タグ:グルメ ( 74 ) タグの人気記事   

誕生日   

e0153022_22505769.jpg

今日はうちの奥さんの誕生日。プレゼントは先日横浜に行った時に自分自身でジャケットを買っていた。子供らは自分たちのお小遣いで、チョコレートや肩こり用やわらか湯タンポをプレゼントしていた。
ケーキはないがワインでささやかなお誕生会。我々夫婦はイタリア・ベニスに縁があるのもあって、イタリアワイン好きだが、フランスワインのメドックが安かったのでこれで乾杯!これからもよろしく。
[PR]

by che-san | 2008-12-29 22:50 | The others | Comments(0)

ちょっと早いけどクリスマス   

ちょっと早いけどクリスマス。家族全員違うケーキを選んで食べ比べ。
ケーキは、奥さんと娘に買ってきてもらった、海老名の「パティスリー タダシ・ヤナギ」。
どれも美味しかった。
e0153022_21305910.jpge0153022_21311041.jpg

e0153022_21312051.jpg

[PR]

by che-san | 2008-12-23 21:43 | The others | Comments(2)

携帯電話のお引越し   

今日、奥さんと一緒に携帯の機種変更をしてきた。
1つは、私の携帯電話のバッテリーの持ちが悪くなってきた事。もう1つは、最近新百合ヶ丘の事業所から自宅まで、約40kmの帰宅ランをするようになり、奥さんからGPS付き携帯にしてくれと言われたためである。
会社が終わってからフルマラソン1本走るので、家に着くには夜中である。確かに心配する気持ちも分かる。
e0153022_23494611.jpg
買って来て並べて見ると、昔の携帯(docomo N901iS)は、随分分厚かったんだな。あらためて実感。
携帯の環境移行には約半日かかった。アドレス長、ブックマーク、メールの振り分け設定から始まり、電子マネー、マツモトキヨシのポイントなど、みんな携帯のフェリカのアプリにしていたので、移行が大変だった。しかも奥さんの分もあるので2台分!機種変更を頻繁にしている人はどうしているのだろう?


e0153022_2350042.jpg
一段落して、先日頂いたお酒を飲むために、昼間に買っておいたうるめいわしと一杯やった。
[PR]

by che-san | 2008-12-21 00:14 | The others | Comments(2)

走り友達からの贈り物   

e0153022_1713452.jpg

昨日家に帰ったら、走り友達から贈り物が届いていた。
彼とは2005年の野辺山ウルトラの時に、民宿で同部屋なって以来、一緒に練習やレースに参加する仲となった。
小包みを開けると、岩手の新米とお酒が入っていた。夜寝る前に一杯頂いてみたら、甘いくちあたりで美味しかった。今週末ゆっくり飲もう。
[PR]

by che-san | 2008-12-19 17:13 | The others | Comments(0)