人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までありがとう、そしてこれからもよろしく   

2008年夏頃から今までの1年半の間に、4足のランニングシューズを買ったが磨耗したので捨てる事にした。
僕はいつもシューズを捨てる前に、写真を撮ることにしている。

今までありがとう、そしてこれからもよろしく_e0153022_1883258.jpg
4足のシューズ達。
自己ベストの出たレースで履いていたシューズ、苦しかったレースでのシューズ、故障して通勤ランしか走っていないシューズなど、それぞれに思い出がある。
でも今回のシューズ達は、苦い思い出の方が多いかな…


今までありがとう、そしてこれからもよろしく_e0153022_18125643.jpg
2008年のスパルタスロンのレースで履いたシューズ。
このMIZUNO Wave Rider11は同じものを2足買って、1足目は7月から走り込み始めて、違和感がないか確かめた。
そして9月になり、1足目は既に磨耗してしまったので、レース半月前の9月12日に2足目をレース本番用におろした。
それなりに準備をして挑んだが、スパルタスロンはそんな甘いものではなかった。
このシューズを見ると、夜中のCP32の関門(113Km地点)で、リタイアの署名欄にサインした悔しさを思い出す。

うーん…、このシューズだけは捨てられないな。
もう一度スパルタスロンに再挑戦して完走するまで、モチベーションを保つために見えるところに置いておこう。

ところで、僕の走り方だと800Kmくらいでシューズは磨耗してダメになる。
なので最近体の調子が良くなってきたので、この調子で走り込むと、2ヶ月半ごとにシューズを買う羽目になる。
まあ、元気に走れるようになったのは嬉しい事なので、おめでたい事と考えよう!(笑)。

そんな訳で、数日前にネットで「ポチッ」して買ったシューズが届いた。
今までありがとう、そしてこれからもよろしく_e0153022_18271832.jpg
MIZUNO Wave Rider12

2009年モデルなのに、ネットで半額以下の6000円で売っていたので、即Get。
早速試しに走ってみたけどいい感じ!
このシューズは、いい思い出を刻みたいものだ。

自宅~鈴川~東海道新幹線~金田小~花菜ガーデン~鈴川~自宅 18.6Km
月間走行距離 233.395Km

 ↓↓僕の写真が壁紙になりました。もちろん無料です(笑)。
エキサイト壁紙「クリスマス壁紙特集2009」

by che-san | 2009-12-23 18:37 | Run

<< ぷっち・クリスマス・イルミネーション 連日の寒さが身に凍みる… >>