タグ:東日本大震災 ( 15 ) タグの人気記事   

卒業   

今朝、小学生の息子の卒業式に行ってきた。

東北太平洋沖地震が発生してから、今日でちょうど一週間。
あまりの被害の大きさや電力不足で、卒業式やいろいろなイベントが中止。

余震の続く中、息子の学校もどうなるか心配だったが、予定通り行われることに。
ホッとしました、親としてはせめて卒業式くらいは、と思っていたので。


e0153022_1710591.jpg



e0153022_17112564.jpg



e0153022_17114265.jpg



e0153022_1712079.jpg

担任は、2年前に卒業した娘と同じ先生。
娘、息子共々、よく陸上の面倒を見てくれた熱血先生だった。

「2年前は泣いてボロボロだったので、今日は泣きませんよ」って言っていたけど、
先生、最後泣いていましたよ ^^。


自宅~東海大学前駅~東海大学病院前~国道246~自宅 16.4Km(計画停電中)
月間走行距離 136.4Km
月間募金額 1364円
[PR]

by che-san | 2011-03-18 17:22 | The others

RUN × 10   

今日、ツイッターで盛り上がり始めた、
RUN X 10(ラン・バイ・テン)運動



以下、ツイッターから引用



被災しなかったランナーの皆さん:
その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?
10キロ走ったら百円を貯金箱に入れるだけ。
自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。
今すぐ、毎日実行できること。



大震災の援助になるし、自分自身のモチベーションにアップ。
今日から早速、RUN X 10!

自宅~岡崎神社~鈴川~東海大学~自宅 16.5Km
月間走行距離 120.0Km
月間募金額 1200円
[PR]

by che-san | 2011-03-16 18:57 | Run

想いが届いた!   

e0153022_1937169.gif

おおっ、板橋Cityマラソンのホームページを見たら、
レースで使用予定だったミネラルウォーターが、
災害救助物資として被災地に輸送されたそうです。(主催者からメールも来ました)
やる事が早い!素晴らしい!、主催者の皆様ありがとうございます!

今シーズン最後のフルだしフラットで走り易いので、レース中止は残念だけど、
こういう形で役に立てて本当に嬉しい。



嬉しいついでに ^^。
e0153022_1357850.jpg
昨日月曜日、交通機関が麻痺して、会社も休業になったので、
ランの途中に家電量販店に立ち寄り、気になっていたXperia arc、予約してしもた(笑)。

3月24日発売予定。
最新のAndroid 2.3でマルチタッチ対応、HDMI端子で高画質出力など楽しみ^^。
早く来ないかなぁ。
e0153022_1451467.gif

自宅周辺 6.0Km
月間走行距離 103.5Km
[PR]

by che-san | 2011-03-15 13:57 | Run

ランナーの想いよ届け!   

e0153022_174126.gif

今週末3月20日の「板橋Cityマラソン」が中止に。
この交通機関の乱れを考えれば当然の判断だと。

主催者がエントリー費の返金を検討しているようなので、
先ほど「返金は不要なので、東日本大震災の義援金にして欲しい」とメールしました。
ツイッターの他のランナーも、同じように返金を辞退しているようです。
1万人のランナーの想いが東北の被災地に届くと良いのですが。


ところで今日は計画停電の影響で、
小田急線、相鉄線(海老名~二俣川)、迂回経路のJR横浜線、全て終日運休となり、
さすがに朝から44Km走って会社に行くわけにもいかず(笑)、休みを取りました。
結果的に、会社は休業になったようですが。

なので、鈍った体を自主トレしておきましたよ(笑)。


自宅~東海大学~ヨークタウン~鈴川~岡崎神社~自宅 12.6Km
月間走行距離 97.5Km
[PR]

by che-san | 2011-03-14 17:45 | Run

明日から計画停電   

本来今日は大山登山マラソンでしたが、
3月11日の東日本大震災(正式名:東北太平洋沖地震)の影響で、
走路の石段や山道の安全が確保出来ないとの事で中止に。
まあ、当然の判断ですね。

先日痛めた左ハムストリングの肉離れも良くなったので、
トレーニングを兼ねて走りながら周辺をパトロール。

驚いたのはガソリンスタンドに車が殺到していて、
6店舗中3店舗は売り切れ、残り3店舗も給油制限。
暫くは車は控えた方がいいな。
あと、スーパーやコンビニは、品薄ながら日々の生活を送れる程度の物はありました。

で、今しがた役所からのメールで、明日から計画停電が始まるとの事。
我が家の地域は、第2グループ。9:20~13:00と18:20~22:00の約8時間。
結構、停電になります。
まあ、仕方ないですね。皆で力を合わせて、この困難を乗り切りましょう!

因みに、昨日土曜日からツイッターで節電を訴える人たちが賛同し、
節電ポスターのサイトが出来たそうです。

節電ポスター

ツイッターのハッシュタグは#setsudencopy です。
宣伝ではないですが、
セブンイレブンのマルチコピー機から、このポスターの番号を入力するとプリント出来ます^^。

自宅~おおね公園~伊勢原高森セブンイレブン~国道246~自宅 20.2Km
月間走行距離 84.9Km
[PR]

by che-san | 2011-03-13 22:46 | The others