人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XPERIA ARCを徐々にカスタマイズ   

毎日遊んでいます ^^。

アンドロイドはiPhoneのように、標準で画面を取り込む事が出来ないらしい。
GALAXY Sとか、一部の機種では出来るらしいが、XPERIA ARCは出来ないらしい。

で、いろいろ調べたら、アンドロイドのSDKをインストールすれば、
デバッグモードとしてPCからXPERIA ARCのスクリーンショットが取れるらしい。

先ずは、SDKをインストールする前に、Javaを入れる必要があるようだ。
以下簡単な手順。

1. Java Runtime Environment(JRE)、または、Java Development Kit(JDK)をインストールして、"bin"フォルダへのパスを環境変数に追加。

2. Android SDKをインストールして、"platform-tools"フォルダへのパスを環境変数に追加。

3. XPERIA ARCをUSBデバッグモードにして、PCに接続。

XPERIA ARCを徐々にカスタマイズ_e0153022_21135212.jpg
すると、XPERIA ARCからPCにUSBドライバがインストールされ、無事に認識 ^^。



XPERIA ARCを徐々にカスタマイズ_e0153022_2114717.jpg
マイコンピュータにも、XPERIA ARCのアイコンが ^^。

4. Android Screen Monitorから"ASM_2_30.zip"をダウンロードして、"asm.jar"を実行。



XPERIA ARCを徐々にカスタマイズ_e0153022_0374184.jpg
すると、ちゃんとXPERIA ARCのスクリーンショットが。
1つポイントは、何もしないと真っ赤になってしまうので、PCのGUI上で右クリックし、"Adjust Color"をチェックするとご覧のとおり綺麗なスクリーンショットが。
因みに、これはホーム画面。良く使うアプリとブックマークをトップに持ってきた。



XPERIA ARCを徐々にカスタマイズ_e0153022_0381846.jpg
他にも、AndroLibで評判を見ながら、いろいろアプリをダウンロードしてます。
暫く、おもちゃ遊びは続きそう(笑)。

by che-san | 2011-03-31 23:47 | The others

<< 2011野辺山中止で、代わり小... さくら道に向けて絞れてきました >>