人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015板橋City、ひっさしぶりのサブ3.5   

先週末、板橋Cityマラソン、
ラン仲間うちでの通称「板橋土手マラソン」に行ってきました^^;

心房細動のアブレーション手術後、初のガチなフルマラソン、
どんな事になるのか、少々不安でしたが、なんと!久しぶりにサブ3.5で完走♪
この病気が発症する前の2004年以来の3時間半切り!

いやあ~、正直めっちゃ嬉しかった~♪
本当にこの手術が上手く行ってよかったよ~!
執刀して頂いた主治医、そして支えてくれた家族に感謝感謝です!
では、いつもの通り、軽く振り返り~。


2015板橋City、ひっさしぶりのサブ3.5_e0153022_11333973.jpg
朝、始発電車に乗り、スタート地点の最寄駅に7時頃に到着。
ゆっくりとトイレを済ませて(苦笑)、徒歩でスタート会場へ。

会場といっても、河川敷に設営されたテント村ですがww。
2002年の荒川市民マラソンの頃から参加してますが、全く変わらず(苦笑)。
いいんです!これが昔ながらの正統派マラソンレース( ̄▽ ̄)


2015板橋City、ひっさしぶりのサブ3.5_e0153022_11335689.jpg
土手の広い場所に陣地を確保。
その後、しろくまのラン仲間と合流。

久しぶりに会った仲間もいたので、もう少し話しもしたいけど、
参加者が1万8千人との事なので、話しを切り上げ、荷物を預けて最終トイレへ。

術後、全くスピード練習はしていなかったので、
どの程度走れるか分からず、手術前のそこそこの記録を書いたら「G」ブロック。
なのでスタートロスは3分6秒、結構かかってしまった。
河川敷で1万8千人のフルのレースは、もう限界><。

それでも、スタート後2Kmくらいからは、まともに走れるようになり、
キロ4分50秒から5分の間で走る事が可能に。

後で聞いたら、スタート時の気温は10℃前後でしたが、
昼間は20℃を超えたとか!


2015板橋City、ひっさしぶりのサブ3.5_e0153022_1032518.jpg
でも手術後の節制で、体重を12kgくらい絞ったせいか、
殆ど暑さを感じる事なく、最後まで平均キロ4分55秒をキープ!
後方「G」ブロックから、陸連登録「C」ブロックの選手の辺りまで追い上げました♪


2015板橋City、ひっさしぶりのサブ3.5_e0153022_11361126.gif
今までフルを30回以上走っているけど、
こんなにイーブンペースで走れた上出来レースは初めてかも^^;
しかも37kmの岩淵水門から、ラストスパートも出来ちゃいました♪

お陰で11年ぶりのサブ3.5、ネット3時間27分18秒
グロスは惜しくも3時間30分24秒と僅かに3.5を切れず><
これは次回のお楽しみか(苦笑)。

5kmラップとペースは以下の通り。

距離 5kmラップ ペース
 5km  25:02  5:00
10km  24:19  4:52
15km  24:47  4:57
20km  24:32  4:54
25km  24:03  4:49
30km  24:50  4:58
35km  24:55  4:59
40km  24:31  4:54
Goal   10:19  4:42


2015板橋City、ひっさしぶりのサブ3.5_e0153022_11363126.jpg
レース後は、お約束の土手での0次会、プッシュっと乾杯!
好記録が出たし、青空の下で飲むビールは最高~♪


2015板橋City、ひっさしぶりのサブ3.5_e0153022_11364418.jpg
その後は、赤羽に移動して、ホルモンの名店「いくどん」へ。
昼間から呑めるため、打ち上げをするランナー御用達の店w


2015板橋City、ひっさしぶりのサブ3.5_e0153022_11365448.jpg
で、もう一度乾杯~♪
仕切りなおして、がっつりと反省会やりましたww


いやぁ~、楽しかった~。
次もしっかりとサブ3.5をクリアし、
もう一度、自己ベストの3時間16分に近づけるよう頑張ります!





by che-san | 2015-03-28 12:08 | Run

<< 彩湖70kmでウルトラ復帰♪ 夫婦で東京マラソン2015完走♪ >>