タグ:レース ( 256 ) タグの人気記事   

大学やら、東京マラソン2015やら   



e0153022_1212753.jpg


e0153022_1213675.jpg
先日、高3の娘が第一志望の大学に合格(≧∇≦)
高1の息子は、ある大学のグローバルサイエンスキャンパスなるものに合格♪
これで親としての責務を、少し果たした気がします^^;

でも2年後には息子の大学受験、
まだまだお金はかかるし、気が休まる事は無いわぁ、ハア~(苦笑)



e0153022_1214433.jpg
ところで、夏に申し込んでいた東京マラソン2015、
なんと!夫婦共々当選!驚いた~w
手術後ラン封印して、大人しくウォーキングリハビリを続けたご褒美かな(笑)
2015年2月、夫婦で東京を駆け抜けます♪



e0153022_1285633.jpg
そんなこんなで、娘の好きなシュークリームで、
大学合格、グローバルサイエンスキャンパス合格、そして東京マラソン当選、
家族まとめてプチお祝い~♪





[PR]

by che-san | 2014-10-05 12:23 | The others | Comments(4)

2回目のアブレーション手術から7週間経過   

5月28日の2回目のアブレーション手術から、早や7週間が経過。
発作もなく、1回目のアブレーションとは比較にならないほど経過は順調♪
執刀していただいた、主治医の先生に感謝です。
もちろん無理せず、走らずにひたすら歩いてますが^^;



e0153022_20572612.jpg
先日、ウルトラのラン友さんから頂きました。
2005年の野辺山100km前泊の相部屋で意気投合し、
甲州夢街道215kmの超ウルトラの世界に誘ってくれた、僕のウルトラの師匠。


ラン友さんも通院しているので、
お互いの病気が完治するように、いわて蔵ビールで乾杯♪





[PR]

by che-san | 2014-07-16 20:58 | 心房細動 | Comments(6)

2013年、最後の夕焼け   



e0153022_1702569.jpg

2013年の最後の夕焼けは鉄でした ^^;


今年の思い出は、やはり川の道フットレース265Kmで狙い通り走れ、
狙い通りのタイムが出せ入賞出来た事。
皆の声援に背中を押していただき、ホントにありがとうございました。


一方後半は病気との闘いで、精神的にも厳しかったですが、
通院中や入院中に激励の言葉をいただき、
おかげで頑張る気力が湧いてきました。

手術後3ヵ月で安定するまでは、根治出来たかどうかわからないので、
場合によっては来年の春にもう一度手術の可能性もありますが、
仮にそうなっても乗り越えて行きたいと思います。


では皆さん、良いお年を~♪
[PR]

by che-san | 2013-12-31 17:07 | The others | Comments(4)

2013 川の道フットレース265Km 入賞盾が届いた♪   



e0153022_1357255.jpg

ピンポ~ン♪、って鳴って、小包を受け取ったらスポーツエイド・ジャパン??
お歳暮か?そんな訳ないわな(笑)と思って開けたら、
今年の川の道フットレース265Km 3位入賞の盾の盾!


立派なので、我が家のリビングに飾らせていただきますw
こりゃ、絶対に身体を治して、来年の川の道520Kmを走らねばね。
明日からの入院、頑張ってきます。
[PR]

by che-san | 2013-12-15 14:06 | Run | Comments(0)

ずっとスーパーランナーズ   

変わらぬ使い勝手のスーパーランナーズ。
気がつけば、これで4個目^^;


e0153022_13415455.jpg
奥から、走り始めた1998年頃に買った初代。


各ボタンが硬くなって誤動作するようになったので、
2006年に買った二代目、赤いプロスペックス。大のお気に入りでした。


で、その赤いのが防水パッキンが修理不能となり、
2011年に買った三代目。同じプロスペックスのマイナーチェインジ版。
夜間の照明ライトが見やすくなった、硬派な進化系(笑)


そして四代目は息子くんのソーラータイプのプロスペックス。
今まで僕のお古の水漏れするプロスペックスを使っていたので、
初めて自分専用になり大変喜んでおります♪
[PR]

by che-san | 2013-11-02 13:49 | Run | Comments(2)

2014 川の道フル520Kmのエントリーの準備   

e0153022_1974053.jpg
いつでも申し込めるように、川の道エントリーシートを書いておきました。
最近は200Km超のレースでも、あっという間に定員になってしまうので。
もちろん登録はチーム禿往還です( ̄▽ ̄)

来年はフル520km行きますよ!
日本海を見たら、きっと号泣するなあ(≧∇≦)
[PR]

by che-san | 2013-10-23 13:11 | Run | Comments(4)

小江戸大江戸200kmのエントリー完了   

e0153022_6161580.jpg
小江戸大江戸200kmのエントリーと入金完了\(^o^)/


それにしても10月8日にエントリー開始して、
たった3日で満員のため受付終了とは世も末じゃ(ーー;)


いくら超ウルトラにしては距離が短いと言っても
200kmでっせ、旦那!^^;
しかも前半は風が強くて寒いらしく、
決して楽なレースじゃないのに( ̄O ̄;)



e0153022_18315895.jpg
実はエントリー開始日に、ウルトラの飲み会に参加していて、
そこでこの情報を知りました!
危なかった〜というか助かった^^;


今回参加出来なかった人のためにも無事に手術を終え、
来年の3月までに走れるようになりますように♪
[PR]

by che-san | 2013-10-11 06:10 | Run | Comments(0)

スパルタスロン2013終了   

スパルタスロン2013が先ほど終了。
今年の完走率は45%、
昨年の21%に比べると涼しくて走りやすかったのか。


e0153022_624853.jpg

それでも、昨年の酷暑を完走したにも関わらず、
今年はサンガス山を越える前に涙を飲んだ友人もいたり…


ひょっとすると涼しかったから、汗で塩分が抜けている事に気付かず、
胃がやられてしまったのかも知れません。
ギリシャの日差しは半端じゃないですから。


スパルタスロン、簡単には完走させてもらえないようです…


スパルタスロン2014まで、あと362日、
リベンジ目指して、少しずつ始動せねば!
[PR]

by che-san | 2013-09-29 05:50 | Run | Comments(2)

夏の52Kmぐるぐるウルトラ走ってきました   

週末の日曜日、
北関東で開催された52Kmのウルトラマラソンに行ってきました。

このレースは24時間日本代表選手が個人的に運営しており、
ネット上で名前を出さないでとお願いされているので、
とりあえず某ぐるぐるウルトラとしておきます^^;


e0153022_19513217.jpg
エントリーした時はバラバラだったのですが、
気が付けばラン仲間13人がエントリーしていました!
(一人は直前まで旅館で朝食中、笑)


天気は曇り時々小雨で、最近の猛暑を思えば最高のコンディション、
記録の方は大した事は無かったですが(汗)。


11月の神宮外苑24時間は高校の同窓会とダブってしまったので、
残念ながら今年のウルトラはこれで終わり。
これからはフルへ移行して行きます。
[PR]

by che-san | 2013-09-12 19:53 | Run | Comments(0)

灼熱の所沢8耐で撃沈   

もう1週間経ってしまった^^;

先週7/7(日)に走ってきた所沢8時間耐久、
もう、あまりの暑さで完全に撃沈、フル42Kmを超えたところで、
さっさと止めて飲みに行ってしまった(苦笑)。
修行が足りませんなw


e0153022_17354389.jpg
場所は埼玉の所沢航空公園。
日本で最初の飛行場だったので、「日本の航空発祥の地」と呼ばれています。
中は結構広いですよ。



e0153022_17354594.jpg
そんな公園内を、1周3Kmちょっとの周回コースをぐるぐると走ります。



e0153022_173631.jpg
スタートから3時間経って、スタッフ前の温度計は42℃><。
これを見たら、完全に力が抜けた(苦笑)。



e0153022_17355975.jpg
そんな訳で、走るペースも上がらず、
ひたすらエイドに立ち寄って食べてばかり(苦笑)。
これは大人気のかき氷、生き返りました^^;

それにしても、もう少し暑さトレーニングをしないと、
7月末の奥武蔵ウルトラ78Kmが心配です( ̄◇ ̄;)
[PR]

by che-san | 2013-07-15 17:44 | Run | Comments(2)