人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過は、もの凄く蒸し暑かった   

昨晩は、時折雨が窓を打ち付けていたけど、朝起きたら雨は止んでいた。
風は少々有ったけど、どうやら台風12号は日本海に抜けたらしい。

天気予報では、日曜日も雨だったので、ちょっとラッキーな感じ。
そんな訳で、久しぶりに大磯海岸まで走ってきました。

ただ台風一過のせいか、気温はそれほど高くないけど強烈に蒸し暑く、
靴下だけでなくシューズまで汗でグッショリと><。

台風一過は、もの凄く蒸し暑かった_e0153022_21271216.jpg
ちょっと大磯海岸沿いを走ったけど、海は結構荒れてました。
サーファーの方々は喜んで、波に乗ってましたが(笑)。


ところで、先日買った、GARMINのForeRunner 310XT、
ちゃんとPCに取り込めるように、先週末にセッティング。
最近のGARMINは無線でデータを取り込むため、
そのドライバをインストールする必要があります。

台風一過は、もの凄く蒸し暑かった_e0153022_21382617.gif
Garmin ANT Agent


言われるがままにインストールして準備完了。
後は、GARMIN側のデータトランスファーを「On」にすれば、データ転送が始まる。
台風一過は、もの凄く蒸し暑かった_e0153022_21512685.gif


因みにGARMIN純正の管理ソフトは酷評されているので(苦笑)、SportTracksを使う事に。
今までは日本向けのGARMIN ForeAthleteだったので、
日本のアプリ、カシミールを使っていたけど、
今回は海外向けのGARMINなので、ダイレクトに取り込めるSportTracksに乗り換え。
これでまた練習が楽しくなります ^^。


自宅~東海大学~鈴川~国道1号~大磯海岸折り返し~自宅 27.5Km
月間走行距離 37.5Km

by che-san | 2011-09-04 21:48 | Run

<< 秋のレースに向けて 台風12号傘ラン >>