人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小江戸大江戸200Km試走会   

昨日はラン友達と、小江戸大江戸200Kmレースの江戸部分、
49Kmの試走会に参加してきました。

このレースでは、東京は120Kmから150Km辺りになり、
夜中から夜明けになる予定。
なので疲労と眠気でコースアウトしそうなので、
一度試走しておきたかったのです。


小江戸大江戸200Km試走会_e0153022_2252944.gif
練習会では、都庁をスタートし、
代々木公園~原宿・表参道~青山通り~六本木ヒルズ~東京タワー~
皇居~東京駅~日本橋~東京スカイツリー~浅草寺~仲見世通り~
御徒町~本郷~王子~赤羽までの49Kmです。



小江戸大江戸200Km試走会_e0153022_2205261.jpg
朝9時に都庁に集合!
おおっ、寒いけどいい天気だ^^



小江戸大江戸200Km試走会_e0153022_2291182.jpg
参加メンバーは、ラン友達のやまこ先輩、みんみん、番長、三香姐さん、
それにろぎさん、イチマサさんとそのお友達、
そして急きょ休日出勤になり、午後から合流したグッチ、
合わせて10名の賑やかなメンバーでした。

でも、ここまで15Km走って参加した番長や、
イチマサさんのお友達は川の道520Kmや八ヶ岳スーパートレイル100マイル完走など、
なかなかの強者揃いです^^;



小江戸大江戸200Km試走会_e0153022_2212943.jpg
チックポイントのひとつである、東京タワー。
レースでは、南極で生きていたタロとジロの銅像の写真を撮る事で、
そこを通過した証明になります。



小江戸大江戸200Km試走会_e0153022_2212357.jpg
キレイに復元された東京駅。
小江戸大江戸のコースは観光名所を周るように設定されています。
苦しいレース中、楽しく観光なんて出来るのかな!?^^;



小江戸大江戸200Km試走会_e0153022_2221663.jpg

小江戸大江戸200Km試走会_e0153022_22125584.jpg
新名所、東京スカイツリー。
こんなに近くで見たのは初めてで感激♪
もう練習会というか、完全にお上りさんです(苦笑)。



小江戸大江戸200Km試走会_e0153022_22125586.jpg
浅草寺・仲見世通り、いつも混んでますねえ。



小江戸大江戸200Km試走会_e0153022_22132272.jpg
そしてゴールの赤羽にある町の銭湯。
一人も脱落する事なく、全員無事に到着。

こう言う都心での練習会は初めてでしたが、
観光名所巡りは走っていて飽きず、面白かったぁ~!
そんな訳で、下町赤羽での反省会も、大いに盛り上がりました(苦笑)

昨日:都庁~六本木ヒルズ~東京タワー~東京駅~スカイツリー~赤羽 49.0Km
今日:自宅周辺 5.7Km
月間走行距離 305.698Km

by che-san | 2013-01-27 22:32 | Run

<< 東京マラソンの受付に 千葉マリンハーフは… >>