タグ:写真部 ( 34 ) タグの人気記事   

写真展 案内はがき図案   

写真展の案内はがき検討担当者の人が、ちょっと図案を作ってくれた。

e0153022_0283644.jpg

なかなかいいじゃん!(笑)。
なんか写真展開催の実感沸いてきたぞ。

でも全員の写真を焼くだけで約20万円、それプラスでパネル代…。
あぁ、ボーナスが消えていく(泣)。

この夏、欲しいもの&ボーナスの使い道!
[PR]

by che-san | 2009-07-13 22:45 | Photo | Comments(0)

写真展に向け着々と…   

昨日はノー残業デーなので、仕事後に写真のメンバーで集まった。
まずはギャラリーのどの位置にどんな写真を展示するかを、2Lの写真を並べてああだこうだ検討(笑)。
デジカメの写真が多いのでA3ノビが多いが、それに混じり銀塩の半切があるため、バランスが難しい。

次になかなか決められなかった写真の仕上げ方法。
いろいろ他の写真展などを見て検討した結果、富士フイルム製のマットパネルDX ブラックに決定。

マットパネルDX ブラック

パネルまで写真屋さんに仕上げてもらうと、1万5千円以上するため、それは無理(泣)。
マットパネルは粘着シートを剥がして写真を固定し、そのまわりにフレームを貼り付ける。
実際に仕上げた物をみたけど、なかなかの仕上がり(笑)。

検討が終わった頃、胸が苦しくなる感じがしたので直ぐに薬を飲んだ。
早めに飲んだのが良かったのか、家に着く頃には快適な気分に。
よって、無理せず軽く走っちゃいました(笑)。
自宅周辺 7.3Km
[PR]

by che-san | 2009-07-02 06:37 | Photo | Comments(0)

里の小道にて   

雨に濡れてたたずむお地蔵さん…
e0153022_114464.jpg

6月のイメージを素敵に撮ってみた!
[PR]

by che-san | 2009-06-15 01:15 | Photo | Comments(4)

ギャラリー御予約!   

今日、写真展を開催するギャラリーの予約してきた。
場所は神奈川県 海老名市の市民ギャラリー。
期間は8/26(水)から8/31(月)の6日間。
使用料も払っちゃいました。いよいよ実感が湧いて来たぞ(笑)。
これからが実行委員の腕の見せ所、さっ、頑張りましょ!
[PR]

by che-san | 2009-06-12 16:48 | Photo | Comments(2)

写真個展に歌手出演予約   

僕の業務多忙のおかげで、写真の個展を延期する事とした。みんなごめんなさい。
リスケジュールして、8月最終週とした。
個展のセレモニーで歌を歌って頂ける知り合いのプロのオペラ歌手にも、正式に公演を依頼した。

オペラ歌手 崔宗宝

もう後には引けません。実行委員長として頑張らなければ!
[PR]

by che-san | 2009-05-28 21:31 | Photo | Comments(0)

バーチャル個展   

昨日、会社仲間との写真月例会があった。
個展の展示順の話になったところ、CGで個展の様子を作ってきた人がいた。

e0153022_649976.jpg
凄い~!
リアルだね~。
展示している写真は本当の個展用の写真です。
早くギャラリー予約しに行かなきゃ!

因みに昨日は例会の前にジムのトレッドミルラン。
10Km
[PR]

by che-san | 2009-03-26 12:54 | Photo | Comments(0)

出血大サービス~!!   

先日のランドマークの携帯写真がお粗末だったので(笑)、
今年の6月に予定している、
会社仲間との個展に出品予定の写真の一部を、
出血大サービス~、特別公開~パチパチ!!(笑)
e0153022_22191934.jpg
「ランドマーク」
そのまんまのタイトル(笑)。
冬の夕暮れに西日の当たるランドマークの最上部のコントラストが綺麗だったので。


e0153022_22193538.jpg
「不思議」
先ほどのランドマークの後に撮った、
みなとみらいの赤レンガ倉庫。
ライティングの丸を子供が、ケン、ケン、パーしていたので、思わずパチリ。
[PR]

by che-san | 2009-03-16 22:28 | Photo | Comments(4)

2月度例会テーマは「鉄」   

先日の2月度例会は、個展準備会と同時開催。
個展の写真セレクト後にいつもの店で例会実施。
テーマは「鉄」
「鉄」なので「鉄道」・・・、安易ですが・・・
e0153022_100537.jpg
   「夕暮れ」
[PR]

by che-san | 2009-03-01 10:01 | Photo | Comments(0)

写真個展準備会開催!   

e0153022_2348331.jpg

今日は会社の仲間と、6月に予定している写真の個展準備会を開催。
私は実行委員長(笑)。今日は展示する写真のセレクト会。一人、自信!?の10作品ほどを持ちより全員で選ぶ。
なかなか落とすのが大変だった。なんとか60作品程度に絞り込み今日は終了。
来月はパソコン上でバーチャル個展開催。ランとともにこちらも忙しくなって来たぞ!
[PR]

by che-san | 2009-02-26 23:48 | Photo | Comments(0)

願いを込めて   

親として娘にしてあげられる事は、神様に祈ることだけ・・・。
どうかよろしくお願いします。
e0153022_2230546.jpg

[PR]

by che-san | 2009-01-05 22:34 | Photo | Comments(0)