タグ:撮る ( 127 ) タグの人気記事   

凍てつく朝   

e0153022_1225510.jpg

シャッターを開けたら、車の屋根に霜がビッシリと。
朝陽に照らされてキレイだったので、忙しい合間にパチリと。


でも、朝はあんなに寒かったのに、昼から随分と温かくなっていた。
帰宅ランの頃も気温は7℃くらい、だいぶ走るのが辛くなくなってきました ^^。

海老名文化会館~国道246~自宅 16.1Km
月間走行距離 203.1Km
[PR]

by che-san | 2011-02-16 23:31 | Photo | Comments(0)

チョコを心待ちにしている…   


e0153022_1644420.jpg

僕じゃなくて、心待ちにしているのはこのカップ達(笑)。
今、娘がせっせと友チョコを作っています。
と言いつつ、本命チョコだったりして(汗)。


今日は雪中ラン、これもさくら道へのトレーニング。
自宅~東海大学~岡崎神社~おおね公園~自宅 10.5Km
月間走行距離 146.7Km
[PR]

by che-san | 2011-02-11 16:08 | Photo | Comments(2)

夕焼けラン   


e0153022_20405896.jpg


今日は所用のため休暇を取ったので、夕方から走りに行く事に。
お陰で綺麗な富士山の夕焼けが見れました^^。


自宅~東海大学~岡崎神社~伊勢原駅~国道246~自宅 17.9Km
月間走行距離 34.7Km
[PR]

by che-san | 2011-02-03 20:41 | Run | Comments(6)

2011年初雪   


e0153022_18275549.jpg

夜中に雨音が聞こえていたが、朝起きたら日陰にチョット雪が積もっていてビックリ!
どういう訳か、毎年成人式の日は寒いねぇ。

昼になっても気温7℃程度、
今日の練習はサブい中、根性の修行僧ラン ><。

自宅~岡崎神社~平塚中等学校~国道134~大磯~鈴川~自宅 31.2Km
月間走行距離 158.4Km
[PR]

by che-san | 2011-01-10 18:43 | Run | Comments(2)

足柄山の麓で合宿終了   

ランの合宿じゃないです、小田原の奥、足柄山の近くの研修所で2日間の合宿。
新しいプロダクトの課題解決のため、80名近い開発者が泊り込みでの検討会。
社長、常務が激励に来たりと、気が抜けず疲れましたわぁ。
まあ、夜はしっかり飲んだけど(笑)

e0153022_21215098.jpg

この研修所は、ちょうど僕が入社した25年前頃に建ったもの。
新人の頃は、ここに2ヶ月近く軟禁され、ミッチリとしごかれた(笑)。
週に1回、ロマンスカーに乗ってとんかつ弁当食べながら、
新宿のシャバの空気を吸うのが唯一の楽しみだったなぁ^^。

自宅周辺~おおね公園5周 11.4Km
月間走行距離 90.9Km
[PR]

by che-san | 2011-01-08 21:31 | The others | Comments(0)

正月休み最後の走り込み   

e0153022_18444032.jpg

今朝の気温は1℃、車のフロントガラスには霜がびっしりと。

箱根では雪が降ったようで、往路6区 早稲田の高野が下り坂で転倒したが、
直ぐに立ち上がって一位でタスキを繋いだ。

あんなガッツを見せられて興奮冷めやらぬまま、ならばと今日はしっかりペース走。
でも終盤20Km過ぎは辛かった、マダマダです。

正月休みはこれで終りで、明日から仕事始め。
走って食べて飲んで(笑)、充実した正月でした。

P.S 4月の記録狙いのレース「鶴〇100Km」申し込みましたぁ^^。
(人気レースで、Webで宣伝してはいけない事になっているので、笑)

自宅~鈴川~3区平塚中継所~金目川~東海大学~自宅 25.8Km
月間走行距離 58.6Km
[PR]

by che-san | 2011-01-03 19:03 | Run | Comments(0)

初詣は35mm一本勝負   

今日は冬期講習の息子を除いて、家族3人で寒川神社へ初詣。
僕は昨日にお参りを済ませたので、正確には初詣ではないのだけど、家族が未だなもんで。

e0153022_15564518.jpg

こちらの湘南地域に住んで12年になるが、実は寒川神社への初詣は初めて。
結構混んでいて、さすが相模を代表する神社と納得。



e0153022_155792.jpg

因みに今日は、35mm単焦点レンズ1本だけで撮影。
僕のカメラはAPS-Cなので、35mmフィルム換算で50mm標準レンズ相当の画角。
やっぱり標準レンズは写真の基本だと改めて実感、昔写真を始めた頃を思い出す。
本当は10-22mm超広角ズームを持ってくれば良かったと、
後悔したシーンもあったのですが(苦笑)。



e0153022_15573621.jpg

我が家は絵馬にお願い事を書いて奉納してきました。
寒川神社の神様、2011年もよろしくお願いします!^^


自宅~おおね公園5周 11.6Km
月間走行距離 32.8Km
[PR]

by che-san | 2011-01-02 21:40 | Photo | Comments(10)

2011年 練習始め   

今年前半の目標は、4月の鶴沼100Kmで10時間半を切ること!
そのためには、忙しくてもしっかりと走り込みたい。
なので、早速今日から練習スタート。

途中までは息子と初詣を兼ねたランで身体を温め、
息子と別れてから残り10Kmは、自分のペースで。



e0153022_1964211.jpg

帰ってきてからのご褒美は、もちろん日本酒で一杯^^。
今はにごり酒を飲んでますう。


あっ、遅くなりましたが、
開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
m(_ _)m

自宅~岡崎神社往復~上智短大~自宅 21.2Km
[PR]

by che-san | 2011-01-01 19:09 | Run | Comments(4)

2010年も今日で終り   


e0153022_21134095.jpg

マイハニーが一度行ってみたいというので、
2010年最後のお出かけは、羽田の新国際線ターミナルの見学へ。
結果は、「こじんまりとした国際空港」でした(苦笑)。
スミマセン、期待が大きかったもんで。


e0153022_2114022.jpg

でも、日本の町並みが作ってあって、外国の人が初めて来たら喜ぶかも!?


ところで、今年も今日で終り。
ランの方は、昨年末からの抗不整脈薬シベノールのお陰で、
富士五湖100Km、野辺山100Kmともに、それぞれのコースの自己ベストを出す事が出来、
薬さえ飲んでいれば、全く問題なく走れるまで復活した年でした。
昨年に倒れたのが嘘のようです、もちろんこれからも気を付けますが。

でも、年間4000Km走り込む計画は、約250Kmほど足りず、
なので来年こそは、しっかりと4000Kmを走り込んで、100Kmのスピードを付けます。


写真の方は先日振り返ったので、もういいですね^^。


最後に、このブログに訪問して頂いている皆様、
いろいろとお世話になりました。

来年も、時には帰宅ランの報告のみの日もあると思いますが、
そういう時は、適当に読み飛ばしてください(苦笑)。
では、皆様、よいお年を!


実家~日産ディーゼル~花の丘公園~実家 7.0Km
月間走行距離 146.4Km
年間走行距離 3753.0Km (月平均 312.7Km)
[PR]

by che-san | 2010-12-31 21:30 | The others | Comments(6)

今年も手作りで   


e0153022_18244221.jpg



e0153022_18245217.jpg


去年同様、うちの奥さんが正月飾りの手作り講習会に行ってきて、ご覧のとおり。
毎年人気講習らしく、受け付け開始と同時に電話予約したとか(笑)。
材料代が値上がりしたそうですが、それでも350円!、安っ ^^。


自宅~鈴川~東雲橋~金目川~東海大学~自宅 20.5Km
月間走行距離 132.8Km
[PR]

by che-san | 2010-12-28 18:31 | Photo | Comments(6)