タグ:塾 ( 25 ) タグの人気記事   

CM見て飲みたくなった   

今日は会社の塾関係で六本木の本社へ行き、役員に意見を伺った。
つくづく役員になる人は、頭の回転が早いなぁと実感。
六本木で飲むと帰りが疲れるので(笑)、相模大野で飲む事に。
最初はビールだったが、ふと壁を見ると、サントリー角ハイボールのポスターが。
最近そう言えば、小雪がCMやっているな。
そんな訳で角ハイボールを注文。

e0153022_23513758.jpg
美味い、なんか懐かしい味!
[PR]

by che-san | 2009-07-15 23:51 | The others

中間報告へスパートだ!   

今日は会社の塾。
朝から新百合ヶ丘へ行き、メンバーと中間報告の資料作成。

私は宿題が出来なかったので(汗)、資料作成で挽回。
皆忙しいのにちゃんと作って来ているよ、ヤバっ!(汗汗汗)
どうもスミマセン。反省します。

m(_ _)m

仕事でも遊びでもない会社の塾だけど、
なんか楽しんだよな。
いい仲間に会えて良かった。
[PR]

by che-san | 2009-07-11 23:48 | The others

視察研修旅行中止   

今日、会社の塾があり新百合ヶ丘へ行った。
最初事務局からの連絡があるとの事で、なんだろうと思ったら中国の工場視察研修旅行が中止になったとの事。
理由はこの経済情勢と新型インフルエンザ、そりゃ仕方ないよね。
でも少々ガッカリしながら、気をとり直すため新百合ヶ丘「がらがら」で鶏生姜黒酢南蛮焼きを食べた。
相変わらず、ここのは美味い(笑)。
[PR]

by che-san | 2009-06-27 23:04 | The others

塾の懇親会   

昨日は定時後、塾の活動で本社へ行き、役員へ経過報告をおこなった。
少々進捗は遅れ気味だけど、無事に報告が終わり、ホッとしたよ。
(o^o^o)

その後懇親会のため、六本木のイタリア料理店、ニコラスへ向かった。

e0153022_12451072.jpg

役員と秘書そして塾メンバー6人で、楽しく会食というか、良く飲みました(笑)。
個室を予約したので、遠慮なくいろいろな話が出来た。初めて秘書の方にもお会い出来、テンションは上がりっぱなし(笑)。
お陰で今日はまだ少々二日酔い(汗)。
[PR]

by che-san | 2009-06-25 12:45 | The others

懇親会のお店ご予約!   

今、非業務で会社の塾に通っており、その活動の一環で来週六本木の本社で役員との打ち合わせがある。
その役員とは今回で二回目、
前回は役員が忙しかったので打ち合わせのみだったが、今回は懇親会をお願いしたら快諾して頂いた。
別にたかっている訳じゃないよ(笑)。

言い出した手前、店を探さなければならないが、普段六本木でなんか飲まないので店が分からない(笑)。
ちょうど六本木の部署に走り友達の営業さんがいたので、オススメの店を紹介してもらった。

その店はイタリア料理の店で、個室が空いていたので早速予約した。
大皿のパーティープランの料理コースが3500円、プラス飲み放題コースが2000円、六本木にしては安くて良かったよ(笑)。

懇親会の店は予約したので、あとは本題の資料を作らねば(汗)。
[PR]

by che-san | 2009-06-19 22:37 | The others

新百合ヶ丘がらがらでランチ   

会社の塾の活動で、早めのランチ。
雨が上がったので、駅から少し離れたマプレ27にある「がらがら」へ。
e0153022_22202620.jpg
ここは本店「しょうが」の2号店で、生姜軟骨料理の店。
店内は1号店の「しょうが」と似た感じ。
サラダバーと生姜は食べ放題(笑)。

ここの店の一番人気、「とんきこ生姜ガーリック焼き」を注文。
e0153022_9543359.jpg
豚バラ軟骨をトロトロに煮込み、甘辛のタレでオーブン焼きした、この店の名物料理。
いや~美味い!美味すぎる!!
これ、やばいっす。
[PR]

by che-san | 2009-05-30 22:20 | The others

目覚めのコーヒー   

今日は会社の塾。
新百合ヶ丘に着いてもまだ眠い。
気だるい土曜日の朝を目覚めさせるために、タリーズコーヒーのグランデで気合だ!
e0153022_14404246.jpg

[PR]

by che-san | 2009-05-30 14:40 | The others

お上り   

今日、会社の塾活動の一環で役員と打ち合わせのため本社へ行った。
新しい本社が入っている東京ミッドタウンへ行くのはこれで2回目。
海老名の田舎からミッドタウンに来ると、ついつい上を見上げてしまう(笑)。さらにパチリ(笑)。

e0153022_6482771.jpg
打ち合わせが終わっても、どうも六本木で呑むのはどうも落ち着かない。
仲間と一緒に赤坂へ移動し、リーズナブルな飲み屋で打ち上げ。
六本木で店を開拓出来るのはいつになるやら。
[PR]

by che-san | 2009-05-21 22:58 | The others

世界をつかもう   

今朝の雨と風は凄かった。
一歩も出たくない感じ。

だけど、今日は会社の塾だったので嵐の中、新百合へ(泣)。
朝から14時まで、ワーキングランチで休みなく講義と議論白熱!。

ランチはマックのクウォーターパウンダーを買ってきた。
そしたら、WBCのクリアフォルダーがもらえた。
e0153022_22363628.jpg
「世界をつかもう」

いいじゃん!。
目標は大きいほうがいいよね。
よし塾も残りあと半年、頑張るぞ!
[PR]

by che-san | 2009-03-14 22:36 | The others

宿題   

e0153022_0153125.jpg

金曜日会社の塾に行って、また英語の宿題の本を借りてきた。
前回フランダースの犬の本を借りたが、1センテンスが長く読みにくいのと、そもそもストーリーがつまらなくて読むのに大変苦労した。
今回はストーリーが面白そうなのをと探した結果、「松井秀喜バイオグラフィ」という本を借りてみた。数ページ読んで見たが、知っている選手の名前も出てきてこれならなんとか読めそう。よし!頑張るぞ!
[PR]

by che-san | 2009-01-31 23:09 | The others