガリガリ君を補給。
生き返るぅ~(笑)。

明日も昼間の走り込みと、夕方陸上競技場で息子とトラック練習があるので気合で乗り切ろう!

自宅~東海大学前駅~鈴川~東雲橋折り返し~自宅 20.1Km
月間走行距離 181.4Km


e0153022_21581649.jpg
因みに今日のお昼は、朝錬帰りの息子と小林屋のラーメン。
暑い時に、味濃いめの味噌とんこつは、身体にエナジーが漲ります^^。
[PR]

by che-san | 2010-07-18 22:06 | Run

世の中ブームなもんで   

最近流行りの食べるラー油。
ブームの火付け役は石垣島、辺銀(ぺんぎん)食堂の石垣島ラー油らしい。
その後、桃屋のラー油、通称「桃ラー」がヒット商品になって品薄になり、中々手に入らなかった。

e0153022_14515181.jpg
で、今日のお昼は、温かいご飯と、「桃ラー」とは別の食べるラー油。
先日食べた「桃ラー」より、少々辛め。
そして、フライドガーリックがドサッと入っている。

これは美味しい。
きっとビールのお供にも最高だ。

でも油を食べている訳なので、食べ過ぎに注意だな(苦笑)。
[PR]

by che-san | 2010-07-03 14:58 | The others

子持ち甘エビで打ち上げ   

昨日は同じプロダクト開発メンバーと小田急相模原にある、富山料理屋「蜃気楼」で打ち上げ。
前もって予約しておいた、旬の子持ち甘エビを頂く。

e0153022_23155320.jpg
プチプチと弾ける食感!、初体験。
あぁ、富山湾ってホント美味しいものばかり。


e0153022_231663.jpg
時期は早いけど、イワガキも頂きました。
少々小粒だけどこれまた美味しかったぁ。


そんな訳で昨日は仲間と楽しく食べて飲んでしまったので、今日はお勉強。
以前やった内容なので、思ったよりは頭に入っていくが、マダマダ錆付いているようで、頭の中の歯車がギーギーと鳴っているようだ。

それでも今日予定した単元までの勉強が終わったので、夜遅く軽く走りに行く。
あぁ、走るとスッキリするよ、脳内麻薬ドーパミンが出てくるようだ(笑)。
明日は午前中に勉強を終わらせて、午後は走りに行きたいなぁ。

自宅周辺~おおね公園3周 8.0Km
月間走行距離 24.1Km
[PR]

by che-san | 2010-06-05 23:04 | The others

ウルトラ帰宅ランのエイド食マイブーム   

今週、横浜みなとみらいからのウルトラ帰宅ランを始めたが、必ず途中で食べ物を補給している。
さすがに帰宅ランと言えども、44.4Kmともなると補給無しに走るのは無理な訳で、所々のコンビニで買っている。これが楽しい(笑)。

でっ、最近食べて美味しかったのが、これ。
e0153022_20343538.gif
味付海苔たまごかけごはん風 FamilyMart


おにぎりの中に、とろとろたまごと、醤油が入っている。
走ってお腹が空いた時に、するっと入ってしまう、ちょっとマイブーム。


ところで、昨晩走り友達と飲んだので、今日はゴロゴロした一日。
夕方になってこのままではイカンという事で、ちょっとだけ走りに行く。
今日は寒かったなぁ。

自宅周辺~おおね公園5周 10.6Km
月間走行距離 69.4Km
[PR]

by che-san | 2010-04-04 20:42 | Run

KickOff&歓迎会はアンコウでお祝い   

昨日は新しいプロダクト開発の成功祈願と、僕らのチームに異動してきた、入社3年目の女性開発メンバーの歓迎会。
ほかにも女性がいるので、テーマは『冬の味覚、コラーゲンたっぷりのアンコウ鍋』としました(笑)。
折角のお祝いだがら、美味しいもの食べたいからね。

場所は小田急相模原にある『蜃気楼』、富山湾の美味しい魚を食べさせてくれるお店。
冬は、アンコウ以外に、富山湾の新鮮なホタルイカや、寒ブリ1匹を丸ごとさばいてくれて、10人くらいで食べる「寒ブリツアー」。
あと夏の岩ガキも、メチャクチャ美味いんだよなぁ。


e0153022_1124095.jpg
『アン肝』
ビールで乾杯のあとは、富山の酒、『立山』を飲みながら、あん肝を食べる。
とろけますう~(笑)。日本酒のつまみに最高。


e0153022_11241366.jpg
『アンコウの唐揚』
柔らかい白身と、コラーゲンたっぷりの皮で、唐揚なのにプルップルッ!、美味い!


e0153022_11242511.jpg
『アンコウ鍋』
やはりメインはアンコウ鍋。ここ最近寒いので温まります。最後はアンコウ鍋の雑炊で頂く。
アンコウってあんな不細工な顔しているのに、なんでこんなに美味いのだろう。

しっかりグルメを堪能してしまったので、今日は体が重い(汗)。
後で走りに行かねば!
[PR]

by che-san | 2010-02-06 11:53 | The others