タグ:撮る ( 127 ) タグの人気記事   

癒されます   

車にワックスをかけようとしたら雨が降ってきた。
洗車を中断し、ばらの写真を撮ることに。
10年ほど前に植えた1本のつるばらが、
奥さんが米のとぎ汁をあげる以外に大した世話もしていないのに、毎年5月になると咲き始める。
今は、50本くらい咲いていて、つぼみもまだまだ沢山。
e0153022_9423338.jpg
月並みだけどパチリ。
雨に濡れたばらも、なかなかいいね。
[PR]

by che-san | 2009-05-05 09:46 | Photo | Comments(2)

昭和のプレゼント   

小学校4年生の時、誕生日プレゼントとして父親のお下がりのカメラをもらった。
「KONICA C35」 1968年、昭和43年製。

今でもシャッターは切れるのだが、電池とcdsの間のハーネスが腐食して断線しかかっており、時々露出計が動かない。
一度半田付けを試みたが、半田の熱で腐食したハーネスがポロポロと崩れてしまう。ハーネスを交換しないとだめそうだ。
一度修理に出して、たまには銀塩でも撮ろうかな?
e0153022_7244762.jpg

[PR]

by che-san | 2009-04-29 07:26 | Photo | Comments(0)

11年の歳月   

現在の家に移り住んで11年の月日が経った。
11年前、上の娘は1歳6ヶ月、下の息子は未だ生まれていなかった。
この度メーカーからの勧めもあり、壁を塗り替えてようやく完成。

e0153022_135081.jpg
玄関もきれいになった。

e0153022_1311258.jpg
お気に入りのライト。
[PR]

by che-san | 2009-04-25 19:22 | Photo | Comments(0)

My bag   

娘の新しい中学生活が始まった。
自分のカバンにお気に入りのアクセサリーを付けていた。頑張れよ!
e0153022_0371295.jpg

[PR]

by che-san | 2009-04-14 00:41 | Photo | Comments(2)

学内探検   

今日は天気も良いので昼食を兼ねて、
自宅近くの東海大学湘南校舎へ遊びに行った。

まずは、門から入ってすぐの8号館の食堂でお昼ご飯を食べる。
本当は「BaB(Bread and Butterの略)」というレストランだそうだが、
学生は8号館の食堂なので「八食」と言っているそうだ。

e0153022_1543419.jpg
子供らはカレーやコロッケ丼。
写真は、自分が食べたロースおろしソース丼 400円、
なかなか美味しいじゃん(笑)。
我々の家族のように、学生以外の人も結構食べに来ている様子。
これなら、また週末食べに来ようかな?

e0153022_1575472.jpg
食後は湘南校舎の探検。
今日は日曜日なので、部活の学生くらいしかいない。
「BaB」の周りのベンチにも人影はほとんどなし。


e0153022_15112618.jpg
学内の中央の通りの両側には、部活の勧誘看板が立ち並ぶ。
結構いろんな部活が在るんだね。
そういえば、昨年東海大の自動車部は、ルマン24時間に出場したそうだけど、
今年は資金難で断念したとのこと。
そりゃ、何十億って資金がかかると思うけど、この不況でスポンサーも降りてしまったのだろう。

e0153022_15253791.jpg
中央の通りの脇に陸上トラックがある。
今日はフィールド内で、ハンマー投げの選手が練習していたくらいで、
トラックでの練習は無かったようだ。
以前、400mの高野や、短距離の末續 慎吾を良く見かけたが、
最近もここで練習しているのだろうか。
そう言えば箱根駅伝のスーパースターだった佐藤 悠基は、
ロードでの練習で何回か見かけたな。

e0153022_15263448.jpg
コーヒーでも飲もうと思って、最近学内に出来たドトールへ行ったところ、
今日は休みでした。残念。
てな訳で、以上で本日の探検は終了!(笑)。


東海大から歩いて自宅へ帰る途中、
道端の草むらの中につくしを発見。
e0153022_15295316.jpg
良く見れば、かわいいつくしの子がいっぱい顔出しているじゃん。
桜は散ってしまったけど、どんどん春めいてきました。
[PR]

by che-san | 2009-04-12 15:30 | Photo | Comments(4)

昭和の香り   

今日は、鶴沼100Kmの日。
エントリーはしたけれど、股関節が完治していないので、やむなく断念。

かわりに、息子を連れて実家の大宮の家に行き、
ついでに鉄道博物館へ行ってきた。

神田から大宮に鉄道博物館が移転した直後、もの凄い混んでいると聞いていたので、暫く様子をみていた。
そして開館から一年半たったので、もう大丈夫だと思って息子を連れていったら、オープン前から凄い行列(驚)。
こんなに鉄ちゃんって多いの??

運転シミュレータなど一通りやった後、昔の車両を見た。
室内に入った瞬間、「懐かしい匂い」。
木製の室内にワックスのかかった、独特の香り。
子供の頃、前橋のおばあちゃんの家に行く時を思い出した。

e0153022_1755108.jpg
昭和って感じ


e0153022_17553230.jpg
こんな列車でもう一度旅をしたいもんだ

e0153022_1755446.jpg
昔、和歌山に栗拾いに連れていってもらった時が、最後の蒸気機関車だったな~。
[PR]

by che-san | 2009-04-05 18:01 | Photo | Comments(0)

春の足音・・・   

家の裏にあるマイトレーニングコースの桜たち。
今日は寒く満開まではあとわずか。

でも春はそこまで来ている・・・


e0153022_1521422.jpg
このつぼみ達も来週には咲くだろう。頑張れ。


e0153022_15211718.jpg
もう少しで満開・・・
[PR]

by che-san | 2009-03-28 15:22 | Photo | Comments(0)