タグ:銭湯 ( 16 ) タグの人気記事   

一仕事終え、電氣ブランで乾杯   

今日は社長がみなとみらいの拠点視察との事で、僕らの実験室も視察対象になった。
折角なので、今開発中の物を(詳しく言えずスミマセン)を急遽デモする事に。

社長以下、専務、常務、他役員、秘書、広報など他取り巻き大勢引き連れて、大名行列のように実験室にやってきた(笑)。
おいおい、入れるのかよって感じ。
早速動かすと、技術出身の社長から次々と質問を頂き、ちょっと驚いてもらえてようだった。
最後に「頑張れよ」の一言頂き感激しました!

まあ、僕は社長には絶対なれないと思うけど(笑)、俄然やる気が湧いてきた。
単純なわけでして^^。


で、浮かれて帰宅ラン後に、昨日浅草の神谷バーで買った電氣ブランで祝杯。
説明通りよく冷やして飲んでみると、ブランデーよりジンのようなサッパリとしたフルーティな味。
暫く、浅草の余韻をこれで楽しみます^^。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・さくらゆ 14.4Km
月間走行距離 101.1Km
[PR]

by che-san | 2010-08-10 23:22 | The others

忘れたあー!   

昨日は遅くまで仕事で走れず。
で、今日はどうしても走りたかったので、3時間の睡眠後、朝4時に起きて始発電車で会社へ。

ヤッパ、早朝ワークは効率がいい。
電話もメールも来ないので、集中して仕事が出来る。
お陰で、朝8時半には2つほど仕事をやっつけて、社内のカフェでコーヒーブレイク^^。

そんな訳で、今日は20時頃から帰宅ランが出来た。
でも途中から小雨が降ってきたので、無理せず途中の三ツ境の銭湯さくらゆで終了。

銭湯に入ると、そう言えば何か荷物が少ない。
ん!?、嫌な予感…


あっやっぱり忘れていたよ。
タオルも着替えの下着も(苦笑)。

仕方なくタオルは買ったが、下着は汗で湿ったのをもう一度はいて帰宅、トホホ。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・さくらゆ 14.4Km
月間走行距離 131.3Km
[PR]

by che-san | 2010-07-13 22:57 | Run

睡眠不足の負荷トレーニング帰宅ラン   

最近、開発中のプロダクトがピークで少々忙しい。
昨日と今朝の2日合わせた睡眠時間が6時間程度。
未だ徹夜まではしてないけど。

でも、緊張が続いているせいか、意外に眠くない。
昼過ぎなんか、ちょっとハイテンションでした(笑)。
やっぱ、疲労は蓄まっているんだろうなぁ。

そんな訳で、睡眠不足の疲れを負荷トレーニングと考えて、帰宅ラン決行。
9月の平塚24時間の練習になったかな。

7/1 朝ラン 自宅~東海大学~おおね公園周回~自宅 9.0Km
今夜 横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~大和・大和湯 19.3Km
月間走行距離 28.3Km
[PR]

by che-san | 2010-07-02 23:04 | Run

絶薬2日目、冷たい雨帰宅ラン&銭湯   

今日はノー残業デーなので、ウルトラ帰宅ランが出来る日だが、天気予報とおりの雨。
本当は走るのを止めようかと思ったが、富士五湖100Kmまであと2週間ちょっとなので、今週までしっかり走って来週から疲労を抜きたい。
なので、冷たい雨の中帰宅ランスタート。

さすがにランナーが多いみなとみらいも、この雨の中を走っている人はいない(苦笑)。
途中10Km手前の鶴ヶ峰辺りから、雨足も強くなり忍耐の修行僧ラン。

でも寒さに負け、今日は銭湯のある大和までで終了。
またまた初めての銭湯「大和湯」でサッパリ。いいなぁ、仕事帰りのラン&銭湯(笑)。
絶薬での体調の方も問題なし。先ずは良かった。


銭湯   : 「大和湯」
営業時間: 15:00~24:00
定休   : 木曜日
料金   : 450円
住所   : 神奈川県 大和市 大和東1-2-7
電話番号: 046-263-6215




横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~大和・大和湯 19.3Km
月間走行距離 103.1Km
[PR]

by che-san | 2010-04-07 22:24 | Run

今日から絶薬、軽めに帰宅ラン&銭湯   

今日は会社を午前半休して心房細動の定期通院。
いつもの病院へ行き、いつもの検査をしてもらう。

その後、主治医から絶薬、つまり薬を止めてみる事を提案された。
たしかに昨年9月から半年間一度も発作が起きてないからなあ。

ホントは5月の野辺山ウルトラが終わってからと思っていたけど、薬の副作用も気になってきたので、絶薬を決心しました!

で、早速帰宅ランでちょっと負荷をかけてみた(笑)けど、発作は起きず大丈夫のようだ。
暫くは注意しながら走るとしましょう。

横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・さくらゆ 14.4Km
月間走行距離 83.8Km
[PR]

by che-san | 2010-04-06 21:47 | 心房細動

帰宅ラン&帰宅途中銭湯   

今日は仕事が終わったのが8時頃だったので、自宅までのウルトラ帰宅ランはちょっと厳しい。
でも、昨日、一昨日と2日間走ってないので、気持ちが悪い。

途中まで走って、適当なところで電車に乗ればいいや、という事でスタート。
みなとみらいから自宅までのコースは、幸いにも相鉄線/小田急線の線路沿いを走るので、いつでも電車に乗る事が出来る。
ただ、混んだ電車に汗臭いまま乗るのは気が引けるので(笑)、携帯で銭湯を検索しながら走る。

1時間ちょっと走った頃、三ツ境駅近くに銭湯「さくらゆ」を発見。
時間的にもそろそろ電車に乗らないとマズいので、「さくらゆ」に入る事に。

会社帰りに知らない街で銭湯に入るのは気持ちいい。
こりゃ癖になりそうだ(笑)、ぷっち旅行気分。
こうなったら、相鉄線銭湯マップでも作ろうかな。


銭湯   : 「ファミリーアイランド さくらゆ」
営業時間: 14:00~23:30
定休   : 水曜日
料金   : 450円
住所   : 横浜市瀬谷区三ツ境12-10
電話番号: 045-391-0034




横浜みなとみらい~鶴ヶ峰~三ツ境・さくらゆ 14.4Km
[PR]

by che-san | 2010-04-01 23:48 | Run