人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京丸の内から小田原までナイトラン練習会   

この週末6月29日(土)、30日(日)の2日間、
川萩系(川の道、萩往還の超ウルトラ)のランナー友達と、
東京丸の内から小田原までのナイトラン練習会で、箱根駅伝コースを走ってきました。

実は5月7日に、ウルトラランナーの打ち上げで、
転んで膝を怪我してから20Km以上の距離は走っておらず、
最後まで走れるか心配だったけど、
終わってみれば、ひや~楽しかった^^;



東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_23352340.jpg
地図をクリックすると拡大

丸の内から小田原までのGARMINの軌跡、
箱根駅伝のコースを往路、復路とも、それぞれ2回に分けて走った事はあるけど、
丸の内から小田原まで90.6Kmを一気に走ったのは、今回が初めて。



東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_232644100.jpg
ラン友の一人が当日仕事だったため、
彼の仕事が終わる21時に東京駅に集合~♪



東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_23271210.jpg
こんな企画に、あっという間に8人集まりました。
みなさん、ホントに好きだねぇ(苦笑)。



東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_2327349.jpg
軽くストレッチして、東京駅丸の内北口を21時過ぎにスタート!
暫く走ると芝公園の辺りで、青く光った東京タワーが見えてきた。
この日は2020年東京オリンピック招致用ライティング、
ほほ~ブルーの光も中々落ち着いていいもんです^^


東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_23481896.jpg
品川を過ぎ、八ツ山橋から箱根駅伝のコースを逸れて旧東海道へ。
他のラン友さんからも、第一京浜より走りやすいよ!と言われていたので。



東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_23482271.jpg
おおっ、確かにいいね!
道路は一方通行になっていて、車は殆ど来ない。
これは快適、快適~♪
街並みも、ちょっと古い旧街道の造りをかもし出していました。



東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_23493432.jpg
大森まで行くと、再度第一京浜に合流。
あの箱根駅伝で有名だった、蒲田駅前の踏み切り跡。
昨年、高架工事が終わったので、もう跡形もありません。
ちょっと寂しいねえ…



東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_23494284.jpg
暫く走って多摩川に架かる六郷橋を越えると、神奈川県へ♪
イエーイ、テンションも上がるぜ~(笑)



東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_23495037.jpg

東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_23495760.jpg
ハイ!丸の内から23Km地点、
箱根駅伝鶴見中継所でのお約束のポーズ!w
もう夜中なのに、皆テンション高い(苦笑)。


でもこの辺りから、蒸し暑さにペースダウン。
さすが梅雨時は夜中でもキツイ!><
あまりの暑さで、500mlのペットボトルで10本は飲んだかな。
それでも食欲が落ちないように、胃薬を投入しながら10Km毎にしっかりと補給^^;



東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_23571327.jpg
で、藤沢辺りで夜が明けて、茅ヶ崎の浜須賀交差点に到着!
お~湘南の海から風が気持ちいい~♪
一気に目が覚めたぞ!w



東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_23574172.jpg
ここからは気分を変えて、
海沿いのランニングコースを走る事に。
すれ違うランナーは、皆爽やかな朝ランナー、
一方僕らは荷物を背負って徹夜明けの汗臭いランナー… 
明らかに場違いだな、こりゃ(苦笑)。



東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_23575259.jpg
でも一応記念写真だけは撮らねばと、
丸の内から62Km、サザンビーチのモニュメント前にて、ハイポーズ!
ウルトラ美ジョガーに囲まれて両手に花 ♪、いいでしょ(笑)



東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_021256.jpg
疲れて段々とコンビニに寄る頻度も多くなり、
さらに追い打ちをかけるように次第に気温も上がってきて、
厳しいランになってきたぞ ><
あ~、早くゴールしてビールを飲みたい!



東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_022313.jpg
で、無事丸の内から90.6Km走って、小田原・万葉の湯に到着~♪
おーーーついにヤッタぞー!ヒャッホー♪

でも自分の体が汗臭くて気絶しそうだったので(苦笑)、
記念撮影をそそくさと終えて、温泉でマッタリとしました~^^



東京丸の内から小田原までナイトラン練習会_e0153022_022913.jpg
ハイ、風呂から上がってお楽しみの反省会♪
毎度、何を反省しているのか、覚えてませんが(苦笑)、
皆、無事に到着出来て良かったです。

ここまで来ると、次回は丸の内から芦ノ湖の元箱根まで、
箱根駅伝の往路を一気に走ってみたくなってきました♪
今度はいつチャレンジするか、季節のいい秋かな? ^^

by che-san | 2013-07-02 23:24 | Run

<< 灼熱の所沢8耐で撃沈 スカイツリー初登頂 ^^ >>