人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SALOMON SKIN PRO 10+3 インプレッション   

3年前、さくら道ウルトラ遠足を走るために購入したグレゴリーワサッチ、
だいぶ痛んできて修理しながら使っていましたが、
とうとうファスナーも壊れてきたので、新しいランニング用ザックを購入♪


SALOMON SKIN PRO 10+3 インプレッション_e0153022_20562610.jpg
SALOMON SKIN PRO 10+3 (サロモン スキンプロ)

これを選んだ一番の理由は、
ボトルホルダーが胸の位置にあるので、給水がしやすいのと、
帰宅ランの時に、購入したペットボトルを直ぐに出し入れ出来るから(笑)
これは結構重要なポイントですw



SALOMON SKIN PRO 10+3 インプレッション_e0153022_20564213.jpg
後ろは普通ですが、横のファスナーを開くとマチが広がって、
容量が10リットルから3リットル増加出来るようになっています。



SALOMON SKIN PRO 10+3 インプレッション_e0153022_20573853.jpg
これがショルダーベルトについたボトルホルダー、左右についています。
これは手持ちの500mlのボトルを入れたけど、600mlくらいまで入るらしい。



SALOMON SKIN PRO 10+3 インプレッション_e0153022_20574922.jpg
胸とお腹のところに固定するベルト。
伸縮性のベルトによってザックが身体にフィットして、
背負っているというより、服を着ているような感じw



SALOMON SKIN PRO 10+3 インプレッション_e0153022_20583073.jpg
左のボトルホルダーのところには、ホイッスルも付いている!
さすがトレイル用のザックだわ。

このホイッスルが入っているメッシュも伸縮性で、
デジカメ程度の小物なら入りました♪



SALOMON SKIN PRO 10+3 インプレッション_e0153022_20584035.jpg


SALOMON SKIN PRO 10+3 インプレッション_e0153022_20585072.jpg
このザックには専用のハイドレも付属されています。
ハイドレを入れるケースは、背中側がメッシュになっていた。
汗ムレを防いでくれるのかな。



SALOMON SKIN PRO 10+3 インプレッション_e0153022_2059239.jpg
ハイドレのチューブは、このコネクタ部分を押すだけで、
ワンタッチで外れるすぐれ物。ホント良く出来てるわ。



SALOMON SKIN PRO 10+3 インプレッション_e0153022_20591184.jpg
ハイドレのチューブは、右下から外に出て、
右側のショルダーベルトに固定出来るようになっています。
さすが専用設計なので、全くブラブラしないですね。



SALOMON SKIN PRO 10+3 インプレッション_e0153022_20592923.jpg
体調は相変わらず良いので、
この3連休に早速試走してみました(苦笑)

なるほど「SKIN」というだけあって、走っても全く揺れない!
グレゴリーのワサッチも、良く出来たザックだと思いましたが、
このSALOMON SKIN PROは、さらにその上を行っている気がする。


これからラン友との練習会が楽しみ!
もちろん帰宅ランでも、胸のホルダーにペットボトル入れて走りますよw





by che-san | 2014-09-15 22:31 | Run

<< ラン近況&大台に^^; 2回目のアブレーション手術後3... >>