タグ:撮る ( 127 ) タグの人気記事   

スカイツリー初登頂 ^^   


e0153022_1205951.jpg
先日平日休みを取って、義母と奥さんと三人で、
スカイツリーに行ってきました、初登頂です!^^

梅雨だと言うのに、この日も27℃!
あれ、もう梅雨明けしました?(苦笑)



e0153022_120132.jpg
地上450mの天望回廊、
サザエの壺焼きように、緩やかに登りながら一周してます。
湿度が高いので、遠くまでクリアには見えないけど、
新宿、東京タワー、葛西などを一望出来ました。



e0153022_1213132.jpg
スカイツリーの木陰(笑)
これは、350mの展望デッキからの眺め。
こちらの方が足下まで見えるので、ある意味迫力あり!(汗)。


ところで先日転んで怪我した足ですが、
しっかり休足したお陰で完治し、ようやくランに復帰しました。
また徐々に脚を作って行きます!
[PR]

by che-san | 2013-06-08 12:10 | The others | Comments(2)

夜桜   

e0153022_039941.jpg

先日の日曜日、
近所の大学キャンパス内を、夜桜見物しながらラン。

今週になって雨続きで、もう散ってしまいましたが^^;
[PR]

by che-san | 2013-04-05 00:41 | Photo | Comments(2)

Merry Christmas!   

今日は娘の友達4人が我が家に来てクリスマスパーティ。
これだけ女子高生が集まると、そりゃ賑やかで相当なもんです^^;


e0153022_06992.jpg
そんな訳で久しぶりにクリスマスツリーを飾る事に。
出して見るとヤッパリいいもんだ(笑)。



e0153022_072346.jpg
これは娘が赤ちゃんの時に履いていた靴下。
そんな娘も今では高校生なんて驚き^^。



e0153022_064516.jpg
友達が帰ってからは、家族でゆっくりとツリー観賞♪
チッカチッカ光る灯りを見ていると、結構癒されます。
来年からはちゃんと飾るとするか。


自宅~東海大学~伊勢原~善波峠~権現山~自宅 21.3Km
月間走行距離 239.592Km
[PR]

by che-san | 2012-12-24 23:45 | The others | Comments(0)

スパルタスロン2012参戦記その3 ~ ポロス島、アテネ表彰式   

ハイ、お待たせしました(笑)、もういいですね。
スパルタスロン2012参戦記その3、たぶんこれで最後です。 ^^
今回はスパルタからアテネに戻ってからのプチ旅行と、
アテネ最後の夜のスパルタスロン表彰セレモニーです。


e0153022_10365542.jpg
アテネ自由時間は、エーゲ海の小島、ポロス島に行く事にしました。
前回のイドラ島のひとつ手前の小さな島です。

この日も晴天だったので、狭い高速船ではなく、
屋根のないフェリーの甲板で、潮風に吹かれながら行く事に。
一緒に行く仲間は、ギリシャで知り合った総勢9人、ハイ全て男です。 ^^;
アテネのピレウス港から9時半に出港!



e0153022_1038439.jpg
1時間ほど船に乗ると、最初に立ち寄る島、エギナ島。
アテネから日帰りで行ける島では、一番大きな島です。
多くの観光客はここで降りました。
あっ仲間の一人もここで下船、エギナ島に一目惚れしたのかな。 ^^



e0153022_10385390.jpg
甲板で潮風と言えば、もちろんビール(苦笑)。
ワイルドだろ~♪



e0153022_1039294.jpg
2時間半ほどで、目的の島、ポロス島に到着~♪
おお~ナイス、いかにも「ギリシャ」って感じです。 ^^



e0153022_1039136.jpg

e0153022_10392381.jpg

e0153022_10394158.jpg
ポロス島の海辺の風景。
イドラ島もそうだけど、本当にキレイ。
観光客もまばらで、静かでいい島です。気に入った!^^



e0153022_1040030.jpg
もう時間もお昼頃だったので、魚介類でも食べるかと、
ピンク色のテーブルクロスの海辺のレストランへ。

ちなみに入ってから気がついたけど、
隣のブルーのテーブルクロスのお店は「タベルナ」で、
「レストラン」よりカジュアルな店でした。
隣の方が沢山食べて飲めたか!?(汗)。



e0153022_10402077.jpg
今日のお料理の魚介類達。
お店の人は、やたらとこの大きな魚料理を勧めてくるのだけど、
80ユーロ(8000円)くらいするので、止めておきました。 ^^;



e0153022_10405735.jpg
こんな可愛いお店で、スパルタスロンの男達だけで乾杯~♪

最初は店内に誰もお客さんがいなかったけど、
僕らがワイワイと飲んでいたら、2組くらい入ってきました。
呼び水になったのかな、我々はいいお客さんではないか。 ^^



e0153022_10404094.jpg
ギリシャで飲む時に必ず出てくる、オリーブの酢漬け。
結構、塩辛いけど、酒のつまみには最高!
お土産にも買いました。 ^^



e0153022_10411187.jpg
どれも美味しかったですよ~♪
他にも色々出てきて、ビール、ワインを色々飲んで、
しめて一人13ユーロ(1300円)でした。
安っ!横浜の安居酒屋より安いぞ!(苦笑)


で、食事が終わった後は、帰りの船が出るまで自由行動。
僕とHayatoさんは、港町を一望出来るという、丘の頂上まで登る事に。
ここからは暫く、素晴らしいポロス島の景色をお楽しみください♪

e0153022_10463532.jpg

e0153022_10464845.jpg

e0153022_10465986.jpg

e0153022_10471836.jpg

e0153022_1047253.jpg
ポロス島もイドラ島も、この白い壁の家が特徴なんですね。
本当にどこを撮っても絵になります。
素晴らしいぞ、ポロス島!

折角なので丘の上の教会で、
スパルタスロンの完走祈願をしました。
次回こそお願いします!



e0153022_10475515.jpg
頂上で出会った外国のスパルタランナーに、シャッターを押してもらいました。
僕とHayatoさん、どっちがどっちか分からん!? ^^;



e0153022_1048425.jpg
ポロス島の休日は、あっという間に終り。
この日も暑くて、冷たいジェラートで身体の中からアイシング。
本当に静かで癒されました。またいつか訪れたい島ですね。



e0153022_10482144.jpg
そしてアテネ最後の夜のイベントは、もちろんスパルタスロン表彰セレモニー。
ホテルから歩いて直ぐの場所でした。
一応、ジャケット、チノパン程度の正装を求めらています。



e0153022_10482720.jpg
20時開始という事ですが、始まったのは21時半。
まあ、この辺も慣れれば気になりません(苦笑)。
でも盛り上がりましたよ~♪



e0153022_10483756.jpg
同部屋の「M.I」さんも、完走メダルと完走証を授与されていました。
カッコいいぜ、ヒュ~ヒュ~♪



e0153022_10484416.jpg
これが過酷だった2012年スパルタスロン、
完走率21.4%のレースを制した者のみが受け取れる、メダルと完走証。
凄い重みを感じます。
僕もこれを手にするために、さらに頑張るしかないですね。


という訳で、これでスパルタスロン2012の参戦記はおしまいです。
お楽しみ頂けたでしょうか?
長々とお付き合いありがとうございました。
[PR]

by che-san | 2012-10-08 15:26 | Run | Comments(4)

スパルタスロン2012参戦記その2 ~ スパルタの町にて   

ハイ、お待たせしました(笑)、
スパルタスロン2012参戦記その2の始まり~♪
前回のリタイアからの続きです(苦笑)


e0153022_1251568.jpg
CP31、109.8Kmから回収バスに乗り、
各チェックポイントに寄りながら次々とランナーを回収し、
スパルタのホテルに着いたのは、夜中の2時頃。

で、朝を迎えたら、この日もご覧のとおりの晴天。
スパルタは周囲を山々に囲まれた盆地。
絶えず敵が攻めて来ていたから、強い軍隊が必要だったんだね。

レースの方も2日目に入り、寝ずに灼熱の中を走っているランナーの事を思うと、
条件が厳しかったとはいえ、関門リタイアの自分が情けない…



e0153022_1273519.jpg
まあ、終わった事は仕方ないと言う事で、
朝から町のスブラキ屋さんへ飲みに行く事に、結局これか!(笑)。

本当は完走してギリシャ焼き鳥のスブラキを食べる予定だったけど、
この時間ここにいるランナーは全てリタイア組なので、みっちり反省会しました(苦笑)。



e0153022_1275010.jpg
これがスブラキ、今回はちょっと脂がのってなかったかな^^;
まあ、いいわ、反省出来れば(苦笑)。

結局、朝から昼近くまで飲んでいて、
店の人がビールをサービスしてくれるほどお金を使ったみたい。
でも一人15ユーロほど(約1500円)で激安でした。



e0153022_128331.jpg
レースはアテネを7時にスタートし、
36時間経った19時に終了しました。
そしてスパルタの広場で、セレモニーが夜遅くまで続くのでした…




翌日、CPに預けた荷物が回収されている場所に、
完走者もリタイア組も仲良く取りに行く事に ^^

e0153022_1255898.jpg

e0153022_1261617.jpg

e0153022_127470.jpg
スパルタは小さな田舎町って感じなんだけど、
観光地化されていないから、とてもいい雰囲気が残ってます。



e0153022_1281392.jpg
町の体育館に着くと、CPから回収されたドロップバッグが、
ランナーのゼッケン毎にキレイに並べれていました。

4年前は、全ての荷物がゴチャゴチャになっていて、
バーゲン会場の買い物の如く、引っぱり出していたのに…凄い進歩だ。
しかも全て戻ってきたぞ、やるなギリシャ!(笑)。
スタッフの皆様、大変な作業なのにありがとうございました!
本当にギリシャが好きになりました。



e0153022_128355.jpg
その後は、ゴールのレオニダスの前で記念撮影。
まだスパルタスロン30周年記念の飾り付けや、各国の国旗が残っており、
この厳しかったレースの余韻を感じます。



e0153022_1298100.jpg

e0153022_1291974.jpg
レオニダス、何度見てもカッコいい。
次は絶対にこの左足にタッチしたい!



e0153022_1293089.jpg
完走者の写真、
もうオフィシャルから昨日のゴールの写真が配られました。
いやぁ、嬉しそうでいい写真だ、羨ましいぞ!



e0153022_1294661.jpg

e0153022_1295944.jpg
そしてお昼は、スパルタ市長との昼食会に。
とにかく暑かったけど、木陰にいると結構涼しいのですよ。
この頃は、皆上品にお酒や料理を待っていましたが ^^;



e0153022_1302690.jpg
乾杯をした後は、もうレースが終わっているもんだから、
皆さんビールやワインをガバガバと飲んでいました(笑)。
なので、どんな料理を食べたのかを、ちゃんと思い出せず(汗)。
こんな肉料理も食べたんだな ^^;



e0153022_1303456.jpg
そんな訳なので、他のランナーも酔っぱらって、
訳の分からないダンスを延々と踊ってました(笑)。
でもこう言うのは楽しいね、ランナーに国境はない!



e0153022_1304212.jpg
散々飲んで騒いで、アテネに向かうバスから見えたサンガス山。
完走者は、あのジグザグの山岳道を夜中に通過しています。
本当にスパルタスロンの完走者は凄い!


ハイ!、これでスパルタの町は終り、
次回は、エーゲ海の小島、ポロス島の休日をお届けします ^^。
お暇なら見に来てくださいね~♪
[PR]

by che-san | 2012-10-08 02:31 | Run | Comments(0)

横浜ランチデート   


e0153022_2142514.jpg

久しぶりに、子供を家に置いて、奥さんと二人で横浜中華街へランチに ^^。
GWの前半を、川の道のレースで遊ばせてもらったので、
このくらいサービスしないとね(苦笑)。

独身の頃は、埼玉から横浜まで良くドライブで来たもんです。
懐かしいねぇ~。



e0153022_2155636.jpg
お昼は中華粥のお店で。
GWだから予想はしてたけど、結構な行列で1時間弱くらい並んだかな。



e0153022_2153824.jpg
ランチの後は、知り合いのジャズを聴きに。
青空の下で、ジャズを聴きながら、ベルギービールを飲んできました。
この組み合わせ、なかなか良かったですよ。
[PR]

by che-san | 2012-05-05 21:11 | The others | Comments(6)

花散らしの雨   

e0153022_1319049.jpg
昨日は定時に上がって、みなとみらいから帰宅ラン。

天気予報では、夜9時過ぎから雨だったので、
海老名・かしわ台まで26Kmほどを走ろうと思っていたが、
走り出して1時間もしないうちに、もう降り出してきた><。

なので急遽予定を変更し、三ツ境の銭湯まで。
まあ小雨の中、露天風呂も気持ちいいわぁ~^^。



e0153022_1319763.jpg
そして今朝も雨風が強く、
裏の桜の木から飛んで来た花びらが、
庭のウッドデッキに上に散っていました…

これで桜も見納め、また来年のお楽しみですね。


昨日:横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・銭湯さくらゆ
月間走行距離 204.3Km
[PR]

by che-san | 2012-04-14 13:34 | Photo | Comments(0)

娘の高校入学式   

e0153022_162035100.jpg

今日は娘の高校入学式。
学校のある町田の奥の辺りは寒っ!

自宅の近くの桜はもう満開なのに、
校舎の周りは未だ二分咲き。

娘が学校に通い始めたら、徐々に見頃になるのかな…


なんて、感傷に浸る間もなく、
入学式が終わると、そそくさと娘はダンス部の部活へ(笑)。
中高一貫なので、部活は中学卒業から続いていたのです ^^。



e0153022_1620277.jpg
そんな訳で、町田に戻って、
冷えた体に温かいうどんを流し込みました。
お気に入りの丸亀製麺のさぬきうどん。
今日は卵とろろうどんと、サイドメニューにかき揚げ。
毎度こしがあってウマい ^^。
[PR]

by che-san | 2012-04-07 16:28 | The others | Comments(6)

プロの写真と、素人の写真   

今日は週末の鶴沼100Km後のリハビリで、
みなとみらいと10Kmほどラン。
なんかいい感じ、
これで今週末の55Kmの練習会も大丈夫そうだ^^。


その後は、会社の仲間との写真部例会。
自分たちの作品に加え、プロの写真を見ていると、
やっぱりライティングが違う!
そう、プロは光を扱うのが凄く上手、当たり前か^^。


で、会社から帰る時に、ふと無人のロビーを見ると、
そこにはライトに照らされた白いイスが並んでる。
やっぱり、光なんだなぁ。

e0153022_23231130.jpg


みなとみらい・マリノスタウン10周 10Km
月間走行距離 110Km
[PR]

by che-san | 2012-04-04 23:26 | Photo | Comments(0)

娘の卒業式   


e0153022_15532830.jpg

今日は中学の娘の卒業式。
とは言っても中高一貫なので、
春からは、同じ敷地の同じ校舎の高校に通うのですが ^^。
でも、今日で義務教育は終り、一つの区切りです。



e0153022_15563965.jpg



e0153022_15565388.jpg
そんな訳で、今日は有休を取って奥さんと一緒に出席。
この講堂に来ると、
3年前に中学受験をし、
入学式に出席した記憶が、昨日のように蘇ります。



e0153022_15572658.jpg
教室に戻ってからは、
担任の先生から一人一人、卒業証書を手渡されて、
そして、生徒からも一言二言、中学校生活に別れの言葉を…

早いねぇ、もう春から高校生だよ ^^。



e0153022_15574512.jpg

[PR]

by che-san | 2012-03-22 16:12 | The others | Comments(4)