タグ:トレーニング ( 635 ) タグの人気記事   

僕と息子のシューズ   

今まで僕と息子のシューズのサイズは、同じ27.0cm。
しかし、遂に息子は27.5cmになって、僕を抜いてしまいまし​た ^^;


e0153022_22582988.jpg

右が息子で、左が僕のシューズ、
なんか僕のシューズが小さく見える(´д`)
[PR]

by che-san | 2012-09-10 22:59 | Run

14歳の息子の誕生日   

‎9月13日は14歳になる息子の誕生日なので、
ちょっと早いけど、先日予約したお店にバースデイケーキを取りに行​ってきました♪
未だ一緒にお祝いをするのが楽しいようです(笑)。
まあ、親としては嬉しい ^^。



e0153022_1918631.jpg


ところで昨日、3ヵ月ぶりに心房細動の発作が起きてしまい、
胸が痛かったので午後は安静にしてました。

そんなわけで、今日は心臓の様子を気にしながら、
気温31℃の中を慎重に20Km程走ったけど、全く問題なかった。
このまま発作が頻発しないでくれれば、この調子で本場い迎えたいです♪


本厚木~日産テクニカルセンター~国道246~自宅 20.3Km
月間走行距離 74.3Km
[PR]

by che-san | 2012-09-09 19:21 | The others

目標の月間600Km超え   

今月はスパルタスロン強化走り込み月間、
目標としていた月間600Kmを超えました♪

距離を走るだけが練習では無い事は分かってますが、
スパルタを完走するには月600Kmくらい走っていないと厳しいのも事実。
なのでこの目標を自分に課して、
暑い8月を走り切れたのは、凄く自信になりました♪

必ず完走するぜ!
行くぜスパルタ、待ってろレオニダス!


e0153022_22193618.jpg


自宅~国道246~伊勢原駅前鳥居~東海大学病院~自宅 16.7Km
月間走行距離 600.7Km
[PR]

by che-san | 2012-08-29 22:21 | Run

走り込みで暑さトレーニング中   

スパルタスロンに向けて、日中の暑い時間に走り込んでます。
7月の終わりからこの暑さトレーニングを続けてきて、
ようやく日中でも身体が軽く感じるようになりました。

スパルタスロンまであと1ヵ月、
悔いが残らないよう今月は600Kmを走り込みます!


e0153022_21241938.jpg
これは、昨日の暑さトレーニングで34Kmを走り終えた後、
近所のスーパーに買い物に行ったらキレイな富士山が♪
思わず携帯でパチリ!
おかげで疲れも吹っ飛びました♪( ´θ`)ノ


昨日:自宅~鈴川~平塚総合公園7周折り返し 34.0Km
今日午前:自宅~東海大学内大きく3周~自宅 11.0Km
今日午後:自宅~東海大学~国道246~東海大学病院折り返し 22.4Km
月間走行距離 548.6Km
[PR]

by che-san | 2012-08-26 21:28 | Run

地球一周4万Km達成!   

98年11月から本格的に走り始めて13年と10ヶ月、
今日ついに累計走行距離4万Km、
そう地球一周の距離を走りました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


e0153022_23525082.gif
グラフをクリックすると拡大

グラフの上は自己ベスト更新、下の赤枠は怪我や病気。
これからも体を大事に、でも攻めの気持ちで走っていきますよ~♪
次はこのグラフに「スパルタスロン完走」と書きたい^^


みなとみらい~海老名ここち湯 25.9Km
月間走行距離481.3Km
[PR]

by che-san | 2012-08-24 23:54 | Run

スパルタスロンまで、あと40日   

いよいよ、あと40日になりました。
今月は最後の強化月間、なんとか600Km走り込めるよう頑張っています。

それとは別に、ぼちぼちとスパルタスロンの準備を ^^;
その第一弾はスーツケースの修理。


e0153022_21392846.jpg
これは20年近く使っていたのだけど、
キャスターのゴムが割れて無くなってしまった><。
そんなに頻繁に使う訳じゃないので、キャスター以外は全く問題なし。
修理に出すと4千円くらいかかるらしく、
DIYで出来ないか調べたら、「エポキシパテ」で車輪を作れば良いとの事。



e0153022_21395233.jpg
ホームセンターで「エポキシパテ、プラ用」を買ってきて、
2種類のパテを粘土のようにコネコネ混ぜて、ようやく車輪の形になりました。
おおっ、なんかいい感じ ^^。

一応60分で固まるらしいのですが、
完全硬化は24時間なので、このまま翌日まで放置。



e0153022_2140763.jpg
で、今朝は作った車輪をヤスリがけして整形。
最初は60番の布ヤスリで全体の形を整えて、
角が取れてきたら、ヤスリを固定してロクロのようにクルクルまわします。
これで見る見るうちに円形になってきた♪

その後は、160番、240番と細かいヤスリに替えて、滑らかに仕上げて出来上がり。
ちょっと2種類のパテの混ぜムラがあって、
マーブル模様になっているけど、それはご愛敬 ^^。
コロコロとスムーズに転がるようになったのでOKです。

エポキシパテ代690円で、結構立派な車輪が出来ました。
愛着のあるスーツケースなので、もう少し大事に使います♪


自宅~鈴川~平塚総合公園6周折り返し 32.0Km
月間走行距離 400.3Km
[PR]

by che-san | 2012-08-19 21:55 | The others

今年も甲子園に行って来ましたが…   

昨日は奥さんと二人で、甲子園へ日帰り応援に行ってきました。
チアの娘は学校のチャーターバスで、先に現地入り。
気合いを入れて乗り込んだのですが…


e0153022_2359755.jpg
しかし結果は残念ながら初戦敗退でした><。
でも、選手はもちろん、控えの選手もチアもそして我々も、
精一杯やりましたので、仕方ないですね。


振り返ると、娘が中学に入学してから、
2009年の夏の甲子園出場から始まって、今年が5回目の甲子園でした。
これだけ出場出来るだけでも、幸せだと思わないとね。
また来年の春、よろしくお願いします。



2009年夏全国 第91回 二回戦敗退

2010年春選抜 第82回 準優勝
2010年夏全国 第92回 -(出場せず)

2011年春選抜 第83回 ベスト4
2011年夏全国 第93回 優勝

2012年春選抜 第84回 -(出場せず)
2012年夏全国 第94回 初戦敗退



自宅~国道246~愛甲石田折り返し 21.4Km
月間走行距離 223.5Km
[PR]

by che-san | 2012-08-12 23:47 | 高校野球

ラン&シロコロ&Beer!   

先日の日曜日に、以前からやろうと思って中々出来なかった
「ラン&シロコロ&Beer!」を開催しました!
メンバーは走り仲間のしろくまの7人。


e0153022_993515.jpg
朝8時に小田急・新松田駅に集合。
前日の塩出し昆布マラソンに参加したたもんさんが、
大阪に帰る前に応援に駆けつけてくれたサプライズも ^^。



e0153022_994897.jpg
コースは、新松田から四十八瀬川沿いを秦野盆地に向かって上り、
秦野市街を通り過ぎて東海大学前の銭湯がゴール。
距離は16Kmちょっと、全員脱落する事なく走り切りました!
炎天下の中走ったので、皆真っ黒^^;



e0153022_9101480.jpg
今回は走りよりも、この「厚木シロコロホルモン」がメイン(笑)。
数年前、B級グルメで優勝しましたからね。
何度食べてもプルプルで美味しいです~♪



e0153022_910253.jpg
やはりランナーは良く食べて、良く飲みます!
ビールの後は、ホッピーを何杯おかわりしたか覚えてません^^;
まあ、皆さんに喜んでもらえて、企画した甲斐がありますねぇ。
なおモザイクは、この日は写真は勘弁してくれとの事情があって(苦笑)。


7/29(日) 新松田~国道246~秦野~銭湯・さざんか~自宅 18.4Km
[PR]

by che-san | 2012-08-01 09:24 | Run

中国・深センに出張してきました   

先週、7/15(日)から21(土)まで、中国 広東省 深セン市に出張してきました。
実は後半の金曜辺りからお腹の調子が悪くて、未だゆるい状態です(苦笑)。
おっと、下ネタになってしもた、スミマセン^^;
では、お口直しにさらっと紹介を。


e0153022_15303210.jpg
深センへは初めての出張。
先ずは香港空港へ行き、そこからフェリーに乗って深センへ。
以前香港へ行った時は九龍の小さな空港だったけど、この新しい空港は初めて!
大きくて立派な空港でした。



e0153022_15304255.jpg
で、香港では入国せず、このフェリーに乗って深センへ行きそこで入国。
香港って中国に返還されたけど、相変わらず中国と香港は別の国扱いなんですね。
15年前と変わらないわぁ。

それにしても、もう南国の空の色。
緯度はハワイと変わらないので、ジリジリと暑いです。



e0153022_15305088.jpg
深センの港、蛇口「シェコウ」。
ここで入国手続きをして無事中国へ上陸。
フェリー乗り場は、建て替えたらしく、思っていたよりはキレイでした^^;



e0153022_1531448.jpg
ホテルの窓から見た、朝の深セン湾。
毎日、朝焼けがキレイでした。
でも毎晩飲んでいたので、ヤバいと思って早起きして朝ランへ ^^;



e0153022_15311652.jpg
ホテルは深センの中心部から外れた場所だけど、
それでも高層ビルやマンションが立ち並んでいます。
地下鉄も何路線も走っていて、結構立派な街でした。



e0153022_15313526.jpg
この大通りも良く整備されていて、木陰のため涼しく走るのは快適~♪
なかなか良いぞ、深セン!



e0153022_15314926.jpg
これは深セン湾を横断し香港へ繋がっている、深セン大橋。
長さは5.5Kmくらいあるとか。
アクアラインの橋の部分が4.4Kmだから、それよりも長いようです。



e0153022_1532926.jpg
仕事の方は、前半水曜日まで残業して頑張ったお陰で順調に終了。
お陰で後半は、他の工場見学も出来ました。
そんな訳で安心して帰路へ。
帰りの飛行機から見た夕日は、めっちゃキレイだったですよ~♪



e0153022_15321891.jpg
最後に深センの高速道路で見た、車両運搬車。
これは凄い!、ビックリと言うか唖然…
中国のバイタリティをタップリと感じた深セン出張でした。


深セン出張中の旅ラン合計 17.2Km
月間走行距離 262.066Km
[PR]

by che-san | 2012-07-24 21:03 | The others

豪雨の爪痕   

朝方は雷を伴った激しい雨で、雨音と雷鳴でびっくりして起きてしまった。
でも、朝になったら雨も上がったので、
しろくまの箱根駅伝の応援ランに行こうと、気楽に走りに出かけたら、
金目川サイクリングコースが大変な事に。


e0153022_21365121.jpg
土手の歩道が濁流でえぐられてしまって通行止め。
手すりも流されてしまってた。
もう少し降り続けば、土手が決壊したのではないかと思うほど。



e0153022_2137268.jpg
こちらの橋にも、上流から流れてきた木が引っ掛かってました。
さらに橋を渡ると、欄干には川砂が流れた跡が。
きっと夜中には、この橋は川にのまれていたかと思うと恐ろしい。


これも最近の異常気象の影響なんでしょうか。
原発も恐ろしいけど、原発を止めて火力発電を増やした結果、
地球温暖化に拍車をかけて、地球規模の異常気象になるのも困ります。
まあ、少しでも節電やCO2排出低減を心がけるようにせねば。


自宅~東海大学~鈴川~湘南大橋方面~自宅 27.4Km
月間走行距離 244.866Km
[PR]

by che-san | 2012-07-14 21:55 | The others