人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉ぷっち旅行   

今日は、夏期講習の息子を除いて(ゴメンよ!)、両家の家族と鎌倉に集合。
理由は、娘が大仏を見たいとの事で(渋い)、じゃ鎌倉に行くかとなった。

鎌倉ぷっち旅行_e0153022_2113438.jpg


鎌倉ぷっち旅行_e0153022_21133773.jpg

鎌倉の大仏見物は、小学校の遠足以来だな(笑)。
こういう古都を散策するのもいいもんです。



大仏、長谷寺を見たあとのランチは、鶴岡八幡宮参道そばのロシア料理の店に。
うちの奥さんが女子大生時代に食べた事があるというので、怪しい記憶を辿って店内に。
鎌倉ぷっち旅行_e0153022_2215141.jpg
せっかくなので、ロシアの黒ビール。
なんていうか、フルーティな感じ。
ピロシキをツマミにグビグビと。


鎌倉ぷっち旅行_e0153022_22151580.jpg
ロシア料理と言えば、定番のボルシチを頂く。

実は、店に入って分かったのだけど、以前行った店とは違ったみたい(笑)。
その昔からの店は、ピロシキを買うのに行列が出来るそうで。
まぁ、ここもそこそこ美味しかったので、良しとしよう。



鎌倉ぷっち旅行_e0153022_22223890.jpg

で、帰りは江ノ電に乗って鎌倉から藤沢へ。
娘と一番前の席に鉄ちゃんの如く陣取って(笑)、夏の湘南の風景を楽しみながら帰りました。

by che-san | 2010-07-27 22:28 | Photo

<< 夏休み、炎天下走り込み中 ガリガリ君補給して走り込み^^ >>