タグ:銭湯 ( 16 ) タグの人気記事   

ラン近況&大台に^^;   

8月末の3ヶ月検査でランのお許しが出てから、
ぼちぼちと走り始めています^^;


e0153022_631495.jpg


e0153022_633043.jpg
休日だけでなく、平日の帰宅ランも再開。
みなとみらいのオフィスから途中駅前の銭湯まで走り、
汗を流しサッパリして帰宅^^;

仕事で色々あって疲れた時も、
走ると頭の中のモヤモヤがスッキリする♪
やっぱり走るのはイイねぇ(笑)



e0153022_641541.jpg
話は変わり、いつものように帰宅ランで帰宅後、自宅で乾杯♪
実は9月19日で50歳になりました。
ちょっと大人になった気分(苦笑)。
普段は第3のビールだけど、今日はコクのビールで^^;


40代最後の年は、2度心臓の手術を受け、激動の一年でしたが、
これからは心機一転、新たなスタートの年にしたいなあと。
そんな訳で、もう暫くは無理せず、
リハビリランを続けますよ。




[PR]

by che-san | 2014-09-23 06:12 | Run | Comments(2)

花散らしの雨   

e0153022_1319049.jpg
昨日は定時に上がって、みなとみらいから帰宅ラン。

天気予報では、夜9時過ぎから雨だったので、
海老名・かしわ台まで26Kmほどを走ろうと思っていたが、
走り出して1時間もしないうちに、もう降り出してきた><。

なので急遽予定を変更し、三ツ境の銭湯まで。
まあ小雨の中、露天風呂も気持ちいいわぁ~^^。



e0153022_1319763.jpg
そして今朝も雨風が強く、
裏の桜の木から飛んで来た花びらが、
庭のウッドデッキに上に散っていました…

これで桜も見納め、また来年のお楽しみですね。


昨日:横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・銭湯さくらゆ
月間走行距離 204.3Km
[PR]

by che-san | 2012-04-14 13:34 | Photo | Comments(0)

3ヵ月ぶりの帰宅ラン   

今日は久しぶりに、みなとみらいから途中駅の銭湯まで帰宅ラン。
ラン日誌を見たら、
昨年12月の24時間インドアウルトラの頃以来、
およそ3ヵ月ぶりの帰宅ランでした。


荷物を背負って走る感覚を、もうすっかり忘れてた(苦笑)。
以外に荷物って負荷になってたんだ ^^。


論文面接が終わったので、
徐々にランナーに戻りつつあります ^^。


みなとみらい~鶴ヶ峰~大和・大和湯 19.3Km
月間走行距離 56.3Km
[PR]

by che-san | 2012-03-07 23:11 | Run | Comments(8)

11月最終日は帰宅ラン&銭湯でしめ   

e0153022_2261586.jpg
今日は水曜日の定時退社日なので、みなとみらいから途中駅大和まで帰宅ラン。
そして、駅前の銭湯でサッパリと ^^。

ここはスーパー銭湯ではなく普通の銭湯、そう昔ながらの「神田川」チックな銭湯です^^。
でも、何種類かの湯があり、今日は電気風呂で腰や股関節をマッサージし、
最後に白い濁り湯でゆっくりしてきました。


ところで、11月も今日で終り。
今月初めに誓った、週に1回はペース走をやる!っていうのは実行出来ました!
この調子で12月も走り込みたいもんだ。


一昨日:自宅~おおね公園5周(4:48/Kmペース走)~東海大学~自宅 14.6Km
昨日 :自宅~大住台~国道246~伊勢原駅入り口折り返し 14.1Km
今日 :みなとみらい~鶴ヶ峰~大和・大和湯 19.3Km
月間走行距離 305.395Km
[PR]

by che-san | 2011-11-30 22:20 | Run | Comments(6)

電車が道路を走ってる?!   

今日は金曜日、今週も忙しくてあまり走れず。
なのでせめて今日くらいは走っておこうと、みなとみらいから帰宅ラン。
ただ、少々お疲れ気味なので、途中の海老名の銭湯まで走ることに。

e0153022_783954.jpg
ジェットバスで全身をほぐした後は、いつものビールセットをグビッと ^^。

で、ちょっとビールを引っ掛けた後、外に出ると…



e0153022_784557.jpg
おおっ??
相鉄線が、道路を走ってる!?
どこかへ運んでいるようで…、 それにしても電車はデカイ!



e0153022_784870.jpg
電車の台車にタイヤを付けて、トレーラーで引っ張っていて、
交差点を曲がるのも一苦労の様子でした。
いやぁ、それにしても、ビックリしたわ。


横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名かしわ台・ここち湯 25.9Km
月間走行距離 97.3Km
月間募金額 973円


[PR]

by che-san | 2011-06-10 23:23 | The others | Comments(10)

今日のここち湯は、ポイント2倍デー   

朝からエンジン全開、昼休みも半分潰して頑張って働いたので、何とか定時で上がれた^^。
新しいプロダクトが立ち上がってきたので、関係部門と合意をとりながら、設計計画書を作成。
これで8割くらい終ったかな。

そんな訳で少し気分もスッキリし、今日もみなとみらいから帰宅ラン。
ホントは、一昨日に引き続き、自宅までのフル超え44Km帰宅ランを頑張るつもりだったけど、
疲れたのであっさり予定変更し(笑)、海老名のスーパー銭湯「ここち湯」まで。

行ってみたら、今日はポイント2倍デー、おっナイス!^^。
あと5ポイント貯まると、1回分が無料に。
さぁ、せっせと帰宅ランで通うか(笑)。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名かしわ台・ここち湯 25.9Km
月間走行距離 292.6Km


因みにこれが、血液サラサラドロドロチェックの結果です(苦笑)。
e0153022_23543997.jpg

[PR]

by che-san | 2010-11-26 23:12 | Run | Comments(0)

また、やってしもた><   

ここ最近、次の機種のシステム検討続きで、早朝出勤と残業で少々お疲れ気味だったが、ようやくアウトラインが出来てきた。
今日はメンバーの設計分担を決め、いよいよ開発がスタートした感じ。

ちょっと肩の荷が下りたので、9時前に仕事を終え、みなとみらいのオフィスから帰宅ラン。
今、みなとみらいは今週末のAPEC開催を控え、もの凄い人数の警察官が、あちらこちらで検問をやっている。
もう完全に “みなとみらいを封鎖せよ” ってな感じ^^。
まあ、今は日本一治安がいいと思うので、女性ランナーにはいいかも。


そんなことを考えながら、調子良く走っていたら、9Kmの鶴ヶ峰の交差点で大転倒><、トホホ…
e0153022_051720.jpg


擦り傷なので血は出たが、膝とかは大丈夫そうな感じ。
銭湯で傷口を洗った後、薬草風呂に浸かってしばし療養。
帰宅ランは暗いから、気を付けないとなぁ。


横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・さくらゆ 14.4Km
[PR]

by che-san | 2010-11-02 23:33 | Run | Comments(4)

リフレッシュに帰宅ラン   

まだまだ大きな仕事は残っているけど、とりあえず明日納期の仕事は一日前倒しして本日終了!
やっぱり早朝ワークは、はかどりますわぁ。
で、ご褒美に久しぶりの帰宅ラン^^。

疲れている時こそ走ると、頭のモヤモヤがスッキリする。
でもここ数日3時間睡眠しか取れてなく、かなり疲れているので、ゆっくりペースのラン。


ところで、先日の帰宅ランで、途中のコンビニで食べたアイスが美味しかった。

e0153022_0341117.gif
森永 チーズスティック

夏場はガリガリ君のような、さっぱり系が美味しかったが、秋はこってり系も宜しいようで(笑)。
濃厚でめちゃウマです。


横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・さくらゆ 14.4Km
月間走行距離 189.5Km
[PR]

by che-san | 2010-10-21 23:43 | Run | Comments(2)

大将の器とは   

今日はトラブルがあって、ノー残業デーだったけど定時には上がれず。
まあ、身から出た錆という事です。


先日、元日本ハム監督の大沢親分が亡くなりましたが、
彼が言っていた事は
「選手の失敗での負けは、起用した監督の責任、
チームの勝利は選手の手柄」だと。
さすが、万年最下位のチームを優勝に導いた監督の言葉、重みを感じます。


で僕も、メンバーのミスは、そういう仕事の悪い仕組みに気付けなかった自分の責任と思って反省し、頭を下げて走り回る一日でした。
その甲斐あって、なんとか市場導入には間に合いそうで一安心。
僕も大将の器になれるよう精進します。

そんな訳で、今日は会社から途中駅のスーパー銭湯まで帰宅ラン&銭湯&Beerで、一人お疲れ様会でした^^。
e0153022_0104589.jpg

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名かしわ台・ここち湯 25.9Km
月間走行距離 139.2Km
[PR]

by che-san | 2010-10-13 23:46 | Run | Comments(2)

帰宅ランでスーパー銭湯開拓   

今日は早く上がれたので、早々に帰宅ラン。
暑いのでセームタオルを持ちながら走る。
セームは汗の吸収がいいので、信号の度に汗を拭けばそれなりにサッパリした感じに。
ちょっと前、世界陸上大阪大会の女子マラソンの時、日本人選手全員セームタオルを持って走っていたので、真似してみました。

今日は水曜日、自宅までの44Kmランはちとキツイので、海老名の銭湯まで走る事に。
海老名には普通の銭湯は無く、この度スーパー銭湯を新規開拓しました^^。
平日の夜という事もあり、空いていて快適!
そうは言っても走った後なので、殆ど水風呂に浸かりアイシングだったけど(笑)。

銭湯   : 「ここち湯 海老名店
営業時間: 10:00~25:00
定休   : 年中無休
料金   : 750円
住所   : 神奈川県海老名市柏ヶ谷555-1
電話番号: 0120-14-0265



横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~厚木基地~海老名かしわ台・ここち湯 25.9Km
月間走行距離 170.4Km
[PR]

by che-san | 2010-08-18 23:47 | Run | Comments(2)