タグ:family life ( 230 ) タグの人気記事   

娘の16回目の誕生日   


e0153022_22371237.jpg
今日は家族で娘の16歳の誕生祝いを。
本当は16日が誕生日なんだけど、平日の夜は皆忙しいですから。
(と言いつつ、実はこの日飲み会なんです、ヤバい ^^; )

これは、高校一年の娘と、一緒に選んだケーキ。
こうやっていつまで親と一緒にお祝いをやるのかな?(ドキドキ)。


ところで10月に入り、練習の方はフルに向けて、
距離よりもペース走を中心に頑張ってます。
今日も家族で買い物に行った帰りは、
本厚木から僕だけちょっと遠回りして帰宅ラン。
フルのペースを意識して走れました♪


本厚木~戸沢橋~国道246~自宅 17.0Km
月間走行距離 79.9Km
[PR]

by che-san | 2012-10-14 22:45 | The others | Comments(4)

14歳の息子の誕生日   

‎9月13日は14歳になる息子の誕生日なので、
ちょっと早いけど、先日予約したお店にバースデイケーキを取りに行​ってきました♪
未だ一緒にお祝いをするのが楽しいようです(笑)。
まあ、親としては嬉しい ^^。



e0153022_1918631.jpg


ところで昨日、3ヵ月ぶりに心房細動の発作が起きてしまい、
胸が痛かったので午後は安静にしてました。

そんなわけで、今日は心臓の様子を気にしながら、
気温31℃の中を慎重に20Km程走ったけど、全く問題なかった。
このまま発作が頻発しないでくれれば、この調子で本場い迎えたいです♪


本厚木~日産テクニカルセンター~国道246~自宅 20.3Km
月間走行距離 74.3Km
[PR]

by che-san | 2012-09-09 19:21 | The others | Comments(2)

休足日にして、たまには家のお仕事を   

9月初日の今日は休足日、
今月末からレースでギリシャに行ってしまうので、
今のうちに家の仕事を頑張らねばと(`Д´)ゞ



e0153022_21503895.jpg
午前中は息子の陸上競技会の応援。
午後は小さいながらも面倒な庭の芝刈り ^^;



e0153022_21495497.jpg
そして、今月誕生日を迎える息子のケーキを予約してきました。
最近近所に出来た新しいケーキ屋さん、ちょっと楽しみ~♪
[PR]

by che-san | 2012-09-01 21:53 | The others | Comments(2)

スパルタスロンまで、あと40日   

いよいよ、あと40日になりました。
今月は最後の強化月間、なんとか600Km走り込めるよう頑張っています。

それとは別に、ぼちぼちとスパルタスロンの準備を ^^;
その第一弾はスーツケースの修理。


e0153022_21392846.jpg
これは20年近く使っていたのだけど、
キャスターのゴムが割れて無くなってしまった><。
そんなに頻繁に使う訳じゃないので、キャスター以外は全く問題なし。
修理に出すと4千円くらいかかるらしく、
DIYで出来ないか調べたら、「エポキシパテ」で車輪を作れば良いとの事。



e0153022_21395233.jpg
ホームセンターで「エポキシパテ、プラ用」を買ってきて、
2種類のパテを粘土のようにコネコネ混ぜて、ようやく車輪の形になりました。
おおっ、なんかいい感じ ^^。

一応60分で固まるらしいのですが、
完全硬化は24時間なので、このまま翌日まで放置。



e0153022_2140763.jpg
で、今朝は作った車輪をヤスリがけして整形。
最初は60番の布ヤスリで全体の形を整えて、
角が取れてきたら、ヤスリを固定してロクロのようにクルクルまわします。
これで見る見るうちに円形になってきた♪

その後は、160番、240番と細かいヤスリに替えて、滑らかに仕上げて出来上がり。
ちょっと2種類のパテの混ぜムラがあって、
マーブル模様になっているけど、それはご愛敬 ^^。
コロコロとスムーズに転がるようになったのでOKです。

エポキシパテ代690円で、結構立派な車輪が出来ました。
愛着のあるスーツケースなので、もう少し大事に使います♪


自宅~鈴川~平塚総合公園6周折り返し 32.0Km
月間走行距離 400.3Km
[PR]

by che-san | 2012-08-19 21:55 | The others | Comments(4)

今年も甲子園に行って来ましたが…   

昨日は奥さんと二人で、甲子園へ日帰り応援に行ってきました。
チアの娘は学校のチャーターバスで、先に現地入り。
気合いを入れて乗り込んだのですが…


e0153022_2359755.jpg
しかし結果は残念ながら初戦敗退でした><。
でも、選手はもちろん、控えの選手もチアもそして我々も、
精一杯やりましたので、仕方ないですね。


振り返ると、娘が中学に入学してから、
2009年の夏の甲子園出場から始まって、今年が5回目の甲子園でした。
これだけ出場出来るだけでも、幸せだと思わないとね。
また来年の春、よろしくお願いします。



2009年夏全国 第91回 二回戦敗退

2010年春選抜 第82回 準優勝
2010年夏全国 第92回 -(出場せず)

2011年春選抜 第83回 ベスト4
2011年夏全国 第93回 優勝

2012年春選抜 第84回 -(出場せず)
2012年夏全国 第94回 初戦敗退



自宅~国道246~愛甲石田折り返し 21.4Km
月間走行距離 223.5Km
[PR]

by che-san | 2012-08-12 23:47 | 高校野球 | Comments(4)

西東京大会優勝!   


e0153022_20552594.jpg
西東京大会決勝戦、0対1のまま9回2アウト、
重苦しい敗戦ムードが漂う中、
キャプテンの金子君がセンターオーバーの2点タイムリーで土壇場で逆転!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


去年のチームに比べて小粒だとか言われてますが、
連覇の重圧を撥ね除けて良く頑張りました!
これで今年も甲子園に応援に行く事が出来そうです ^^。


実は去年まで中学生だった娘は神宮球場では踊れても、
甲子園では中学生は踊り禁止なので、
今年は高校生の娘が甲子園で踊る姿を、目に焼き付ける事が出来そうです♪


e0153022_20554158.jpg
今日は決勝だったので、2時間半まえに神宮球場に入り、
野球部やチアの父母達と応援の場所取り ^^;


e0153022_20555427.jpg
こんな感じでチアも頑張ってました ^^。
甲子園でもよろしく頼みます~♪
[PR]

by che-san | 2012-07-28 21:06 | 高校野球 | Comments(2)

豪雨の爪痕   

朝方は雷を伴った激しい雨で、雨音と雷鳴でびっくりして起きてしまった。
でも、朝になったら雨も上がったので、
しろくまの箱根駅伝の応援ランに行こうと、気楽に走りに出かけたら、
金目川サイクリングコースが大変な事に。


e0153022_21365121.jpg
土手の歩道が濁流でえぐられてしまって通行止め。
手すりも流されてしまってた。
もう少し降り続けば、土手が決壊したのではないかと思うほど。



e0153022_2137268.jpg
こちらの橋にも、上流から流れてきた木が引っ掛かってました。
さらに橋を渡ると、欄干には川砂が流れた跡が。
きっと夜中には、この橋は川にのまれていたかと思うと恐ろしい。


これも最近の異常気象の影響なんでしょうか。
原発も恐ろしいけど、原発を止めて火力発電を増やした結果、
地球温暖化に拍車をかけて、地球規模の異常気象になるのも困ります。
まあ、少しでも節電やCO2排出低減を心がけるようにせねば。


自宅~東海大学~鈴川~湘南大橋方面~自宅 27.4Km
月間走行距離 244.866Km
[PR]

by che-san | 2012-07-14 21:55 | The others | Comments(4)

父の日のプレゼント   

今日は息子の陸上記録会、そこで競技場までの往復を兼ねてのLSD。
最近記録が出ず悩んでいた息子だったが、
今日は成績も良くて本人も満足そうだった。


そんな息子と、昨晩UTMFのビデオを一緒に見ていたら、
「僕もこんなレースをお父さんと走りたい」と言い出した@@;

でも100Km以上を完走しないと出場資格がないんだよと言ったら、
「じゃ、僕も大人になったら、お父さんと100Kmを走りたい」と。
おおっ、嬉しい事を言いやがるT T。


そんな訳でUTMFの中に出てきた親子のように、
息子と100Kmを走るという新たな目標が出来ました^^。
狙いは僕が60歳、息子が26歳の時。
それまで走力を維持出来るように頑張ります!


e0153022_21433731.jpg
12/5/3の三ツ沢競技場の県大会

この試合は川の道265Kmの翌日で、足が腫れて応援に行けず><


自宅~秦野運動公園~渋沢~水無川~自宅 21.3Km
月間走行距離 148.0Km
[PR]

by che-san | 2012-06-17 21:51 | Run | Comments(2)

横浜ランチデート   


e0153022_2142514.jpg

久しぶりに、子供を家に置いて、奥さんと二人で横浜中華街へランチに ^^。
GWの前半を、川の道のレースで遊ばせてもらったので、
このくらいサービスしないとね(苦笑)。

独身の頃は、埼玉から横浜まで良くドライブで来たもんです。
懐かしいねぇ~。



e0153022_2155636.jpg
お昼は中華粥のお店で。
GWだから予想はしてたけど、結構な行列で1時間弱くらい並んだかな。



e0153022_2153824.jpg
ランチの後は、知り合いのジャズを聴きに。
青空の下で、ジャズを聴きながら、ベルギービールを飲んできました。
この組み合わせ、なかなか良かったですよ。
[PR]

by che-san | 2012-05-05 21:11 | The others | Comments(6)

娘の高校入学式   

e0153022_162035100.jpg

今日は娘の高校入学式。
学校のある町田の奥の辺りは寒っ!

自宅の近くの桜はもう満開なのに、
校舎の周りは未だ二分咲き。

娘が学校に通い始めたら、徐々に見頃になるのかな…


なんて、感傷に浸る間もなく、
入学式が終わると、そそくさと娘はダンス部の部活へ(笑)。
中高一貫なので、部活は中学卒業から続いていたのです ^^。



e0153022_1620277.jpg
そんな訳で、町田に戻って、
冷えた体に温かいうどんを流し込みました。
お気に入りの丸亀製麺のさぬきうどん。
今日は卵とろろうどんと、サイドメニューにかき揚げ。
毎度こしがあってウマい ^^。
[PR]

by che-san | 2012-04-07 16:28 | The others | Comments(6)