人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も寄り道帰宅ラン   

今日は金曜日なのでノー残業デー。
よって調子に乗って、今日も寄り道帰宅ラン。

夕方5時過ぎに海老名の会社をスタート。どんどん南下して、茅ヶ崎を目指す。
本当は相模川沿いのコースを走りたかったのだが、日が暮れるのが早く足下が見えなくて危ないので、今日は産業道路を走る。

この道は歩道が広く、かつ歩道の段差が少なくて走りやすい。
暫く調子よく走っていたが、段々お腹が空いてきて、ペースが上がらない(笑)。
今日は30Km近く走るので、エイドステーション(セブンイレブン)に入っておにぎりを買う事に。
痛風の治りかけなので、鮭、タラコや、肉類のおにぎりはダメ、よって野沢菜とツナマヨを選ぶ。
あれ、2個で210円、安い!、今なんかおにぎりキャンペーン中なのかな?

ウルトラランナーは皆さん胃が丈夫で、私もその一人。
おにぎり2個食べて直ぐに走っても、なんら消化に問題ない。
だから痩せないのだけどね(笑)。

今日も寄り道帰宅ラン_e0153022_22495537.jpg
海老名から15Kmくらい走って馬入橋を渡る。
照明が綺麗だったので、携帯のカメラでパチリ。
ここはJ2 湘南ベルマーレの練習場、2002年ワールドカップの時は、ナイジェリアがここでキャンプをしていたとか。


川を渡り平塚市街を走る。
なにかライトアップしてある建物があったので近寄ってみると、

今日も寄り道帰宅ラン_e0153022_22512062.jpg
「旧横浜ゴム平塚製造所記念館」と書いてある。国の登録有形文化財だとか。
最近復元したらしい。

旧横浜ゴム平塚製造所記念館

おにぎりを食べたり、携帯で写真を撮ったりしながら、楽しい帰宅ランが出来た。
でもさすがに、最近長めの距離を走って無かったので、後半は足が重かった。

今日も寄り道帰宅ラン_e0153022_2254960.jpg
走ったルートはブルーの線。
右上の会社から左の自宅への帰宅ラン。だいぶいい寄り道が出来た(笑)。

会社~産業道路~馬入橋~平塚総合公園~東海大学~自宅 28.1Km

by che-san | 2009-10-16 23:06 | Run

<< 13回目のBirthday 寄り道帰宅ラン >>