人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士五湖が終わって、野辺山へ向けて始動   

そういえば、今年の富士五湖は20周年だったので、完走メダルもいつもと違っていた。
富士五湖が終わって、野辺山へ向けて始動_e0153022_1972738.jpg
メダルの表が20周年特別仕様、富士山と富士五湖が描かれている。
黒く光っていて、ずしりと重い。


富士五湖が終わって、野辺山へ向けて始動_e0153022_1973985.jpg
裏はいつものとおりでした(笑)。
因みに僕の参加した100Kmはレギュラークラス。
他には、72Kmのビギナークラス、112Kmのチャレンジクラスがある。

今回は、復帰レースだったので、いつもの完走と違って嬉しさもひとしお。
我が家のメダルコーナーに大事に飾っておこう。


ところで、富士五湖を走り終わったシューズを見たら、もうミッドソールまで削れてしまっていた。
3月と4月で750Kmほど走ったので、まぁ無理もないか。
減ったシューズで走っていると怪我をするので、早速昨日ネットでポチッと購入(笑)。
残り1足のアウトレット品をGet!、安く買えて良かった。

富士五湖が終わって、野辺山へ向けて始動_e0153022_1975319.jpg
今履いているのと同じMIZUNO Wave Rider 12の色違い。
今回は赤を選んでみた。
フィット感が良くWave Rider 12は大のお気に入りで、このシューズで3足目。


富士五湖が終わって、野辺山へ向けて始動_e0153022_1938099.jpg
MIZUNOのエンブレムもお派手で僕好み(笑)。



因みに、これらの撮影風景を公開(笑)。
富士五湖が終わって、野辺山へ向けて始動_e0153022_1981695.jpg
窓辺に台を置き、黒いフェルトを敷いて、その上にシューズを置く。
さらにシューズの背景もフェルトで覆う。
標準ズームに、12mmのエクステンションチューブを入れ、ストロボにディフューザーを付けて光りを拡散させて撮影。
それなりに、苦労して撮っております(笑)。


で、これを履いて早速走る事に。
来月5月16日は野辺山100Km。
国内屈指の難コースで、何度走っても厳しいレースになる。しっかり練習して臨みたい。

今日の気温は21℃!、半袖Tシャツにハーフタイツで走る。
陽射しは強いが、風も強い!向かい風になるとなかなか進まない。
でも富士五湖のダメージもなく、野辺山に向けて気持ちよく始動する事が出来た。

自宅~岡崎神社~鈴川~東雲橋~金目川~東海大学~自宅 18.1Km
月間走行距離 353.0Km

by che-san | 2010-04-29 19:43 | Run

<< 野辺山へ向けてウルトラLSD練習会 チャレンジ富士五湖完走記 >>