人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテではなく、心房細動の再発だった   

午前中走っていたら、猛烈な目まいで前が見えなくなり、暫く道路でしゃがみ込んだ。
脈を測って診ると、明らかに脈が飛んでいる!
あぁ、また心房細動が再発したんだなぁ、と。
目まいが治まり、フラフラしながら何とか家に辿り着き、暫く安静に。

今のシベノールを飲み始めて約1年。
抗不整脈薬は心房細動を治す事は出来ず症状を抑えるだけで、いつかは効かなくなる日が来ると言われていたが、どうやらそれが来たようだ。
ちょうど来週の火曜日が循環器科の定期通院日なので、主治医と相談してみよう。
頻発の度合いによっては、心臓のアブレーション手術も考えねばなぁ。


夏バテではなく、心房細動の再発だった_e0153022_21441720.jpg
話は変わって、先週から駐車場のダウンライトの電球が切れたので、今朝ようやく交換。
高い位置のライトなので交換が大変。


夏バテではなく、心房細動の再発だった_e0153022_21444077.jpg

今回は電球にしたけど、良く考えればLED電球にすれば交換の手間も省けたのに、失敗したぁ!
次回はLEDですね。

自宅周辺 9.7Km 130.1Km

by che-san | 2010-08-15 21:51 | 心房細動

<< 心房細動の定期健診へ なんか夏バテ気味なので >>