人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソン走ってきました   

昨日、東京マラソンを走って来ました!
レースの結果はイマイチでしたが、初東京は楽しかったです^^;


早朝に自宅を出発して、朝7時に新宿に到着。
で、既に新宿駅からランナーで大混雑!
スゲ~さすが東京マラソンだ(苦笑)


東京マラソン走ってきました_e0153022_055997.jpg
荷物を預けるのもご覧の通り。
60台くらいのトラックが待機していて、もう圧巻の一言!



東京マラソン走ってきました_e0153022_0112873.jpg
で、気温5℃の中、ビニールカッパを着て、スタート時間まで寒さをガマンし待機><。

でも、合唱団の声に合わせて、ランナー全員での君が代斉唱。
これは感動的でした♪
そして9時10分にスタート!

僕の東京のイメージは、大混雑でまともに走れないのではと思っていましたが、
車道が広いので、とても走りやすかったです。

でも一番の感動は、ボランティアの人や沿道の方々の熱い声援に、
最後まで胸が熱くなりっぱなしでした。


風は少々ありましたが、こんなに良いコンディションだったのに、
狙っていた3時間半切りに遠く及ばず、
グロスでやっとサブフォーの3時間59分でした。



東京マラソン走ってきました_e0153022_0154054.jpg
今回の東京は1999年から数えて27回目のフル。
ちょっと振り返ってみたら、3時間半を切れたのは、2004年の板橋(当時の荒川)が最後。
その後心房細動の発作が酷くなって記録も後退、
2010年から薬が効いてきて発作が治まり、徐々にフルのタイム持ち直してきたので、
今回は3時間半を切りたいと思ったのですが、甘くないですね。

今シーズン最後のフルは、3月24日の板橋。
もう一度、3時間半切りを目指します!


昨日:東京マラソン 42.195Km
月間走行距離 225.195Km

by che-san | 2013-02-25 23:55 | Run

<< 梨状筋痛の治療中&小江戸大江戸反省会 東京マラソンの受付に >>