タグ:family life ( 230 ) タグの人気記事   

LSD日和&娘へのプレゼント   

先週、先々週、二週続けて週末に台風がやってきて散々でしたが、
今週は土日ともスカッと秋晴れ。
そんな訳で、のんびりとLSDに行ってきました。


e0153022_22234377.jpg
自宅から15Km走って、二宮の海に出たところ。
昨日の箱根駅伝予選会を観て、今日の練習コースは4区という事で^^;
湘南の陽射しが気持ちいい♪



e0153022_22235427.jpg
いつもは小田原駅まで走って電車で帰るけど、
今日は気持ちよく走れていたので、
途中から酒匂川沿いを上って、新松田まで31km走りました♪

身体が温まった二宮からキロ5分半くらいで走ったけど、
体調は絶好調、薬を飲まずに発作が起きないなんて夢のようです。

今日で月間走行距離は300kmオーバー!
距離にはこだわって無いけど、ここまで走れるまで復活出来て嬉しい♪



e0153022_2224385.jpg
話は変わり、数日前に娘が18歳になりました。
大学合格祝いと誕生祝いを兼ねて、時計をプレゼント。
ソーラー電波時計で、ちょっと値がはったけど、
アクセサリーのような時計で、娘も喜んでいます~♪




[PR]

by che-san | 2014-10-19 22:37 | Run | Comments(2)

大学やら、東京マラソン2015やら   



e0153022_1212753.jpg


e0153022_1213675.jpg
先日、高3の娘が第一志望の大学に合格(≧∇≦)
高1の息子は、ある大学のグローバルサイエンスキャンパスなるものに合格♪
これで親としての責務を、少し果たした気がします^^;

でも2年後には息子の大学受験、
まだまだお金はかかるし、気が休まる事は無いわぁ、ハア~(苦笑)



e0153022_1214433.jpg
ところで、夏に申し込んでいた東京マラソン2015、
なんと!夫婦共々当選!驚いた~w
手術後ラン封印して、大人しくウォーキングリハビリを続けたご褒美かな(笑)
2015年2月、夫婦で東京を駆け抜けます♪



e0153022_1285633.jpg
そんなこんなで、娘の好きなシュークリームで、
大学合格、グローバルサイエンスキャンパス合格、そして東京マラソン当選、
家族まとめてプチお祝い~♪





[PR]

by che-san | 2014-10-05 12:23 | The others | Comments(4)

最後の高校体育祭   



e0153022_20291772.jpg
6月4日、会社からの帰宅時に、1回だけ起きた1分弱の発作を除き、
手術後全く発作がなく、体調も良かったので、
奥さんと一緒に、週末に娘の高校体育祭に行ってきました。



e0153022_2029266.jpg
娘は高校3年、なのでこれが最後の体育祭、
体育委員の娘は前日まで、クラス全員が着る手作りTシャツを作ってました(笑)。
なかなか上手じゃんw


僕に似たのか、どちらかと言うと長距離が得意な娘ですが、
3つのリレーの選手に選ばれて喜んでいました。
良い思い出が出来たんじゃないかな♪





[PR]

by che-san | 2014-06-15 20:44 | The others | Comments(0)

アブレーション手術から2ヶ月   


e0153022_21551777.jpg
昨年12月16日に受けた、心臓のアブレーション手術からちょうど2ヶ月、
1月6日の発作を最後に、最近は容体が安定しています。
このまま無事に根治してくれていると良いのですけどね。


今日もリハビリウォーキング、
金曜日に降った雪は殆ど無くなりましたが、
ところどころに残った雪が、ポカポカの陽に照らされて輝いていました♪


e0153022_21552973.jpg
坂道を登り切ると、目の前にど~んと富士山 ^^
空気が澄んで、こんなにキレイに見れたのは久しぶり♪


e0153022_21553868.jpg
ところで金曜日は、バレンタインデー~♪
最近は義理チョコなんて風習も無くなったけど、
娘から手作りチョコレートパイをもらいました♪
嬉しさあいまって美味しかった( ̄▽ ̄)




[PR]

by che-san | 2014-02-16 22:07 | 心房細動 | Comments(4)

海を見ながらウォーキング   


e0153022_1732873.jpg


e0153022_1733967.jpg

今日は息子の一校目受験校の発表を見に行った帰りに、
平塚の海を見ながら、自宅までウォーキング。

風は冷たかったけど、湘南の海はキラキラと輝いてました。
のんびりと買い物しながら、結局18Kmくらい歩いたかな^^;

体調の方は良い感じ♪
でも無理はしていませんから。





[PR]

by che-san | 2014-02-11 21:17 | The others | Comments(4)

20年に一度の大雪   



e0153022_9574995.jpg


昨日の朝、メンバーの昇格論文を見に会社に向かったけど、
雪だけでなく暴風雪になる予報だったので、メールでやり取りする事に変更 ^^;


関東は20年に一度の大雪だとかで、大騒ぎだったようですが、
昨日の天気が嘘のように、今朝はもうほとんど道路の雪は溶けました。


ではこれから会社に行ってきます~!





[PR]

by che-san | 2014-02-09 10:04 | Photo | Comments(2)

術後1ヶ月検査と大山参り   

12/21に退院し、ちょうど1ヶ月経ったので術後の検査へ。

正月の発作が嘘のように調子が良くなってきたので、
あと2ヶ月は心臓の焼いた箇所が安定するまで経過を見る事に。

ここが大事な時なので、もう少し大人しくします^^;


e0153022_18222122.jpg
病院の中にあるホームベーカリー、通院の時はいつも買ってます。
特にお気に入りがこの塩パン、
今日は会社を午後半休で来たのでこれがランチ、美味しい~♪
ホントはワインに合うのですけどね(●′艸'●)



ところで一昨日の日曜日に、ラン仲間と大山参りに。
皆は大山登山マラソンのコースを走り、
僕は走れないのでバスで終点まで行き、
女坂をゆっくりと登って阿夫利神社下社まで。


e0153022_1825245.jpg
下社からの湘南の海の眺め。
江ノ島や三浦半島もくっきりと見えました♪





[PR]

by che-san | 2014-01-21 18:31 | 心房細動 | Comments(2)

色々とお願いに   



e0153022_20541781.jpg
この3連休に奥さんと二人で、地元で大きな神社にお参りに。

初詣は、2014年になって直ぐに、近所の小さな神社に真っ暗な中、
ヘッドライトや懐中電灯を持って家族4人で行ったので、
これでお参りは今年二回目です^^;

今年は息子の受験なので、先ずは合格祈願、
そして僕の心房細動が早く治りますようにと。


正月明けの月曜日は、出社早々に発作が出てしまい、
午後は会社の医務室で休んでしまうという残念なスタートでしたが、
その後は発作は起きてないので、術後安定してきたのかと期待しています。
もう暫くは無理しないように、日々の生活を気をつけます。




[PR]

by che-san | 2014-01-13 21:07 | The others | Comments(4)

たまには草花の手入れでも   



e0153022_2013919.jpg

近所のガラクタ市で、花を買い込んできました^^;
花1ポット60円の激安です(苦笑)。


今日は冷たい雨なので走るのは止め、たまには草花の手入れでも。
ちょうど植え終えてから、恵みの雨が降ってきました~♪
[PR]

by che-san | 2013-11-04 20:16 | The others | Comments(0)

ずっとスーパーランナーズ   

変わらぬ使い勝手のスーパーランナーズ。
気がつけば、これで4個目^^;


e0153022_13415455.jpg
奥から、走り始めた1998年頃に買った初代。


各ボタンが硬くなって誤動作するようになったので、
2006年に買った二代目、赤いプロスペックス。大のお気に入りでした。


で、その赤いのが防水パッキンが修理不能となり、
2011年に買った三代目。同じプロスペックスのマイナーチェインジ版。
夜間の照明ライトが見やすくなった、硬派な進化系(笑)


そして四代目は息子くんのソーラータイプのプロスペックス。
今まで僕のお古の水漏れするプロスペックスを使っていたので、
初めて自分専用になり大変喜んでおります♪
[PR]

by che-san | 2013-11-02 13:49 | Run | Comments(2)